TOP >C_ayatakaedマイページ

C_ayatakaed

さんのマイページ
C_ayatakaed
つぶやいた映画
65 本
総ツイート
87 件
マイページ閲覧数
1,294 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
65 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ブレードランナー 2049
    劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    ベイビー・ドライバー
    スパイダーマン ホームカミング
    LOGAN ローガン
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    キングコング 髑髏島の巨神
    SING シング
    ラ・ラ・ランド
    ドクター・ストレンジ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    スター・トレック BEYOND
  • ジェイソン・ボーン
    ゴーストバスターズ
    ハイ・ライズ
    シン・ゴジラ
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    帰ってきたヒトラー
    10 クローバーフィールド・レーン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ブレードランナー 2049
      前作の多数の解釈の余地があるストーリーと違い、今回はきっちり決められた設定があってそれをどう理解させるか、みたいな話の展開だった。SFが好きじゃないと初見では訳がわからないだろう。(当たり前だけど)前作を前提としている感が強い。
      いいね
      評価
      なし
    • ブレードランナー 2049
      『ブレードランナー 2049』前作への1つの解釈を表した作品。音楽が重厚で、監督こういう音楽好きなんだろうなと。靄のかかった情景をのっぺりさせずに映し出せるセンス。私はこの監督作品であと何回泣けばいいんだ。主演は完全にはまり役。
      いいね

      良い
    • 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower
      音と作画の凄さに圧倒される。アニメ映画も馬鹿にできないなと思った。映画としてきちんと画面構成しているし何より「下手くそ声優」がいない!ストレスなく観られる映画って最高!内容に集中できる!展開読めなさすぎて次作まで待てない!
      いいね
      評価
      なし
    • 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower
      『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower』初見には分からないところがあると思うのでせめてFGOをやってから観たいところ。相変わらずアクションめちゃめちゃかっこいい。(続
      いいね

      良い
    • ガッチャマン
      でもやっぱアクションはそれなりにかっこよく作ってるんだよね、これ。中二病展開だけどそういうのめっちゃアツいし。画面の作りとかカメラとか凝ってるんだよ。ただガッチャマンの名前が作品の評価を邪魔してるって感じ。
      いいね
      評価
      なし
    • ガッチャマン
      アクション!!って感じだと思ったら途中から人間ドラマに一気に傾いて、あーあまたこの手の実写化か、と思った。洋画のような派手なアクションができないから日本人向けに得意な人間ドラマやっとけってか?2013年の日本映画、このレベルですか。
      いいね
      評価
      なし
    • ガッチャマン
      『ガッチャマン』お金もかかってる感じあるし役者も脚本もわりとしっかり作ってるし、全体的に悪くない。悪くないけどガッチャマンの名前使わない方が別物として楽しめた。アクションもコスチュームもかっこいい。真面目に中二病展開やってる。
      いいね

      普通
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      『新感染 ファイナル・エクスプレス』 28週後的な絶望感とゾンビ感。ゾンビ映画としての目新しさはない。ベタすぎる展開とキャラ。ラストは終わる直前で失速する。ゴア表現とドラマのバランスはとても良く、優等生のような作品。期待しすぎた。
      いいね

      普通
    • ベイビー・ドライバー
      エドガー監督作はコルネット3作以降久しぶりなんだけど本当に音ハメのセンスが圧倒的。超長編の音MADを見ているような気分。冒頭からラストまで緊張と緩和の繰り返しだけどその落差が大きくてジェットコースター連続して乗ったあとくらいしんどい
      いいね
      評価
      なし
    • ベイビー・ドライバー
      『ベイビー・ドライバー』音ハメ最高すぎて興奮しっぱなし。主人公がひたすら可愛くてかっこいい。映像がとにかくギラギラして楽しい。音楽にノるってのが徹底してて惚れ惚れする。カーチェイスは当たり前にかっこいいし疾走するシーンさえも面白い。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      悪役が完全なる悪役ではなくて、情状酌量の余地がありそうな感じがまた良い。子供扱いをされたくない小さな大人とまだ保護者でいたい大人たちとの青春モノとしても見られるし、純然たるヒーローものとしても見られる。アクションも安定してかっこいい
      いいね
      評価
      なし
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』熱い。ど真ん中のヒーローものなのに内容は大人向けなんだから油断ならない。15歳のキラキラ感と周りの大人たちのすれ違い、挫折、成長とまあとにかく展開がアツい。個人的にはギャグシーンも十分あって満足。
      いいね

      良い
    • 藁の楯 わらのたて
      『藁の楯 わらのたて』いやでも大沢たかおめちゃくちゃかっこいいわ。
      いいね
      評価
      なし
    • 藁の楯 わらのたて
      『藁の楯 わらのたて』清丸がなぜこれほど憎まれるのかの描写が少なく、主人公たちの熱意が薄ら寒く思える。心理描写がメインの作品ならもっとそこに寄せてほしかった。周りの人間ドラマは良いのにメインが甘い。キャラがブレまくりで冷める。
      いいね

      残念
    • イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
      『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』いろいろな意味でマイノリティの話だった。時間が前後するが分かりやすくまとめられている。主役の演技力が光る。サスペンスと人間ドラマと同時に上手く織り込まれた脚本に感動。
      いいね

      良い
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』ほんとにほんとにローガンの話。ヒューが17年もやってくれたおかげで全く涙が止まらない。重たく悲壮に満ちた話の中ですがるように未来を追い求める彼の姿に胸を砕かれた。ネタバレ回避のためやや抽象的に。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』前作に比べてキャラの掘り下げがメイン。前作を知らずとも楽しめるが、観た方が感動も大きい。愛情が1つのキーワードか。相変わらず絶妙なギャグの入れ方に舌を巻く。シラけない青春コメディ。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』SFというより青春モノ。個性が違う者たちがいつの間にか仲間になりなんとなくヒーローになる。話はベタだが安心して見られる面白さ。次作前提なのに独立した話として成立しているのも良い。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      これはあくまでスカヨハの攻殻。同じキャラで別の話というのはファンの方が慣れているのでは。アニメも映画もストーリーが違うように、これはこれで楽しむべき。押井版についての解釈の一つみたいな作品だった。見たかったシーンを見せてくれてる。
      いいね
      評価
      なし
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      吹き替え版だったが北野たけしの日本語セリフが聞き取れなくて困った。トグサはもう少し爽やか系でも良かったのでは。テーマが明確なうえ作品中に答えを用意してくれているためもやもやすることなくスッキリ結末まで見れる。誰にでもオススメしたい。
      いいね
      評価
      なし
      もっと見る Loading...
      Loading.....