TOP >Shimy_0マイページ

Shimy_0

さんのマイページ
Shimy_0
つぶやいた映画
99 本
総ツイート
156 件
マイページ閲覧数
398 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

Shimy_0さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
99 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
    バイオハザード ザ・ファイナル
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    この世界の片隅に
    インフェルノ
    スター・トレック BEYOND
  • ジェイソン・ボーン
    ハドソン川の奇跡
    スーサイド・スクワッド
    ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
    X-MEN:アポカリプス
    ジャングル・ブック
    シン・ゴジラ
  • インデペンデンス・デイ リサージェンス
    アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅
    10 クローバーフィールド・レーン
    マネーモンスター
    デッドプール
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    レヴェナント 蘇えりし者
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』映像面は日本人にとっても違和感なく、見慣れた時代劇のよう。日本人俳優たちの演技も見事。虫の声がBGMのように使われていたのは印象的。通常海外では特に蝉の声などはノイズに間違われるという理由から使われないらしい。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』見る人の宗教観によってかなり印象は違ってくるだろう。私は宗教に特にこだわりないせいか、フェレイラのいうことがごもっともに思えた。また、キリスト教による異教徒への迫害を考えると井上のいうことも正しかったのかな。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』なかなか強烈な1本だった。ここまで暗く重たい作品見たのは何年ぶりだろうか。そして上映時間も長いが、最後までスクリーンにくぎ付けだった。
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』早速IMAXで鑑賞。これは想像以上だった。よくこれだけの映像作ったなと感心する。3Dも見事。今年度の視覚効果賞かなり有力かも。あと、毎度のことながらエンドロールは最後まで。ソーの後にもまだあるので。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      視覚効果賞はジャングルブックが有力か。でもローグ・ワンもチャンスあり?長編アニメーション賞はたぶんズートピアが取りそう。 第89回アカデミー賞ノミネート発表!「ラ・ラ・ランド」が最多14部門 #映画 #eiga https://t.co/F10YFOv11l
      いいね
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』今年はたぶん対象外だと思う(おそらくまた日本国内でしか公開されてない?)が、次年度のアカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされるか?というかされてほしい。この映画のこともっと海外の人にも知ってほしい。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』空襲警報や警戒警報頻発に、作中の人々もすっかり慣れてしまってる様子が描かれていたが、なんだか東日本大震災直後に緊急地震速報頻発してた時のこと思い出した。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』戦時中の人々の日常を淡々と描いた作品。時代考証がしっかりしてるらしいので、実際こんな感じだったのだろうと思いながらの鑑賞。食糧事情が厳しい中、いろいろ工夫して献立を充実させるところが良い。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』2度目だが、今年最初の1本として鑑賞。1回目の時ややわかりにくく感じた序盤もすっきり。やっぱりエドワーズ監督はゴジラの時もそうだが映像のセンスがすごくいいと思う。
      いいね

      良い
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      『バイオハザード ザ・ファイナル』シリーズ全体としては、だらだら6作も続けず3部作ぐらいでしっかりまとめてほしかった。特に3,4,5が印象薄い。アンブレラ社の陰謀も他作品で見たことある使い古されたものだったのは残念。
      いいね

      普通
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      『バイオハザード ザ・ファイナル』ローラについてはよく言えば作品世界に溶け込んでいたが、悪く言えば空気。出番わずかで存在感無し・・・
      いいね

      普通
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      『バイオハザード ザ・ファイナル』長かったシリーズもようやく最終章。何とか無難にまとめたって感じの終わり方。VFXの粗さがやや気になったが低予算だったのか?でも主演のミラ・ジョボビッチアクションはさすが。
      いいね

      普通
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』結末はシリーズのファンなら予想できるでしょう。特に終盤、次々と仲間が倒れていく悲壮感漂う展開は涙が出てくる。それでも最後、あの人がほんの数秒出てきてⅣへとつながる終わり方に救われる。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』IMAX3Dで鑑賞。去年のⅦより断然こっちのほうが好き。お話のほうも、シリーズ詳しくないひとでも、とりあえずⅣだけ見ていれば十分ついて行けるはず。新ドロイドのK-2SOもいい。
      いいね

      良い
    • インフェルノ
      『インフェルノ』IMAXで鑑賞。おなじみラングドン教授が今度はフィレンツェでひと騒動。前2作とはややテイストが違う。アクション多めで謎解き少な目。前半は逃走劇のような展開。悪くはないけれど並の作品になっちゃった感じはある。
      いいね

      普通
    • スター・トレック BEYOND
      『スター・トレック BEYOND』IMAX3Dで鑑賞。映像はさすがで特にヨークタウンの風景がすごくいい。3D効果もあって半分ぐらいはアトラクションのような展開だった。そしてサイモン・ペッグ演じるスコッティが今回もいい味出してる。
      いいね

      良い
    • ジェイソン・ボーン
      『ジェイソン・ボーン』IMAXで早速鑑賞。過去4作の味わいをちゃんと残して今風の味付けもしっかり。過去作楽しめた方ならきっと満足できるはず。ラストもすっきり。それでいて続編をいかようにも作れる終わり方。
      いいね

      良い
    • ハドソン川の奇跡
      『ハドソン川の奇跡』実話もの。これは良作。さすがトム・ハンクスは素晴らしい俳優。副操縦士役のアーロン・エッカートも見事。教訓は「人的要因を無視したシミュレーションは誤った結果を導き出す」ってこと。あと映像がいいのでIMAX推奨。
      いいね

      良い
    • スーサイド・スクワッド
      『スーサイド・スクワッド』早速IMAX3Dで鑑賞。登場人物一気に出してきたため前半は人物紹介メイン中盤以降でようやくメンバそろってドンパチ始まり。もうちょっと軽いノリかと思ったらそうでもなかった。ジョーカーの出番が少なめでやや残念
      いいね

      普通
    • ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
      『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影』IMAX3Dで鑑賞。相変わらずの、ど派手なアクション。今作もマイケル・ベイ風味が強い。主役のカメ4兄弟だけでなくホッケー男とか、脇の登場人物もいい味出してる。きっと続編もあるだろう。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      renn6161
      1606movies / tweets
      advertisement

      follow us