TOP >370sanaマイページ

370sana

さんのマイページ
370sana
つぶやいた映画
72 本
総ツイート
85 件
マイページ閲覧数
596 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

370sanaさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
72 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • フェンス
    君はひとりじゃない
    ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女
    ありがとう、トニ・エルドマン
    ハクソー・リッジ
    セールスマン
    22年目の告白 私が殺人犯です
  • トンネル 闇に鎖された男
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    カフェ・ソサエティ
    エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
    人生タクシー
    マイ ビューティフル ガーデン
    午後8時の訪問者
  • LION ライオン 25年目のただいま
    はじまりへの旅
    ムーンライト
    パッセンジャー
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    おとなの事情
    哭声 コクソン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      『22年目の告白 私が殺人犯です』鑑賞。藤原竜也にいい意味ですっかり騙された。4者会談のあたりまでのスピード感がよく、退屈する暇を与えない。面白かった!!ネタバレなしで見て騙された感を味わってほしい。#映画
      いいね

      良い
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』、ポーランド映画を初めて見た。少し寒そうな空気、無骨な電車、無機質っぽい団地。訪れたことがあるのはクラクフだけなので、また違うポーランドを見た。映画に出てた熱々キノコスープ、美味しかったなあ。お父さんは全く美味しそうに食べていなかったけど(笑)。#映画
      いいね

      普通
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』試写。母亡き後の父と娘の深い溝。セラピスト兼霊媒師の女性が間に入るのだが…本当に霊媒師が亡き母と交信していたのかはわからない。でもこういうのは信じたい心の時に信じればいいのかも。#映画
      いいね

      普通
    • ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女
      『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』試写。事実を元にしたフィクションとの事だが、戦時下の日本についての時代考証ができていない(要するに違和感)と感じた。監督の強い日本への恨みは伝わってきたが、それだけの映画、と思った。
      いいね

      残念
    • ハクソー・リッジ
      『ハクソー・リッジ』試写。凄惨な沖縄での銃撃戦に胸が痛くなり身体が強張る。設定上の「敵」が日本人だからか、戦争は善悪や正義ではなく、ただただ辛く悲しいと感じた。主人公の信念の強さ、心の強さに脱帽。あの時代の軍隊で自分を貫くのは大変なこと。自分を強く持てば周りが変わっていく。#映画
      いいね

      良い
    • ありがとう、トニ・エルドマン
      『ありがとう、トニ・エルドマン』試写。キャリアウーマンの娘とオヤジギャグ満載の父。父は娘に会うため赴任先へやってくる、というかつきまとう(笑)。これが泣きたくなるほどウザい。でも父からすれば娘は人間として人生を楽しんでいないように見える。自然と自分の父のことを考えてしまう映画。
      いいね

      良い
    • カフェ・ソサエティ
      『カフェ・ソサエティ』友人のおすすめで鑑賞。素敵な短編小説に古き良き雰囲気、小粋なジャズ、きらめくドレスを纏わせたような映画。今は他の人と結婚した2人が、以前の恋人と少しだけ過去を味わう。『ラ・ラ・ランド』を思い起こしたけど、2人とも「今」を壊す気はないところが現実的で好きかな。
      いいね

      良い
    • セールスマン
      『セールスマン』試写。妻が不注意で開けてしまったドア。侵入した男に襲われ怪我を負うが、イスラム文化故か警察には届けない。そこで夫は犯人を「妻の為に」探し、罰するが…それは妻の希望だったのか。頼もしい夫がいつの間にか器が小さく見えてくる。この後あの夫婦はどうなるのだろう。#映画
      いいね

      普通
    • トンネル 闇に鎖された男
      『トンネル 闇に鎖された男』。トンネル崩落で閉じ込められた主人公。救出を試みるも、時間がたつにつれ「既に死んでいる」と打ち切りに…。観ていて喉が渇いたくらい、ハ・ジョンウが熱演。そして役人とマスコミのクズっぷりもリアル。見応えあったなあ。韓国映画のエネルギー量にいつも驚く。#映画
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』。主人公の心情を表しているような曲が良かった。特に最も辛い記憶の際に流れるオルガンとヴァイオリン。胸の奥を掴まれるようだった。起伏のあるストーリーではないけれど、目が離せない映画。#映画
      いいね

