TOP >TamakinTheCatマイページ

TamakinTheCat

さんのマイページ
TamakinTheCat
つぶやいた映画
419 本
総ツイート
536 件
マイページ閲覧数
2,784 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
2 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
419 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 映画 山田孝之3D
    アイム・ノット・シリアルキラー
    武曲 MUKOKU
    ラプチャー 破裂
    ザ・ダンサー
    おじいちゃんはデブゴン
    光
  • ジェーン・ドウの解剖
    夜に生きる
    メッセージ
    映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
    スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    ノー・エスケープ 自由への国境
  • フリー・ファイヤー
    僕とカミンスキーの旅
    無限の住人
    ワイルド・スピード ICE BREAK
    イップ・マン 継承
    パージ:大統領令
    T2 トレインスポッティング
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アイム・ノット・シリアルキラー
      映画「アイム・ノット・シリアルキラー」観了。設定とかお話自体は面白いんだけどなー。絵的な説得力も弱いし、全体的にぼんやりした印象。そのせいか、細かな可笑しみも流れちゃってるし、余計な判りづらさが残る。死に魅了された、思春期ならではのこじらせっぷりとか良い線まで行ってんだけどナァ。
      いいね
    • 映画 山田孝之3D
      映画「映画 山田孝之3D」観了。「山田孝之のカンヌ映画祭」から楽しみにしてたけど、案の定のなんじゃこりゃ感。でもそれがイイ!AV女優のデビュー作かよ!みたいなインタビューがダラダラと続くうちに3Dと相俟って、ウソなのか、ホントなのか訳わからん時空に導かれるがまま。不思議と面白い。
      いいね
    • ザ・ダンサー
      映画「ザ・ダンサー」観了。ロイ・フラー…彼女が与えた影響は知っていても、彼女のコトは全然知らなかったナ、と改めて。卑しく俗なるモノから聖なるモノへとダンスが昇華する高揚感が素晴らしい。舞台に賭ける情熱も人間的な不器用さと相俟って見事。イサドラ=デップ娘の小悪魔っぷりも見所だった。
      いいね
    • 武曲 MUKOKU
      映画「武曲 MUKOKU」観了。物語のカタチとして父親殺しモノは格別。そして描かれる解放にアツくならずにはいられない。求めているのは生きる場所か、死ぬ場所か、魂が彷徨う様がたまらん。剣道という競技から死の香る殺気立った緊張感を導き出す演出が見事。それに応える綾野剛、やっぱスゲー。
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      映画「フリー・ファイヤー」観了。銃弾食らってのたうち回ってるヤツらを愛でる作品。だけどキャラ立ちのハンパさが渋滞して、可笑しみもイマイチ。作品コンセプトにあるリアリズムをやたら笑いに転化させようとしすぎて失敗してる感じ。間もテンポも悪いのが致命的。アクションに見所がないのも残念。
      いいね
    • ジェーン・ドウの解剖
      映画「ジェーン・ドウの解剖」観了。掘出し物を見つけた興奮。良いホラー作品に出会えた!定番の要素を散りばめながらも、ミステリー仕立てがとっても良く効いたスジ立て。独特な緊張感がたまらない。ヴィジュアル的にも申し分ナシ。話のサゲ方もなかなかのウマさ。あの死体役は助演女優賞モノだネ!w
      いいね

      良い
    • おじいちゃんはデブゴン
      映画「おじいちゃんはデブゴン」観了。かつて一斉を風靡したアクションスターが老いを演じるようになってきている昨今、この作品もまた胸をアツくするもんがあったナ。物語の中の喪失感が社会の変化と重なる感じも苦味が効いて良かった。サモ・ハンとユン・ピョウがスクリーンの中で並ぶとたまらんネ。
      いいね
    • ラプチャー 破裂
      映画「ラプチャー 破裂」観了。ワケ分からん状況がイイ塩梅の緊張感で展開して楽しかった。人体実験っつーより、なんかの罰ゲームみたいw。そしてそのワケっつーのもなかなかの香ばしさ。湧いてくる可笑しみにもあざとさがなく好感。ノオミ・ラパスだからナァ…でももうちょい色気が欲しかったかナ。
      いいね
    • 夜に生きる
      映画「夜に生きる」観了。俳優監督としてギャング映画が撮りたかったのかな、そんな印象。昨今流行りの実話ベースの映画のような半生のダイジェスト感が強く、展開がやたら早い。もうちょい抗争とかの緊張感をじっくり味わいたかったナ。シーンの一つひとつはとても良いだけに、全体が薄味でちと残念。
      いいね
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」観了。孤独と孤独が交差する、かりそめの連なり。東京の街を舞台に詩的に語りかけてくる感じがたまらなく、スクリーンを前に度たび目頭をアツくしてしまった。不自然で妙な可笑しみある演出も愛らしい。ストリートミュージシャンが、とっても良いアクセント。
      いいね

