TOP >NarashinoZoeマイページ

NarashinoZoe

さんのマイページ
NarashinoZoe
つぶやいた映画
192 本
総ツイート
252 件
マイページ閲覧数
1,496 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

NarashinoZoeさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
192 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    ワンダーウーマン
    ベイビー・ドライバー
    スパイダーマン ホームカミング
  • トランスフォーマー 最後の騎士王
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
    ジョン・ウィック チャプター2
    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」
    ハクソー・リッジ
    LOGAN ローガン
    メッセージ
  • スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    T2 トレインスポッティング
    ハードコア
    キングコング 髑髏島の巨神
    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
    ラ・ラ・ランド
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • エイリアン コヴェナント
      『エイリアン コヴェナント』ついにエイリアン生誕の秘密が明かされたのだが、完全に端役。俗悪B級ホラーの皮を被ったままシリーズを神話にしようとしているリドリー・スコットにとって、2以降の設定との整合なぞ知ったこっちゃないのだった。
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      『ダンケルク』これがノーラン流のVR。延々、轟音が鳴り響き、息の詰まる3つの極限を入れ子構造で表現しているが、CGを出来るだけ使わない「本物志向」でなんか画面が貧相で地味。事実そのものを描かず戦場を抽象化した珍作。IMAXがお勧め。
      いいね

      良い
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      『新感染 ファイナル・エクスプレス』シチュエーションのアイデアは良い。子役が泣くシーンはエモーショナルな新味があるが、ベタなドラマを「逆に新鮮」と感じるか否かで評価が変わる。初見での分かり易さ、面白さはあるので初心者向けかな。
      いいね

      良い
    • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
      『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』間に合わないので引き伸ばしたのかのような間延びしたシーンが散見される割には肝心なシーンは物足りないバランス。元々この構成だったのか疑問。悪い意味のオリジンらしさが一番出た。
      いいね

      普通
    • ワンダーウーマン
      『ワンダーウーマン』なんか全体的に雑。頑張ってたけど、女性主役のアクション物にあるキレの悪さは残ってる。ザックが撮ってたら、もっとフェティッシュな魅力もあったかもしれない。全体的に映画版「トゥームレイダー」を観た時と似た気持ち。
      いいね

      普通
    • ベイビー・ドライバー
      『ベイビー・ドライバー』ほぼ全ての映像がリズムを刻んでるのに驚き。スコセッシ、デ・パルマ、タランティーノ辺りの作品から換骨奪胎して緻密な演出と現実的な展開が都合の良さが無くて腑に落ちる。これはエドガー・ライト版「ラ・ラ・ランド」か?
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』良く出来てたけど、旧作が単独タイトルとして成り立っていたのに、今回からは他のヒーロー作品をある程度把握していないと面白さを減ずる事になり、所詮MCUに取り込まれてしまったのは功罪あるなと思った。
      いいね

      良い
    • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
      『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』原作を読んでキャラと粗筋が分かっていて、特撮系映画のクオリティをそういうものだし、と受け入れる程度の観方が出来る人なら、そんなに悪くない内容だと思う。でも何章までやるのだろう?
      いいね

      良い
    • トランスフォーマー 最後の騎士王
      『トランスフォーマー 最後の騎士王』相変らず総集編というか夢のように、あらゆるジャンルを盛り込んだ散漫な内容。マイケル・ベイは実はこっちが本筋なんだろう、と思うくらいTRFの二脚ロボや現用兵器でのサイバトロン星の空中戦は格好良い。
      いいね

      普通
    • ジョン・ウィック チャプター2
      『ジョン・ウィック チャプター2』ガンアクションのバリエーションが多く新鮮。個性的なキャラ、殆ど無いストーリーと殺陣シーンの連続は若山富三郎版「子連れ狼」2作目との相似性。監督の「ジョンは冥界にいる」発言から、この見立て当たってる?
      いいね

      良い
    • ハクソー・リッジ
      『ハクソー・リッジ』「ブレイブ・ハート」的英雄譚に「パッション」の信仰心、「アポカリプト」信念とグロさのミックスという感じ。前半と後半で別の映画のよう。「実話」と銘打ってるが「事実」では無い事に注意。
      いいね

      良い
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」
      『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」』反逆者扱いからの政治的な取引、僅か3年の復興の理由付け等には感心したが、OPでサラリと外される波動砲の封印、台詞や過程に描写が追いついてないシーンが散見されるのが勿体無い。
      いいね

      普通
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』このシリーズはトンデモ系だったのに綺麗に纏めた。古典ニ敬意しつつX-MENの仕様に乗せ換えるという、近代アメコミで使われた手法を上手く映画に昇華する職人芸。ボケたプロフェッサーXが愛嬌と暴走で良い味出してた。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』巨大な宇宙船やヘプタポッドの異形感等、大仰な設定から個人的な事に収束していくのがSF短編ぽかった。四次元的な事象の見方と表音文字と表意文字の違いを教育するような作品だった。「未来を思い出す」ってSFっぽいワードだよな。
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』クラシックなOPからの導入といい、やはり低予算スリラーが作風に合ってるがまさかアレの続編だとは。プロフェッサーXと同じまたもハゲなマカヴォイはやっぱりそういう意味?そして一人で始めるシャマランシネマティックユニバース。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』前作よりさらにコミック感が増したというか、宇宙を舞台にした冒険活劇がこのクオリティでやれるようになったんだなぁ、と感慨。「キャプテン・フューチャー」「レンズマン」やってくれないかな?
      いいね

      良い
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』まさに続編。若さだけの選択肢は脆く、屑はツキが回ってきても昔の落とし前もまともにつけられないし、死ぬ事すら出来ずに僅かな希望に縋って生きていくしかない。同世代にはあまりにも刺さる作品で最高だった。
      いいね

      良い
    • ハードコア
      『ハードコア』ゲーム業界が3D酔いに慎重に対応してきた一人称視点をこんな雑に映像化するなんて。内容も荒々しくて悪趣味で最高だった。まさに節度ある大人が観る作品。ところで誰も指摘しないけど、これユニバーサル・ソルジャーだよね?
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』IMAX専用のカウントダウン映像に期待が高まり、出し渋らない展開には驚きは無いが安定感がある。「ワンダと巨像」のようなコングや水牛の佇まいが良い。逆に人間周りの展開はメチャクチャで完全に捨ててる。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』60's風味の「マルホランド・ドライブ」かよ、と思ってたら「秒速5センチメートル」なラストに吹いた。「セッション」といい、この監督ホントに性格悪いな~。 そしてハリウッドもプリウスだらけ。
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....