      良い
    • 彼らが本気で編むときは、
      3本目は『彼らが本気で編むときは、』。リンコさんが辛いことや悔しいことを編みこんで、ぐっと胸のうちに飲み込むたびに、観ている私の心も平らになっていく気がした。リンコさんがトモを包み込むたびに、私も安心できる気がする。そんな映画だった。生田斗真、最高でした!#映画
      いいね

      良い
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      2本目は『わたしは、ダニエル・ブレイク』。役所からの必要な補助を受ける為に、何故か尊厳を持って生きることができなくなる。役所の意味のない建前主義な手続き、日本でもよくあることだと感じた。ダニエルが上に媚びず隣人に優しく、自分に誇りを持って生きたこと、とても羨ましく思う。#映画
      いいね

      良い
    • フェンス
      『フェンス』機内にて。前半は台詞が多すぎ苦痛だったが後半畳み掛けるようにドラマが動く。精神的なDV を妻に、息子に与え続ける父。黒人であること、時代が悪かったこと、不幸な面は多々あったと思うが、私はこの父親が許せず辛かった。他の人の解釈を聞いてみたい。#映画
      いいね

      普通
    • モアナと伝説の海
      最後は友人お勧め『モアナと伝説の海』。女の子の冒険物語。読後感?がいいというか、文句なく良い映画で楽しめる。また海や草木がとても綺麗で驚いた。日本のアニメは「絵画」でディズニーは「写真」な美しさ。どんどん技術が進化している過程に立ち会えるのが嬉しい。#映画
      いいね

      良い
    • 幸せなひとりぼっち
      次は『幸せなひとりぼっち』を機内で。妻亡き後、怒りっぽく偏屈じいさんのオーヴェ。妻の後を追おうとするも上手くいかず。でも隣の奥さんとの交流で頑なな氷が溶ける。この隣の奥さんのようにオープンマインドな人いるよね。とても素敵で憧れる。最後のシーンはかなり泣いた。#映画
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』機内で鑑賞。どう決着つけるんだ?と途中で不安に思ったけど、こういうラストなんだ。少しスケールが小さいかもしれないけど、私はこのラストも好き。自分だったら…と考えたけど、恐らく主人公達のようになるだろうな。ラストで家が建っているのにほろりとした。#映画
      いいね

      良い
    • エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
      『エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』試写。華麗な建築、素晴らしいコレクションだけでなく、戦禍や共産主義時代を潜り抜けた「歴史」を持っているのが魅力だと感じた。映画のおかげで「いつかは行きたい」が「必ず行く!」になったので、ロシア… https://t.co/rHXNRS1JVs
      いいね

      普通
    • 午後8時の訪問者
      『午後8時の訪問者』鑑賞。期待していた謎解きを楽しむ映画ではなかった。でも、主人公のジェニーの立場に置かれたら…と思うと考えさせられた。ジェニーがドアを開けなかったことを悔いて、研修医にキツイ言葉を投げたことを悔いて、それを自分なりに解決するために前へ向かう姿が素敵。#映画
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』。少年時代は彼を取り巻く悲惨な環境、青年時代は誰も彼を肯定してくれない孤独が胸を突いた。違う俳優が演じているのに皆眼差しが同じ。3部では大人になり見かけはかなり変貌したがここでも眼差しは変わらず。彼が生き抜いていくためには、あの外見を必要としたんだろう。#映画
      いいね

      良い
    • 哭声 コクソン
      いつも映画は友人と感想を話し合うのが楽しみなんだけど、『コクソン』はよりそう思う!今日は話し足りなかった〜。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      mattsuanko
      1415movies / tweets
      advertisement

      follow us