TOP >Injiマイページ

Inji

さんのマイページ
Inji
つぶやいた映画
117 本
総ツイート
132 件
マイページ閲覧数
816 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
117 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • マグニフィセント・セブン
    X-MEN:アポカリプス
    シン・ゴジラ
    シング・ストリート 未来へのうた
    ペレ 伝説の誕生
    マネーモンスター
    デッドプール
  • チリ33人 希望の軌跡
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    ズートピア
    レヴェナント 蘇えりし者
    スポットライト 世紀のスクープ
    バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
    マネー・ショート 華麗なる大逆転
  • ヘイトフル・エイト
    ザ・ブリザード
    スティーブ・ジョブズ
    オデッセイ
    ザ・ウォーク
    白鯨との闘い
    13時間 ベンガジの秘密の兵士
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ペレ 伝説の誕生
      『ペレ 伝説の誕生』観た。リビングレジェンドを描くにふさわしいザ・わかりやすさ〜! 敵はメチャメチャ性格悪く悩みは必ず晴れ好プレーは超ドラマチック、こういうのに伝説の暗部とかいらん!そういう思い切りの良さ。これは少年漫画だ!
      いいね

      良い
    • ピエロがお前を嘲笑う
      『ピエロがお前を嘲笑う』観た。とうぜん最後にどんでん返すんでしょ〜?という視点で見ちゃうけど、キレイに騙してもらえて満足。そこに至るまでのサイバー犯罪サスペンスの顔も、チープながら説得力ある造りで退屈させない。
      いいね

      良い
    • シング・ストリート 未来へのうた
      『シング・ストリート』観た。底辺小僧が何かをつかむまでを、主人公と一緒に感じる切なさ輝かしさで。とにかく劇中歌がズルいんですよ、そしてそれは歌の力という映画のテーマそのもので全然ズルくないんですよ。泣いた! 兄貴〜! メガネ〜!
      いいね

      良い
    • X-MEN:アポカリプス
      『X-MEN:アポカリプス』観た。原作ファンに捧げた紅白歌合戦。あの絶頂期メンバー群をこうも再現した上で伏線収束の熱い大決戦ときては感謝しかない。この筋なら超わかりやすい(か、子供むけ)演出や映画のアラはまあ、しょうがない気はする。
      いいね

      良い
    • ハイネケン誘拐の代償
      『ハイネケン誘拐の代償』観た。小ぶりだけど光から影に至る緊張と苦痛が意外に手に汗握る。友情テーマな割にあんま仲いい様子なくない?とかさすがに作りに新味がなさすぎるとか高得点ではないけど、ラストの反復が鮮やか。A.ホプキンスも存在感。
      いいね

      普通
    • エベレスト 3D
      『エベレスト』観た。前半、見たことのない異境、知らない常識に踏み込むワクワク感。そこから急転、とんでもない速度で事態がみるみる悪化する恐怖。どうにもならない死の悲痛に「まじで」と思う最後の生存者。映画の「異世界を体験する」魅力満点。
      いいね

      良い
    • マネーモンスター
      『マネーモンスター』観た。現代版ハイジャック・サスペンスはやっぱり面白い。少々のご都合感も含めて古き良きコンパクトなまとまり。虚業の空しさに切り込みながら回答に及ばない点、考えさせる狙いにしても娯楽映画に不似合いな宙ぶらり感はある。
      いいね

      良い
    • ザ・ウォーク
      『ザ・ウォーク』観た。撮り方を知ってる監督の前では、はいはいCGでしょとか結末知ってる実話だとか、そういうの何も関係ないわ。準備から決行までこれぞ綱渡り、死ぬほど手汗でた。徹底的にやり切った後には何かを超越する事への尊敬さえ残る。
      いいね

      良い
    • スポットライト 世紀のスクープ
      『スポットライト 世紀のスクープ』観た。シリアスな実録ドラマに言いづらいけどデキる奴らが巨悪を次々暴く痛快娯楽巨編でもあり、会話オンリーで進む話を退屈にさせないテンポ感とユーモアも絶妙。キャラの立った登場人物にキレのいい演技。傑作!
      いいね

