TOP >85053bbec6d2417マイページ

85053bbec6d2417

さんのマイページ
85053bbec6d2417
つぶやいた映画
201 本
総ツイート
261 件
マイページ閲覧数
1,721 view
ウォッチしている
7 人
ウォッチされている
5 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
201 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光をくれた人
    夜に生きる
    オリーブの樹は呼んでいる
    皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
    夜明け告げるルーのうた
    メッセージ
    トンネル 闇に鎖された男
  • バッド・バディ!私とカレの暗殺デート
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
    パーソナル・ショッパー
    スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    台北ストーリー
  • ノー・エスケープ 自由への国境
    カフェ・ソサエティ
    エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
    フリー・ファイヤー
    僕とカミンスキーの旅
    無限の住人
    ワイルド・スピード ICE BREAK
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』嵐でも凪でも強くまっすぐな光でイザベルを導くトムの愛が眩し過ぎる。それはトムがしてもらった事でもあって、子供という形では結実しないけど、2人の幸せな姿は本当に微笑ましい。孤島の自然が厳しくも美しく彼らの人生そのもの。
      いいね

      良い
    • 南極料理人
      『南極料理人』観測隊の限られた生活の中で各キャラクターが立っていて、月日の経過と共に滲み出てくる素の部分の捉え方が見事。結局、人間て単純な生き物。大雪の日や修学旅行で中学生がしそうな事ばかり。小難しい事は忘れカワイイ生き物を観よう。
      いいね

      良い
    • オリーブの樹は呼んでいる
      『オリーブの樹は呼んでいる』祖父の樹は取り戻せなくても、接ぎ木と共に芽吹く新しい絆。多くは語られないがわだかまりだらけの家族、お互いが大切なのに素直になれない姿に胸が痛む。アマルの行動に触発され、利害を越え変容する各々が素敵。#映画
      いいね

      良い
    • THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
      『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』劇パト2の後日譚と実写版セルフリメイクか。劇パト2のミサイル1発で作り上げたあの異様な日常と緊迫感に比べ、派手にドンパチしてもくるものは無い。企画と作品自体には感謝。
      いいね

      普通
    • ロード・オブ・ザ・リング
      『ロード・オブ・ザ・リング』原作未読で初見。ファンタジーアドベンチャーと言うのか?苦手なジャンルなのは承知だったが、撃沈。映画館で観たらVFXは凄いんだろうな。と思えるものの、入り込めず。身長差は遠近法(だよね?)で逆に凄い。#映画
      いいね

      普通
    • プリズナーズ
      『プリズナーズ』②北欧神話の神の名を持つロキ刑事は惜しくも空振りばかり。この辺は宗教的な知識が必要そう。詰まる所、子を亡くし信仰心を捨てた者と捨てなかった者。神と悪魔の代理戦争だろう。役者さん皆良かった。P.ダノの怪演見事。#映画
      いいね

      良い
    • プリズナーズ
      『プリズナーズ』①題名通り様々な意味で囚われている人達がいる。父親、娘、刑事、容疑者は心身を。そして観客は「自分なら?」と自問し続けるだろう。観る者すら暗い迷路に迷い込むサスペンス。キリスト教徒で信仰深い父親は真相に辿り着き#映画
      いいね

      良い
    • 大脱出
      『大脱出』昔は仲悪かった2人が友情を築き上げ、力を合わせて脱獄するってんだからなんだかしみじみしてしまうよ。シュワちゃん昔より風格出て色気があるし、アクション少なめで頭脳派を演じるスタローンも大好きだ。本作も粗いけどいいよ。#映画
      いいね

      良い
    • ストリート・オーケストラ
      『ストリート・オーケストラ』スラムで生きる人々と失意のヴァイオリニストの苦悩と絶望。音楽で彼等の世界が変わる事はなくても、希望を持ち人間らしく生きる事を思い出す。アドリブでの演奏が楽しそうで、いつまでも続けばと思えてしまう。#映画
      いいね

      良い
    • ブラック・ハッカー
      『ブラック・ハッカー』全編Web画面の斬新極まる映像体験。誰にでもある出来心が深刻な事態を招く展開にグイグイ引き込まれる。オチの弱さやストーリーの粗さはあるけれど、テンポが速く観てて飽きない。屋外に出たのが良かったかな。#映画
      いいね

      良い
    • ラスト・ウィッチ・ハンター
      『ラスト・ウィッチ・ハンター』おどろおどろしいVFXは魔術いう世界観を認識させるに充分な出来であったと思うが、主人公が格闘系なだけにもっとアクション要素を取り入れないとV.ディーゼルが活きない。「ブレイド」を期待したので残念。#映画
      いいね

      普通
    • ゾンビランド
      『ゾンビランド』ホラーに非ず、青春ロードムービーたる本作は童貞もタフガイも美女も子供も厳しい社会で生き抜くルールとそのルールを破って突き抜けるカタルシスを教えてくれる。一見、終末のようなゾンビランドは現状の社会の縮図なのだ。#映画
      いいね

      良い
    • ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
      『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』ここまで前作とプロットを同じにされると手抜きというよりセルフパロディ。話しのスケールアップを図りつつも、やはり1番は道中のしょうもないやり取りが笑えてしまう。#映画
      いいね

      良い
    • ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
      『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』何処かに泣けるEPでも入るかと思ったら、徹底的に下品で悪ノリを貫く姿勢は見事。4人のキャラも立っていて何気ないやり取りが笑える。ERの写真を見たら一緒に居たような気にすらなる。
      いいね

      良い
    • 夜に生きる
      『夜に生きる』禁酒法、大恐慌、KKK、L.Aの性産業。混沌の時代で既存のルールに縛られず、独自のルールに生きる男の物語。甘さとも取れる人間力が周りを惹きつけるが女達が不幸になり切ない。C.クーパーE.ファニング父娘はやりきれない。
      いいね

      良い
    • 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
      『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』②面白味がある。子供のような浅はかさ。こんなに無軌道な悪役も珍しい。ろくでなしの負け犬たる主人公でもヒーローになり得る希望と、そんな危ういヒーローでも求めざるを得ない現代の悲しみが描かれている。#映画
      いいね

      良い
    • 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
      『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』①ヒーロー映画のプロットに任侠ものやノワールを混ぜ込んだ異色作。能力を得たエンツォがアレッシアとの交流によって行動規範が変容していくパートより、元々イカれてるジンガロが能力を得て突き抜けるパートの方が
      いいね

      良い
    • 夜明け告げるルーのうた
      『夜明け告げるルーのうた』少年少女の成長を描く王道青春ストーリーとケレン味たっぷりのアニメーションの融合。湯浅監督にしては凄く爽やかで、自分に正直に生きる。といったテーマと共に観るものを選ばない。変容の振れ幅が大人の方が多いのも◎。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』緊迫感あるSFから普遍的な人生の物語へ。幾層にも連なるメッセージ。時間とは?人生とは?コミニケーションとは?哲学的なテーマを視覚と音響で表現するD.ヴィルヌーブにやられた。鑑賞でなく体験に近い不思議な深い余韻。
      いいね

      良い
    • キング・コング
      『キング・コング』作中の劇でも言われている。「言葉はいらない」2度の朝焼けを通して美しさを共有する美女と野獣。満たされない2つの魂による言語を越えた恋愛映画。アクションパートもCG全開でダイナミックに魅せる。監督の愛や信念を感じる。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yukigame
      1741movies / tweets
      advertisement

      follow us