TOP >G31ICマイページ

G31IC

さんのマイページ
G31IC
つぶやいた映画
306 本
総ツイート
319 件
マイページ閲覧数
3,135 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

G31ICさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
306 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
    MERU メルー
    ヒトラーの忘れもの
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ガール・オン・ザ・トレイン
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
  • PK ピーケイ
    ジェイソン・ボーン
    アイ・ソー・ザ・ライト
    ハドソン川の奇跡
    スーサイド・スクワッド
    君の名は。
    ゴーストバスターズ
  • 栄光のランナー 1936ベルリン
    ニュースの真相
    シン・ゴジラ
    トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
    AMY エイミー
    セトウツミ
    疑惑のチャンピオン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
      映画『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』を鑑賞。時代の匂いを感じさせるドラマ。歴史がそこで息づいている様。ドイツも歴史と向かい合うために、反対勢力に立ち向かい、これだけの犠牲と努力があったとは!勉強になる作品だった。
      いいね

      良い
    • ヒトラーの忘れもの
      映画『ヒトラーの忘れもの』を鑑賞。静寂と爆発音が劇場を包みこむ。組織が個人の関係を蹴散らしてしまう。R・ショー似の軍曹の心の変化がそれを示している。サッカーをして遊ぶ姿が国境を超えた共通語になり、感動的!原題はそう云う意味かな?。
      いいね

      良い
    • MERU メルー
      映画『MERU メルー』を鑑賞。手に汗握る良いドキュメンタリーなんだけれど、見終わった後に感じる作り物感は何だろう?エンドロールに流れる曲、岩山に光る3つの光と星空。実話なんだろうけれども出来過ぎた感が拭えないのは何故だろう....
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      映画『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』を鑑賞。B級テイストを引きずったまま中盤に突入。終盤、このシリーズはこの人達の犠牲の上に成り立っていると思うと悲しいが、納得。見事に歴史は繋がる。それ故、テーマ曲はあそこで出るのね。
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      映画『ドント・ブリーズ』を鑑賞。いやーっ!怖かった。特に導入部は良く出来ていた。逆さまの写真、脱ぎっ放しの靴など映像の語り口は良い。しかし、中盤過ぎてからは、題名とはおさらばして、一転、良くあるホラー物になってしまってちょっと残念。
      いいね

      良い
    • 君の名は。
      映画『君の名は。』を鑑賞。話題なので行ってみた。予想外の展開に引き込まれてしまった。お空がとっても奇麗。しかし、挿入歌のタイミングが何とも..。彼らが使っていたスマホは指紋認証に違いない!でも山場が定期的に来る気がするのは気のせい?
      いいね

      良い
    • ガール・オン・ザ・トレイン
      映画館『ガール・オン・ザ・トレイン』を鑑賞。何だ?この頭がぼーっとするような緊迫感は?経験者には分かる付き纏う罪悪感。酒飲みながら見たくはない映画。列車の中で赤ん坊を抱いた母親とのE・ブランドのやり取りがアル中の感じが出てて印象的。
      いいね

      良い
    • ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
      映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』を鑑賞。前作より良い。仲間がいることでドラマ部分には厚みが出来た。ラストもちょっと捻ってあり楽しめる。アクション、謎解きの面白さは普通。まさか続編ができるとはね?想定外でした。
      いいね

      良い
    • PK ピーケイ
      映画『PK ピーケイ』を鑑賞。歌あり踊りありの多少長めのインドコメディ、このシーンは本当に必要あるの?などと思いながら見ていたら、終盤の意外な展開と見事な伏線の回収に圧倒されてしまった!それはそうと宗教に対する素朴な疑問だよなあ。
      いいね

      良い
    • ハドソン川の奇跡
      映画『ハドソン川の奇跡』を鑑賞。2回目の鑑賞。脚本が良く出来ていることが分かる。サリー機長はどの場面でも本当に冷静。副機長はなるほど最後にあんな台詞を吐きそう。人物描写が上手い。しかし、前回より心に染みるのは何故?
      いいね

      良い
    • ジェイソン・ボーン
      映画『ジェイソン・ボーン』を鑑賞。雰囲気は今まで通りのモノを楽しめた。しかし、それ以上でもそれ以下でも無い。追う、追われると云う骨がないと何だかね?それにしてもニッキがあんなになっちまったのは残念!
      いいね

      普通
    • アイ・ソー・ザ・ライト
      映画『アイ・ソー・ザ・ライト』を鑑賞。ハンク・ウィリアムの半生を淡々と描いた作品。悪くは無いんだけれども、ちょっと淡々と描きすぎ。しかし、ラストのT・ヒドルストンの眼差しが自分の人生の最期を分かっていたように寂しげだったのは印象的!
      いいね

      普通
    • 栄光のランナー 1936ベルリン
      映画『栄光のランナー 1936ベルリン』を鑑賞。中盤までは淡々としたドラマ。しかし、中盤から意外な歴史の側面を描き出す。露骨な人種差別、それを政治に取り込む薄汚さ。だが、その世でも純粋にスポーツを愛する人達がいた事は救いだった。
      いいね

      良い
    • ハドソン川の奇跡
      映画『ハドソン川の奇跡』を鑑賞。これぞ映画!C・イーストウッド監督はこんな話も上手く撮れる、脱帽!救助劇が安堵感と云うよりむしろ感動的ですらある。美談でも検証を怠らない事は教訓。最後のセリフに劇中と劇場が一体となったのが印象的!
      いいね

      良い
    • AMY エイミー
      映画『AMY エイミー』を鑑賞。もし、父親が、恋人が...だったらと思うが、仮にそうだったら、彼女の歌は生まれていたのかな?薬抜きの人生はつまらないと言う言葉に、ただ彼女、かわいそう。T・ベネットとのレコーディングのシーンが印象的。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      映画『シン・ゴジラ』を鑑賞。冒頭のセリフの多さは辟易。魚の眼の様なゴジラにも違和感。しかし、ゴジラの変態と共に面白くなった。現実的な路線に納得。家電店で臨時ニュースを流すテレビ群の中でアニメを放送するテレビ東京(?)が印象的。
      いいね

      普通
    • スーサイド・スクワッド
      映画『スーサイド・スクワッド』を鑑賞。所々それなりに面白いシーンはあるが、その他は辻褄合わせのくだらなさ。特に前半は酷い。でも、まあ見方によっては楽しめるかも。
      いいね

      残念
    • 疑惑のチャンピオン
      映画『疑惑のチャンピオン』を鑑賞。見応え充分。噂では知ってたが、まさかの事実。最初はこの主役で大丈夫?しかし、最後は彼以外は考えられない適役。集団でズブズブ堕ちて行く恐ろしさ。世の中、きっとこれだけじゃ無いよねと考えてしまう。
      いいね

      良い
    • ミラクル・ニール!
      映画『ミラクル・ニール!』を鑑賞。面白い設定なんだがけれど、何故か来るものが無い、笑いが続かない。登場人物に魅力が無い、話が空回り。最後まで誰にも知られることが無いエピソードを盛り込む必要があるのか?どうもチグハグな残念な作品。
      いいね

      普通
    • ゴーストバスターズ
      映画『ゴーストバスターズ』を鑑賞。予想を超えた面白さ。最近、こんな風に笑える映画が少ない。人物が魅力的。笑いも多少品は無いが決行好き。懐かしの人物が顔を出すサービスも好印象。乾杯の挨拶が予想を裏切る感動的スピーチになったも良い!
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      sa9237a
      2073movies / tweets
      advertisement

      follow us