TOP >ShionSoltマイページ

ShionSolt

さんのマイページ
ShionSolt
つぶやいた映画
368 本
総ツイート
435 件
マイページ閲覧数
3,284 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

ShionSoltさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
368 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • バーニング・オーシャン
    名探偵コナン から紅の恋歌
    映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
    ねこあつめの家
    映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち
    夜は短し歩けよ乙女
    ゴースト・イン・ザ・シェル
  • レゴバットマン ザ・ムービー
    ムーンライト
    仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
    キングコング 髑髏島の巨神
    パッセンジャー
    映画プリキュアドリームスターズ!
    ひるね姫 知らないワタシの物語
  • SING シング
    劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
    チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
    インナー・ワーキング
    しまじろうと にじのオアシス
    モアナと伝説の海
    劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』、雰囲気というか世界観的に『クラウド アトラス』を彷彿。東洋的ながら国籍不明な雰囲気が尚更それを思われる。私は好きだ。 #映画
      いいね

      良い
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』、正直、この有様で助かるということが信じられないが、それが事実なのだから。故障をわかって安全と成すことの危険性。石橋を叩いて渡るようでありたい。 #映画
      いいね

      良い
    • 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
      『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』、サスペンス、ロードムービーとしても秀逸。映画のドラえもんを観ている気分にもなった。次から次へと、これどうなってしまうんだと思わせる展開がいい。意外なところで伏線も効いている。 #映画
      いいね

      良い
    • レゴバットマン ザ・ムービー
      『レゴ®バットマン ザ・ムービー』、公式で'66年はアレは「変なの」なのね。でもそれを単にネタでは無く、ちゃんと伏線として組み込んできた! メインストリームに組み込める話ではないがメインストリームに組み込めないのが勿体ない! #映画
      いいね

      良い
    • 名探偵コナン から紅の恋歌
      『名探偵コナン から紅の恋歌』、流行に乗じた題材なのはわかるが、それでもそのテーマの上でうまく話を構築していて面白いとは思う。ただ、かるたの解説はあったほうが親切だろう。ルールの説明も無いので、知らない人には少々不親切かも。 #映画
      いいね

      良い
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』、物語的にはよくあるパターンだが、色々なところからネタを引っ張って来ていて、それらをうまく料理している。しかし、サメ映画ネタまで盛ってくるとは思わなんだ。あれはアリなのか!?(^^;;;; #映画
      いいね

      良い
    • インナー・ワーキング
      『インナー・ワーキング』、何この「シャドウゲイト」。大爆笑でした。 #映画
      いいね

      良い
    • 劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
      『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』、松竹版のぷいきゅあー!がんばえー!でした。 #映画
      いいね

      良い
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』、シュールさで言えば『ギャラクシー街道』をも髣髴させるのだが、不条理でありながら伏線が繋がって行き、テンポも良いし、手も込んでいる。アニメファンがこれをどう評価するかが見物である。 #映画
      いいね

      良い
    • ねこあつめの家
      『ねこあつめの家』、エンドロールが終わっても席を立つんじゃない。特に猫好きは、絶対に席を立つんじゃない。後から聞いて、鑑賞料金の何割かを損した気分になっても知らないぞ!! #映画
      いいね

      良い
    • ねこあつめの家
      『ねこあつめの家』、あのゲームのどこに映画化する要素があるのかと思ってみたら、本当にねこあつめだった件。もう、何でも映画にできるものなんだなと感心させられた時点で「良い」評価せざるを得ない。 #映画
      いいね

      良い
    • 映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち
      『映画きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』、良作。何かに秀でた者と、そうでない者の話を主軸として、差別と偏見、傲りと嫉みといったテーマを絡めながら、裏方の姿を描く。エンドロールのオチもイイ! #映画
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』、新説創世記…というか、身も蓋も無いことを言えば『Turquoise Blue Honeymoon』(栗栖直也監督)を『ゼロ・グラビティ』規模に大きくした話。プロット自体は凄く日本人向き。 #映画
      いいね

      良い
    • SING シング
      『SING/シング』、アニメーション音楽映画の傑作。どうしようもないヤツばかりだけど、寧ろ人間臭くてそこがイイ。それはそうと、豚のかーちゃん、凄すぎだろ。(^^;;;;;; #映画
      いいね

      良い
    • 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
      『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』、中盤までは超最高。『プリキュアドリームスターズ』に対しての、他作品にインスパイを受けつつシリーズ歴代キャラを抽出したバトルはこうやって作るんだよッ!的な挑発を感じた。 #映画
      いいね

      良い
    • 映画プリキュアドリームスターズ!
      『映画プリキュアドリームスターズ!』、ジョーカーネタやデップーネタは観客層がカブらなさそうだからともかく、「さくら」に「西方言を使う幻獣」に「カード」は流石にビンゴ揃っている気がしてならない。(笑) #映画
      いいね
      評価
      なし
    • 映画プリキュアドリームスターズ!
      『映画プリキュアドリームスターズ!』、脚本も趣向も良いし、これまで培ってきたCG技術をよく活かしている。しかし演出がこなれておらず、状況がわかりづらい。これだけポテンシャルある脚本ならば、もっと面白くできたのではなかろうか。 #映画
      いいね

      普通
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』、個人的な趣味で言えば最高にツボ。ただ、終盤がこなれておらず、少々雑。往年のスクウェア臭がすごくて、クロノなFFをジブリっぽい演出で押井守風に仕上げてみました、という感じ。 #映画
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』、性描写や喫煙、ドラッグの描写こそあるが、個人的にはこの程度であれば、PG12として扱って欲しいと感じる。高学年以上ならば、この程度の作品を読み解けるくらいであって欲しいのだ。 #映画
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』、R15+だが、決して激しさは無い。淡々とした描写は小説のようにも感じるが、繊細でもある。読み解くことの出来ない者には全く何も得られまい。映画を知り、文芸を知る人こそ観て、魅せられるべき。 #映画
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ichiwheat
      3399movies / tweets
      advertisement

      follow us