TOP >Jasmine_HKGマイページ

Jasmine_HKG

さんのマイページ
Jasmine_HKG
つぶやいた映画
28 本
総ツイート
33 件
マイページ閲覧数
286 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

Jasmine_HKGさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
28 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ボンジュール、アン
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    ムーンライト
    おとなの事情
    未来を花束にして
    疾風スプリンター
  • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    マダム・フローレンス! 夢見るふたり
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    この世界の片隅に
    小さな園の大きな奇跡
    ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
    手紙は憶えている
  • ハドソン川の奇跡
    ファインディング・ドリー
    ブルックリン
    神様メール
    アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
    レヴェナント 蘇えりし者
    スポットライト 世紀のスクープ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ボンジュール、アン
      『ボンジュール、アン』で主人公アンが持っていたライカのデジカメに一目惚れ。値段調べてすっぱり諦めついたけど。それにしてもダイアン・レインが自然で美しかったなぁ
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』海辺の町に厚くたれ込める雲が、主人公の喪失感とシンクロする。主人公の重苦しい心情と、それを受け入れて遠くから見守る周囲のやさしさが自然で静かに沁みる。音のないエンドロールが余韻に浸らせてくれた。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』セリフや背景・時間などの説明も削ぎ落とし、行間にいかようにも汲み取れる表現を織り込んでいるのが印象的。研ぎ澄まされた物語から染み出した一滴がどんな波紋を作るのか、受け手に委ねられた部分が大きく、重めの後味。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      試写にて『ムーンライト』。ウォン・カーワイに影響を受けている説に同意。構図だけでなく、街や人の湿度感も似ている気がした。
      いいね
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』試写にて。鞭は華麗な弧を描いて唸り、金のピストルは無慈悲に火を吹く。ザルですら武器になるバリエーション豊富なアクションが物語にグイグイ引き込んでいく。主要女性陣の衣装が繊細で美しく目を引いた。
      いいね

      良い
    • 未来を花束にして
      『未来を花束にして』破壊行為という訴え方は共感できないが、それが虐げられ続けてきた女性たちの積もり積もった感情の現れでもあったのだろう。参政権運動の前進に繋がる山場の緊迫感が希薄なのがもったいない。柔らか過ぎる邦題にも不足感。
      いいね

      普通
    • おとなの事情
      『おとなの事情』試写。携帯電話に振り回される男女7人は、秘密の大小はあれ全観客の凝縮形なのかも。暴露に次ぐ暴露に緊張感は高まるのに、面白く観入ってしまう。気鬱な展開なのに、どこか陽気さを含んでいるのはイタリア気質いうべきか。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』続く緊張感に負い被さるやるせなさ。なのに、最後に気持ちを持って行ったのは、ヘレン・ミレン大佐のデスク上にあった駱駝牌のようなボトル。あれは何⁉︎ 在りし日のアラン・リックマンの姿とハートを撫でる美声に涙。
      いいね

      良い
    • 疾風スプリンター
      昼の回に飛び込みで『疾風スプリンター』鑑賞。アタクシ映画を深く理解して楽しんでましてよ〜みたいな感じで、要所に自己主張笑いをブフッブフッと挟んでくる後列の人のせいでーーっ‼︎ 楽しみにしてたのにーーっ‼︎
      いいね
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      やーっと『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』観られた! 絶対ぜったい「ファンタビ」とかいう ふざけた略し方はしない!と心に誓ったわよ!(方向性不明の決意)
      いいね
    • この世界の片隅に
      荒ぶるはに丸のシメが「バルス!」ってのも笑ったけど、私的には のんの生「あちゃー」に感激。1ヶ月経っても残響する『この世界の片隅に』#あさイチ
      いいね
    • マダム・フローレンス! 夢見るふたり
      『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』試写にて。歌に心を尽くすフローレンスの天真爛漫さを堪能。一方、淡い語りのみだったので夫との関係性は腑に落ちず。聴いた人が感動するかどうかは歌の技術によるものではないと再認識はできた
      いいね

      普通
    • 戦場のピアニスト
      『戦場のピアニスト』スクリーンでは初鑑賞。凄惨でつらい場面が続くけれど、要所で流れるピアノの音色は美しく、そのギャップにやられる。鍵となるドイツ人将校が多くのポーランド人を救ったという史実に救われる思い。#asa10eiga
      いいね

      良い
    • 小さな園の大きな奇跡
      『小さな園の大きな奇跡』泣きすぎちゃって頭が痛い。途中で堪えきれず嗚咽が漏れちゃってとなりの人ゴメン!ってなったけど、おじさんも大きくグスン!って言ってたからおあいこね。
      いいね

      良い
    • ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
      『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』目の保養すぎてクラクラ。画像出演の方のオチに「ぬぉ!」っとなって劇場を出たら目の前に『マダム・フローレンス!』のポスターがあって、そういうことか!と混乱する程度には腰が抜けてる
      いいね

      良い
    • 手紙は憶えている
      『手紙は憶えている』復讐心に突き動かされたおじいちゃん、緊迫続きで心臓がもたないのではーーなんて心配していたら。最終盤の畳みかけに私の心臓の方がおかしくなりそうでした。主人公の演技力にも驚かされる良質のサスペンス。
      いいね

      良い
    • 未来を花束にして
      『未来を花束にして』って邦題なんなの…? 内容のかけらも伝わらないし、そんなフンワリした話と違うでしょーよ!とシャンテにて予告編に憤る
      いいね
    • ハドソン川の奇跡
      『ハドソン川の奇跡』キャストクレジットにHERSELF、HIMSELFがたくさん。レスキューをはじめ“奇跡”に関わった人が、そのことを誇りに思っているからこそ(思える顛末だったからこそ)、監督の要望に惜しみなく協力したのだろうな。
      いいね

      良い
    • ファインディング・ドリー
      訳ありで急遽『ファインディング・ドリー』鑑賞。上映時間の関係で仕方なく日本語吹き替え版。おこさまばかりの劇場だけどぉ~こどもたちはぁ映画に夢中ぅでぇ~おしゃべりがうるさいのはバカップルぅ~(ドリーのクジラ語風にグチる)
      いいね
    • ブルックリン
      『ブルックリン』、字幕の「食べれる」に えっ?ってなってから、ちょっと集中力が削がれてしまった。自分の誤字脱字は棚に上げて、作品の本質とは違うところが気になっちゃっうなんて勿体ないことしたな、良作なのに。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....