TOP >4410_Kupaマイページ

4410_Kupa

さんのマイページ
4410_Kupa
つぶやいた映画
341 本
総ツイート
592 件
マイページ閲覧数
2,769 view
ウォッチしている
4 人
ウォッチされている
4 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
341 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 家族はつらいよ2
    イップ・マン 継承
    バーニング・オーシャン
    美女と野獣
    名探偵コナン から紅の恋歌
    映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
    ReLIFE リライフ
  • T2 トレインスポッティング
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    暗黒女子
    はらはらなのか。
    仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
    まんが島
    未来よ こんにちは
  • キングコング 髑髏島の巨神
    PとJK
    ひるなかの流星
    パッセンジャー
    エクストーション
    3月のライオン 前編
    劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』 チンピラ集団の大仕事とその20年後を描いたという点で、石井隆の「GONIN」「GONINサーガ」と比較して観るのも楽しいと思う。良くも悪くも20年経ってもインデペ魂溢れる石井隆はスゴいと思う。
      いいね

      普通
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』 前作を20年前シネマライズに通って観たような人には刺さる作品だと思う。ただ、そういうノスタルジー抜きだと、冴えない中年ジャンキーの中途半端な犯罪モノという印象。ボインの戦いのエピソードは好き。
      いいね

      普通
    • イップ・マン 継承
      『イップ・マン 継承』 熱い! そして泣ける! 円熟味を増したドニーのアクションは、まさに達人の風格。夫婦愛、親子愛の人間ドラマもじっくりと描かれる充実の一作。 あとドニーvsタイソンの夢のマッチアップにはシビれた!
      いいね

      良い
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』 日本語吹き替え版で鑑賞。何コレ、ヤバい! ガチで帝劇ミュージカルが出来るレベルの本格派キャストが、存分に歌いまくる。これぞまさに神吹き替え!! 日本語版のキャスティング担当に殊勲賞をあげたい。
      いいね

      良い
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』 米国史上最悪の油田火災の実話を映画化。とにかく油田火災の描写が凄まじい。ある意味この火炎表現が主役とも言える、21世紀の『タワーリング・インフェルノ』といった印象。
      いいね

      良い
    • 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
      『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』 どんなに危機の連続でも、弱音を吐くどころか常に軽口を叩きながら1人でも立ち向かう、しんちゃんは日本でも屈指のハードボイルドヒーローだと思う。
      いいね

      良い
    • 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
      『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』 「ヤキニクロード」以来の、久々の野原ファミリーのロードムービー。南への旅は危機の連続でも、どこか明るく開放的。ゲストキャラの宇宙人にちなんだ、SF映画のパロディシーンも楽しい。
      いいね

      良い
    • ReLIFE リライフ
      『ReLIFE リライフ』 今年観た100本近くの中でも五本の指に入る快作! ラノベで流行の異世界転生「俺TUEEE!」モノの変型ではあるが、地に足が着いた人間関係の描写が見事。現役の学生よりも社会人の方がグッと来る気がする。
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』 あれだけ精巧なアンドロイドを作る技術がありながら、やらせているのはバーテンダーだけなのはどうかとか、ツッコミどころは多いが、突っ込んだら負けなような気がする映画。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』 主人公のクズな振舞いはきっとどこかでバレるんだろうなと思って見ていたが、そのシチュエーションには大笑い。作品の中では終盤の英雄的な行動でチャラにしてるけど、うーん微妙だなぁ。
      いいね

      普通
    • 名探偵コナン から紅の恋歌
      『名探偵コナン から紅の恋歌』 『ちはやふる』からのにわかファンだが、競技カルタや選手の描写にちょっとモヤった。 お馴染みのキャラクターのキャッキャウフフを楽しむには申し分ない映画だったが。
      いいね

      普通
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』 少佐役のスカヨハ姐さんだが、タイトなボディスーツ姿になると、予想外にガッチリとした体型が。正直、あとふた回りは絞り込んで欲しかった…。
      いいね

      残念
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』 初回はIMAX3D字幕版で、2回目は吹替版で鑑賞。 吹替版の方が、高度な演技に支えられた圧倒的な情報量で断然オススメ。 ただ20年以上前に作られたアニメより、ネット世界の描写が貧弱なのが残念。
      いいね

      残念
    • 3月のライオン 前編
      『3月のライオン 前編』 川本家のネコたちが、原作ほどには"ふくふく"していなかったのが残念。ここはこだわってキャスティングして欲しかった。
      いいね

      普通
    • はらはらなのか。
      『はらはらなのか。』 若くして死んだという設定とはいえ、松本まりかが母親役を演じるようになったのは、「六番目の小夜子」の頃から見ていただけに感慨深い。
      いいね

      普通
    • はらはらなのか。
      『はらはらなのか。』 主演である子役の原菜乃華に華がありすぎて、設定であるイマイチな子役感に乏しいのが、贅沢な要求かもしれないがこの作品の難点。 思春期の娘にウザがられても、温かく包み込むような父親役を川瀬陽太が好演。
      いいね

      普通
    • 3月のライオン 前編
      『3月のライオン 前編』 作品の見せ場のはずの対局シーンが、盤面の画像では優劣の描写が難しいためか、顔芸対決になってしまったという微妙な映画。 あと有村架純の香子がヒロインオーラを主張しすぎで、コレジャナイ感がハンパない。
      いいね

      普通
    • PとJK
      『PとJK』 ×釧路 ○函館の風景が魅力的。 特にメインのロケ地となった遺愛学院の建物が素晴らしい。この学校の構造を存分に活かした、ラストのワンカット撮影がお見事。
      いいね

      良い
    • PとJK
      『PとJK』 ヌルい恋愛映画かと思って観てると、ロケ地の釧路の風景も相まって「海炭市叙景」もかくやという社会派ドラマぬ唸らされる。 ヒロインにひかれていく元不良役を演じた、高杉真宙のナイーブな演技が印象的。
      いいね

      良い
    • ワイルド わたしの中の獣
      『ワイルド わたしの中の獣』 部屋の中で「けもの」を飼っちゃうフレンズのお話。狂気じみた行動のせいで、「のけもの」になっちゃう悲喜劇。脱糞もあるよ!
      いいね

      残念
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ichiwheat
      3402movies / tweets
      advertisement

      follow us