TOP >_PTX_5ksマイページ

_PTX_5ks

さんのマイページ
_PTX_5ks
つぶやいた映画
38 本
総ツイート
115 件
マイページ閲覧数
585 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

_PTX_5ksさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
38 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状
    この世界の片隅に
    湯を沸かすほどの熱い愛
    ロスト・バケーション
    葛城事件
    裸足の季節
  • アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
    レヴェナント 蘇えりし者
    ハロルドが笑う その日まで
    スポットライト 世紀のスクープ
    蜜のあわれ
    砂上の法廷
    ロブスター
  • ディーパンの闘い
    キャロル
    不屈の男 アンブロークン
    オデッセイ
    エージェント・ウルトラ
    ザ・ウォーク
    リザとキツネと恋する死者たち
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      池袋の映画館で「この世界の」見たときにSWローグワンの予告を初めて見たんですけど、リズくん…リズくんローグワン組のリーダー的な役じゃん…これめっちゃ見なきゃ…リズくんほんと良い俳優さんだからもっと出演作が日本で公開されてほしい…はあリズくんほんと苦しい…はああ〜〜〜
      いいね
    • この世界の片隅に
      今日映画館の入り口で「『この世界の片隅に』はどこへ行けば…?」と声をかけてきたおじい様をシアターの受付まで道案内したのだけど「こちらのエレベーターで3階へ上がっていただくと出た右手側にございますので」というあたかも当館の劇場スタッフですみたいな口調になってしまった。かなしい
      いいね
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』で一番好きなのは、終戦後に周作さんが少女をおぶって「あれが灰ケ峰じゃ」と指差した先に民家の窓から漏れるたくさんの光が煌めいているシーン。本編中で繰り返し電球に黒布をかぶせ光を抑えてる描写が描かれてたから、あの光たちはものすごく切実な「終戦」の象徴に感じられた。
      いいね
    • この世界の片隅に
      渋谷ユーロスペースで『この世界の片隅に』鑑賞。25歳以下500円とのことで若者が多かった。女子高校生が友達連れで見に来てて嬉しかったな。私の両隣は中年サラリーマンで二人とも終盤では鼻をすすっていた。あと映画館入り口で迷ってた70代くらいのおじい様をチケ売り場まで案内してあげたよ。
      いいね
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      『湯を沸かすほどの熱い愛』双葉さんほど「強い人は優しい人」という言葉が似合う人はいないと思う。血縁なんてものよりずっと濃くて深い縁で結ばれて、この家族たちは今日も湯を沸かすんだな。あと私は鮎子のきらきらした笑い声が大好きです。
      いいね

      良い
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      『湯を沸かすほどの熱い愛』いままで小説を読んで「これは僕のために書かれた本だ」と思うことは何度もあったけれど、映画を見て「これは自分のために作られた映画だ」と思えたことは生まれて初めて。それくらい私にとって大切な作品になりました。
      いいね

      良い
    • グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状
      普段私たちは既に展示された状態の作品を鑑賞するだけだけど、この映画はその作品が展示されるために美術館で働く人々がどんな仕事をしているのかをかなりリアルに映している。「作品を観せてくれる人たち」のことを知りたいならこの映画は最高です。
      いいね

      良い
    • グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状
      『グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状』試写会で見たよ。美術館オタにはたまらない素敵な映画。 所蔵作品の紹介ではなく、この美術館で働く人々(総館長から修復家、警備係まで)の苦悩や誇りにスポットライトを当てた良作。
      いいね

      良い
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      「湯を沸かすほどの〜」でサラッサラのきれーな涙流しきったあとに「何者」で両方のこめかみに思いっきしゲンコツ食らったから今日は大変に疲れました。なんと幸せな疲労感。
      いいね
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      映画「湯を沸かすほどの熱い愛」と、「何者」を2本連続で見てきた!ここ近年はほんとに素晴らしい邦画がいっぱいで、心が潤うなー。おのおの語りたいことは別SNSに書くとして、どちらの作品も主演助演脇役の俳優陣がみなすごく良かった…。オダギリジョー氏と山田孝之氏の役が特にお気に入り。
      いいね
    • ロスト・バケーション
      サメ映画というものを一切見たことがないけど来月たぶんロスト・バケーション見に行く。初サメ映画。ジョーズ先に見ていたほうがいいんだろうか
      いいね
    • 裸足の季節
      『裸足の季節』彼女たちのキラキラした自由で美しい日々。姉や妹たちとはしゃぐ五人の少女たちが、"女性の自由"を許さない抑圧的な文化に押し潰されていく。『少女は自転車にのって』を思わず見返したくなるような、悲しくも爽やかな映画だった。
      いいね

      良い
    • ハロルドが笑う その日まで
      三位は「ハロルドが笑う〜」だなあ。あれめっちゃ笑える映画だった。大好き
      いいね
    • ロブスター
      とりあえず現時点での2016年の自分的映画ベスト3は「キャロル」ぶっちぎりの一位、二位「ロブスター」、三位はまだわからん
      いいね
    • 葛城事件
      『葛城事件』"これは事件じゃなくて事故なんだよ。" …本当にそう思えてしまえるくらい、父・葛城清の言葉が、声が、目が恐ろしかった。ラストシーン、葛城清はやっぱりのうのうと反省なしに図太く生き長らえてくのが一番彼らしいのだ、と、思う。
      いいね

      良い
    • スポットライト 世紀のスクープ
      よい子のみんな〜!!ゴールデンウィークは映画館で『スポットライト 世紀のスクープ』を見るんだ!!あと『ハロルドが笑う その日まで』も見るんだ!!めっちゃ考えさせられる映画とめっちゃ笑える映画どっちを先に見るかという問題点あるけど、まあとにかく両方とも見てくれ……傑作だから……
      いいね
    • ハロルドが笑う その日まで
      そしてノルウェー発のおじいちゃん映画『ハロルドが笑う その日まで』試写会も当たった!めっちゃ楽しみにしてたんだよーー早く見たい!! https://t.co/165I6mrMni
      いいね
    • アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
      マーティンの新作映画『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』試写会〜〜当選したやった〜〜やはりここ最近はナチスを描いた映画が多いなあ https://t.co/TSuXx4pop4
      いいね
    • アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
      『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』と『グランドフィナーレ』の試写会あたった〜〜楽しみだ!
      いいね
    • 蜜のあわれ
      『蜜のあわれ』は久々に劇場で見る邦画になりそう。大杉漣さんと二階堂ふみちゃんがめっちゃかわいい
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....