TOP >SHOTIKUBUYマイページ

SHOTIKUBUY

さんのマイページ
SHOTIKUBUY
つぶやいた映画
360 本
総ツイート
850 件
マイページ閲覧数
5,009 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
360 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ブレードランナー 2049
    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」
    アウトレイジ 最終章
    ダンケルク
    散歩する侵略者
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
    スキップトレース
  • ワンダーウーマン
    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    スパイダーマン ホームカミング
    心が叫びたがってるんだ。
    ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走
    ライフ
    メアリと魔女の花
  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」
    いつまた、君と 何日君再来
    レイルロード・タイガー
    22年目の告白 私が殺人犯です
    家族はつらいよ2
    追憶
    無限の住人
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」
      『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」』昨日は勢いに任せてしまったので補足。キーマンの正体、以前からそ~かな~と思っていたが、やはりどうやらそうらしい。しかしそう確信した途端のラストシーンと予告編。やはり油断できん
      いいね

      普通
    • ブレードランナー 2049
      ともかく『ブレードランナー 2049』早く観たい。肝心のリドリースコットは監督してないけど、却ってその方が良かったのかもと「なんちゃらコヴェナント」を観て感じているので、逆にドゥニ・ビルヌーブの手腕が大いに楽しみ。これがよければ製作が噂されている「砂の惑星」も期待できるし。
      いいね
    • ブレードランナー ファイナル・カット
      「映画ブレードランナーとフィリップ・K・ディックの世界 冲方丁×虚淵玄トークイベント&『ブレードランナー ファイナル・カット』爆音上映会。マニアックになり過ぎない範囲のトーク内容。ファンが雑談してるかのような、あるある話。
      いいね

      良い
    • アウトレイジ 最終章
      見る映画予定メモ 10月公開分 『アウトレイジ 最終章』 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」』 『ミックス。』 『ブレードランナー 2049』
      いいね
    • ワンダーウーマン
      『ワンダーウーマン』④#ワンダーウーマン 「ジャスティスリーグ」に繋がるのが最重要という印象。ただ、いろいろ面倒な取り決めがあったと思うけどこの大作をまとめあげた女性監督=パティジェンキンスには敬意を表す。女性が監督して女性が主人公の映画で1位を獲ったのはこの作品が初だったはず。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      『ワンダーウーマン』③#ワンダーウーマン 孤島のプリンセスが戦士になるストーリーだが、島の詳細も彼女が何者なのかは分からないまま。どうやら神様関係らしいけど作品中での説明はない。実際、島の描写も背景の世界大戦も実は本筋には関係なく、メインは彼女の能力と武器の紹介に終始。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      『ワンダーウーマン』②#ワンダーウーマン 主演のガルガドットは清く正しく美しく、勿論アクションも素晴らしい。彼氏役のクリスパインも好青年。最後まで飽きないし迫力満点。戦時下が舞台になるのも好み。これで中身が伴っていたらアメコミ映画の最高傑作にもなりえたけど、惜しかった。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      映画鑑賞『ワンダーウーマン』①#ワンダーウーマン  「バットマンVSスーパーマン」で唐突に出てきた謎のお姉ちゃん。彼女の正体と起源を描く物語…かと思いきや、結局正体は分からずじまい。では観る価値がないかというとそうでもない。スーパーヒロイン映画という意味では問題なし。
      いいね
    • スキップトレース
      RT>むしろ「レイルロードタイガー」は初週でもランク外だったので「スキップ・トレース」は確実にステップアップしてるのでは?次の「カンフーヨガ」は予告編を見ただけでも前2作より面白そうだし、きっともっと上位が狙えると信じている。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      RT>ワンダーウーマンに二丁拳銃は良く似合う。
      いいね
    • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
      『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』2回目鑑賞。今回は潘めぐみ(セイラ・マス役)喜山茂雄(ランバ・ラル役)三宅健太(ドズル・ザビ役)の舞台挨拶付き。かなりジオン臭が濃い面子。上官と部下と姫のコント楽しかった。
      いいね

      良い
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』③松田龍平・長澤まさみ・長谷川博己のメイン3人は揃って素晴らしく、特に長澤まさみは今まで観て来た中で一番良かったかも。松田龍平は何がどうなっても松田龍平にしか見えないのだが逆にそれがある意味凄い(意味不明だがこう表現するしかない)。#散歩する侵略者
      いいね
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』②ただこれ侵略されていると知らなければ単なる気持ちがすれ違う人々の物語で、監督が描きたかったのはそこではないか?親子・夫婦・友人・同僚と様々な関係性が世の中にあるがそれらが失われたら?実際、現実社会でも人の繋がりはどんどん稀有になっているし。#散歩する侵略者
      いいね
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』①いきなりネタバレだがこれは地球人が侵略される話だ。そして侵略者は徒歩でやってくる。その方法は?どうやって侵略するのか?それは見てのお楽しみ。だが正直、今まで見た中で一番恐ろしい侵略方法だと感じた。これは地球がピンチだ。#散歩する侵略者
      いいね
    • スキップトレース
      『スキップトレース』④初見は試写会。スペシャルゲストで中川翔子さんが登場。有り余るジャッキー愛とご自身の想い出を語っていて、相当早口で話していたがそれでも時間が足りず。なんなら映画終わってから皆で飲みに行こう!くらいの勢いだったなあ~(笑)#スキップトレース
      いいね
    • スキップトレース
      『スキップトレース』③むしろレニーハーリン監督の個性を前面に出した感じの作品として観たかった気も。あと企画段階のジェットリーとの共演が流れたのはとても残念!次回作の「カンフーヨガ」はもっと面白そうなので、今でも進化するジャッキーチェン、ホントに凄いよ。#スキップトレース
      いいね
    • スキップトレース
      『スキップトレース』②ハリウッド映画なのでアメリカが舞台かと思ったらロシアから中国経由で香港に移動する珍道中。アメリカから見た中国的な展開で意外とアジア寄り。加えてレニーハーリン監督なのにまるでジャッキー自身が監督した様な演出が多く実質的な監督だったと推測。#スキップトレース
      いいね
    • ターミネーター2
      『ターミネーター2』3D版①USJのやつではない(笑)かつて「タイタニック」も3D化したキャメロン監督が20年以上前の作品を3D化。元々スーパー面白い映画なので3Dにしたから特別どうという感じではないのだけどやっぱり面白かった。
      いいね

      良い
    • ルパン三世 ルパンVS複製人間
      『ルパン三世 ルパンVS複製人間』MX4D版。劇場で観るのはいつ振りだろう?と考えたら2012年5月の新文芸坐×アニメスタイルのオールナイト企画「ルパン三世 スーパー・コレクション」以来5年4か月振りだった。けっこう間空いたな。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』③#スパイダーマン アクション映画ではなくて青春映画。あくまでもご近所トラブルの範囲内で展開。でもアベンジャーズの設定はチラホラ。この辺上手いよな~。スパイダーマンの新作ではなくて今後のアベンジャーズへの布石って感じだけど楽しかったからいいか。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....