TOP >Kubric2001マイページ

Kubric2001

さんのマイページ
Kubric2001
つぶやいた映画
64 本
総ツイート
70 件
マイページ閲覧数
303 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

Kubric2001さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
64 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • スウィート17モンスター
    バーニング・オーシャン
    メットガラ ドレスをまとった美術館
    人生タクシー
    T2 トレインスポッティング
    作家、本当のJ.T.リロイ
    ぼくと魔法の言葉たち
  • 午後8時の訪問者
    LION ライオン 25年目のただいま
    第3の愛
    はじまりへの旅
    ムーンライト
    ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
    サラエヴォの銃声
  • キングコング 髑髏島の巨神
    パッセンジャー
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    おとなの事情
    3月のライオン 前編
    SING シング
    逆行
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』自分のことを過小評価したり、自意識過剰だったり、ひねくれたり拗ねたり全く面倒な思春期を実にキュートに演じています。戻りたいけれど戻れないからこそキュンと来る作品でした。キム君演じるヘイデン・ゼトーも◎
      いいね

      良い
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』安全第一と言いながら、どうしても利益優先に走る輩はいるものです。そんな経営者側の人も助け、あれだけの炎の中でも最後まで仲間を助けようとするなんて素敵です。迫力ありました。実話だからなおのこと響きました。
      いいね

      良い
    • メットガラ ドレスをまとった美術館
      『メットガラ ドレスをまとった美術館』レッドカーペットは実に華やか。それまで緻密な計画と努力が。キュレーターのアンドリューが踝丈の正装で場内を歩く後ろ姿は安堵と誇りにあふれ、ファッションはアートと認めさせる。見事なドキュメンタリー
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』イランに映画監督禁止令なんてものがあるのを初めて知りました。タクシー運転手に扮し、車内にカメラを設置しての作品。こうまでして撮りたい想いが凄い。お客さん、姪からイキイキした面と共に窮屈なお国事情が。最後はえっ!
      いいね

      良い
    • 第3の愛
      『第3の愛』重なる偶然、立場と身分の違い、邪魔者にサプライズ。そして雨にスローモーションに淡い画面と。またなんと言ってもイケメン。もう恋愛映画の王道以外のなにものでもありません。たまにこの手の作品を観るとやはりハマります。
      いいね

      良い
    • ぼくと魔法の言葉たち
      『ぼくと魔法の言葉たち』ディズニーアニメはハッピーエンド、キスシーンまで、教えてあげられないこともある。そして、「誕生日が来るたびに辛くなるんだ」このお兄さんの言葉が胸に刺さります。ディズニーアニメを観ている時の、表情も印象的です。
      いいね

      良い
    • 作家、本当のJ.T.リロイ
      『作家、本当のJ.T.リロイ』インタビューに電話の録音テープ、写真等をまぜドキュメンタリー風。小説って架空の世界ですよね。捏造で何が悪いんだろう。衝撃的内容かつ、売れたから、そして義妹の雰囲気がありすぎたから?同情してしまった。
      いいね

      良い
    • 午後8時の訪問者
      『午後8時の訪問者』真っ直ぐな性格で、救えた命への贖罪も分かるが、いつまでも被害者のことを調べる様子は理解の範疇を越えてしまっていた。何も悪いことはしていないのに。しかも、あまりに表情を変えない演技は、私は気持ちが入れられなかったな
      いいね

      普通
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』どうしようもないオジサンたちが再び集まるけど、皆結局何も変わっていなくて、でも変わろうとしていて、切なくもあり、キツくもあり、滑稽でもあった。そして愛すべきところも。スパッド、幸せになってね。
      いいね

      良い
    • サラエヴォの銃声
      『サラエヴォの銃声』ホテルでの数時間の出来事だけど、100年前の事件の歴史を重く感じさせ、今も残る認識の差、ホテル従業員のストライキ、阻止しようとする支配人の力の使い方など、緊張感が漂う作品。もっと勉強してから観たかったかな。
      いいね

      良い
    • SING シング
      『SING シング』時間が合わず吹き替えで鑑賞。でも、山ちゃんやMISIAなど、吹き替えのメンバーが予想以上に良かったです。字幕でも見たかったな。
      いいね

      普通
    • はじまりへの旅
      『はじまりへの旅』軽い笑いに包まれているけれど、サバイバル技術はまだしも、本だけて植え付けられた知識やスーパーで行ったことは犯罪。なのに、理由は在るにせよ、私が正しいと推し進めていくお父さんのやり方はどこかの国とかぶってしまった。
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』シャロンをとりまく様々な問題が、効果的な音楽と共にじわじわと染み込んできた111分。施設での母の言葉にはグッときてしまいました。金歯もピアスも鍛えた体も必要だったのが悲しい。ブルームーンの言葉と共に余韻がいつまでも。
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』③シップスから突き出たプールはとても気持ちよさそう。バーテンダーのキャラも良かったです。この手の作品は必ず劇場で観てほしいですね。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』②無限の宇宙の無機質なシップでの絶望的な孤独は、大好きなシチュエーションだけど、『ゼログラビティー』や『オデッセイ』そして『2001年宇宙の旅』ほどの出来ではありません。ただ、宇宙の映像はとても綺麗でした。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』①地球を捨て5000人もの人が、120年もの時間をかけて他の星に行くこと自体も、ジムの行動もエゴ。だから、オーロラと恋に落ちるのも苛立ちを感じてしまうし、オーロラの夢にも全く共感は出来ませんでした。
      いいね

      普通
    • ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
      『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』ナタリー ポートマンは凛として美しく上手かった。ただ、後のインタビューに答えるシーンを加えると、ジャッキーが高慢に感じてしまう。葬儀までの4日間に絞った方がいいのでは。音楽も耳障りでした。
      いいね

      残念
    • 3月のライオン 前編
      『3月のライオン 前編』予備知識無しで観賞。想像以上に楽しめました。勝負の世界は当たり前だけど辛いですね。二階堂のキャラはとても良いけれど、山崎も登場するとアニメ臭が強くなるかな。高橋一生、加瀬亮もいい味してた。
      いいね

      良い
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』髪の毛や海などは本当にアニメ?と思うほどのリアリティー。今の技術って凄いですね。前向きで勇気もある主人公のモアナも、ストーリーも共感が持てる、と言うか安心して観ていられます。アナ雪より良かった。
      いいね

      良い
    • おとなの事情
      『おとなの事情』夫の携帯の中に妻の幸せは無い、と名言をはいた友達が居たっけ。妻のも然り。予想つくのにこんなゲームを始めたのは月蝕の魔力?出てくる出てくる、でも最後は受け入れる。これも大人の事情。17歳の娘との電話のシーンが素敵でした
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1422movies / tweets
      advertisement

      follow us