      良い
    • ズートピア
      『ズートピア』観た。刑事バディコメディ映画の良質な動物パロディー、からの社会派パロディ(風刺)が現実のまさしく写し絵だけにポジティブなメッセージが感動を誘う。丁寧な伏線が絡み合うのは圧巻、愛らしくリアルなデザインは最高。
      いいね

      良い
    • ロボコップ
      新『ロボコップ』観た(TV放映)。銃!メカ!バイク!のヒーロー的特撮的カッコ良さが抜群。つまりはそういう映画じゃなさそうだけど話運びの繊細さには欠け、しぜんつい斜めに見ちゃうと前作との比較が気にかかるのは惜しい。
      いいね

      普通
    • チリ33人 希望の軌跡
      『チリ33人 希望の軌跡』観た。ニュース映像ではピンとこない状況が映像でズバリわかるのがさすが映画。実話ベース映画ばなれしたまとまりのいい話、かつ〈最後の晩餐〉のような映画ならではの表現も魅せて思わぬ当たり感。エンドロールも美しい。
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』観た。ヤバい野郎共が憎い悪に鉄槌! 銃と男の痛快アクション山盛り。その分情感控え目なのが映画の弱みではあろうけど、E.ホーク=ビョンホンの男の絆、C.プラットの軽薄男の矜持といった語られない行間が染みる。
      いいね

      良い
    • マネー・ショート 華麗なる大逆転
      『マネー・ショート 華麗なる大逆転』観た。ただごとでないクセ者達にあらわにされるマジ尋常じゃない地獄行きジェットコースター、このワクワク感。コメディ寄りの重くない演出でいながら最後には彼らと世界の重荷を痛感させる生真面目さも立派。
      いいね

      良い
    • ヘイトフル・エイト
      『ヘイトフル・エイト』観た。前半の地味な会話劇が退屈じゃない間のセンスがタラ監督。ハードな暴力と悪意、章割り、意外な転回のギミック。アウトローの中にある意地とか誇りのような、輝きというと言い過ぎなそれの描写まで、全編タラ映画だった。
      いいね

      良い
    • ドラフト・デイ
      『ドラフト・デイ』観た。まさかの密室推理劇。何が正解か分からない世界でズタズタになりながら見せた男の誇りにひと高揚、そこから始まる予想外の一大頭脳スペクタクルでW高揚。全部がキレイに収まる映画は観ていて気持ちがいい。
      いいね

      良い
    • デッドプール
      『デッドプール』観た。トークに映像ネタにと笑いの絶えない退屈ゼロな2時間。軽快な不死身アクション、俳優に遠慮せずマスクが無事なのも良。デップー節を除けばこぢんまりとした作りではあるけど、デッドプールに期待するすべてが詰まっている。
      いいね

      良い
    • 13時間 ベンガジの秘密の兵士
      『13時間 ベンガジの秘密の兵士』観た。ベイ監督流の劇的表現・戦う男の共感がうまくハマった絶望の籠城戦、ますます劇的に撮られたエピローグ。特に前半、監督もそのつもりだろうとはいえ誰が何してるか本当によくわからないとこはあった。
      いいね

      良い
    • スティーブ・ジョブズ
      ボイル版『スティーブ・ジョブズ』観た。機関銃の撃ち合いみたいなブン殴り会話劇、その中の短いひとことでガクンと世界が変わるのが鮮烈。「人間」ジョブズが暴かれる瞬間、最良だった時間、変革の一歩目。自分の観ていたものが一変する衝撃がある。
      いいね

      良い
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      『シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ』観た。登場人物のやたら多い話を、アクションからミステリーまで全く見る者に難しくなく、スイスイ進む中にもふとグッとくる場面も押さえ、同名原作のビターさなんかも活かしつつ娯楽大作に仕上げる手腕。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yousan330
      1335movies / tweets
      advertisement

      follow us