      良い
    • ワイルド・スピード ICE BREAK
      映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」観了。正直、観る前までは前作でシリーズ終了で良かったんじゃないの、と思ってたけれど、スゲー楽しかった!もうカー・アクションじゃなくって、荒唐無稽な大作戦モノって感じ。その娯楽映画の王道っぷりが痛快。ステイサム無双も入って内容盛り沢山。
      いいね

      良い
    • 光
      映画「光」観了。河瀬直美監督作に今回も打ちのめされた。最高!日常の中に気づきを与えるような身近さが力強く、それとともに映画を観る体験そのものが揺さぶられた。とっても深く感動。目の捉え方が印象的で、それに応える水崎綾女、永瀬正敏らの演技が素晴らしすぎ。台詞の一つひとつが胸に刺さる。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      映画「メッセージ」観了。時の流れを描き、見たことのない景色を現前させる、映画ならではの醍醐味。当たり前ではあるけれど、限りある人生の非情さに改めてハッとする終盤も良し。ただ国家の描き方がお粗末で、主人公と世界平和、または終焉との結びつきが直接的すぎ。リアルさが今ひとつ物足りず。
      いいね

      普通
    • 僕とカミンスキーの旅
      映画「僕とカミンスキーの旅」観了。現代の"アート"に対する皮肉めいた可笑しみに、禅問答のような捉えどころのない不可思議さが絡む。ロードムービー調で描かれる変容と回帰。シーンごとに変化する2人の関係性が面白い。カミンスキーの元カノをあの人が演じているというのも味わいを深くしていた。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」2D吹替にて観了。英雄譚の美味しさいっぱい。ひたすら面白い!画的に賑やかで情報量も多め、アニメ的な楽しさもあるから吹替で全然OKだったナ。エンドクレジット後までクロスオーバー感なく、単体のシリーズとして楽しめる作りなのも良し。
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      映画「ノー・エスケープ 自由への国境」観了。めちゃ楽しかった!最後の最後までたっぷりスリルを味わえた。ある意味、面積広めのワンシチュエーション。追い詰められる閉塞感に音楽もイイ感じにノッてくる。「激突!」とは違って顔の見える怖さ。その顔のムコウにイカれた現実を透かして見せる妙味。
      いいね

      良い
    • スプリット
      映画「スプリット」観了。最近のシャマラン作品からの期待で観に行っちゃって、ちと裏切られた感。映画宣伝の悩ましさも伺えるけれど、でも予備知識を入れて楽しみたかった。最後のアレは、どちらかと言うと作品の世界観を示すモノだと思うし。人間と獣とか、中間領域を描く感じは神話的で面白かった。
      いいね

      普通
    • イップ・マン 継承
      映画「イップ・マン 継承」観了。今回も確実にアガれる一作だったナ。vsタイソンとか見所もアツい。シリーズものとしての安定感もイイ感じ。前二作は、その時代を背景とする鬱屈した大衆感情を物語の中で浄化させてる感じが痛快さを増幅させてて良かったのに、今作はその辺が弱い感じがちとしたナ。
      いいね

      良い
    • 無限の住人
      映画「無限の住人」観了。少々尺に長さを感じたけれど、ヴィジュアル的にも楽しい三池演出はやっぱ好き。でも主軸の3人の魅力がちと弱いかナ。逆にワキを固める布陣の豪華さにグッときた。キムタクって結句、キムタクしか演じれないんだナァ。あの芝居って観ているこっちがなんか寒くなるんだよナァ。
      いいね

      普通
    • パージ:大統領令
      映画「パージ:大統領令」観了。設定は大味だけれど、パージが始まってからのヒャッハー感はやっぱ最高!クソどものヴィジュアルと悪ノリがばっちりキマってる。今回は大統領選も絡めて風刺的にも楽しい。関東では都内単館、しかも1日1回上映って…前々&前作よりもかなり悲しい扱いが残念すぎる。。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      kodaken
      1934movies / tweets
      advertisement

      follow us