TOP >adabana_x_xマイページ

adabana_x_x

さんのマイページ
adabana_x_x
つぶやいた映画
27 本
総ツイート
27 件
マイページ閲覧数
219 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

adabana_x_xさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
27 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ウィッチ
    ライフ
    ありがとう、トニ・エルドマン
    パトリオット・デイ
    ジェーン・ドウの解剖
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    スプリット
  • 人生タクシー
    はじまりへの旅
    キングコング 髑髏島の巨神
    哭声 コクソン
    お嬢さん
    クリミナル 2人の記憶を持つ男
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
  • グリーンルーム
    ドクター・ストレンジ
    ザ・コンサルタント
    ネオン・デーモン
    MERU メルー
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    ヒトラーの忘れもの
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ウィッチ
      『ウィッチ』@新宿武蔵野館 悪夢を見ているかのような不条理なホラー映画。 ウサギやヤギなどの動物が効果的に使われていた。 自分には特に信仰がないので、見終わった後にたまたま通りかかったキリスト教団体に見せたらどんな感想を持つのかが気になった。
      いいね

      良い
    • ライフ
      『ライフ』@ 109シネマズ川崎 正統派SFホラーな感じでツッコミどころはあるがそこそこ楽しめた。真田広之みたいなアジア系俳優が出てるな〜と思ってたら本人だった。 本国版ポスターシンプルで良い。
      いいね

      普通
    • ありがとう、トニ・エルドマン
      『ありがとう、トニ・エルドマン』@ 109シネマズ川崎 ちょっとウザいけど、娘にしつこくちょっかいだす親父さんが可愛い。娘が吹っ切れたところはさすが親娘だなと感じた面白いシーンだった。
      いいね

      良い
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』@ 109シネマズ二子玉川 ボストンマラソンでの爆弾テロ事件を描いた実録物。実際の映像が結構使われていてなかなか緊張感があった。国より街として描かれていたのも良かった。 トレント&アッティカスの劇伴も良い。
      いいね

      良い
    • ジェーン・ドウの解剖
      『ジェーン・ドウの解剖』@ 新宿シネマカリテ 割と正統派ホラー。遺体安置所の雰囲気がマッチして結構怖かった。顔のアップシーンの多用がとても効果的だった。灰色の目がとても不気味だ。
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』@ 109シネマズ川崎 基本曇り気味な街並みな画と同様にスカッとするような感動作ではなかったが、ほんの少しだけ前向きに進み出す物語。主人公と甥の二人だけの何気ない会話のラストシーンも良い余韻を残す。
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』@ 109シネマズ川崎 人格が入れ替わる時、律儀に服装変えてくるのが「ガキの使い」の七変化を思い出させて面白かった。見た目のわかりやすさや役者のやりやすさとかもあるのだろうが。ジェームズ・マカヴォイの演じ分けも非常に良かった。
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』@新宿武蔵野館 映画製作を禁止された監督がタクシー運転手に扮して乗客たちとの会話などをドキュメンタリー風に撮った作品。 めちゃニコニコして楽しそうにやっているのに、すごい執念だと感心させられた。 エネルギッシュで口の悪い二人のおばあちゃんが面白い。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』@横浜ブルク13 サミュエル・L・ジャクソン VS コングがハイライト。 太陽を背にするコングが良い。
      いいね

      普通
    • はじまりへの旅
      『はじまりへの旅』@横浜ブルク13 家族で音楽演奏してるシーンがとても良かった。 下の子二人の可愛さがあざとい・・・。
      いいね

      良い
    • 哭声 コクソン
      『哭声 コクソン』@ シネマート新宿 ハイテンションで突き進んでいくホラー映画。妙なトランス感があった。中盤の一見コミカルな祈祷シーンでスイッチが入る。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』@ TOHOシネマズ新宿 本筋もなかなかだったが、たどたどしい日本語で行われる変態紳士の集い(朗読会)が一番面白かった。後で調べてわかったお嬢さん(35)も驚いた。
      いいね

      良い
    • クリミナル 2人の記憶を持つ男
      『クリミナル 二人の記憶をもつ男』@ 109シネマズ川崎 悪人が良いことをするギャップをうまく取り入れた、細けぇことはいいんだよ的なエンタメ作品。ケビン・コスナーの徐々に人間性が変化する演技がとても良い。ゲイリー・オールドマンのCIA支部長の無能っぷりも◎。
      いいね

      良い
    • グリーンルーム
      『グリーンルーム』@ 新宿シネマカリテ 何度も部屋に戻るのがコントみたいだった 深く考えず勢いで見るのが適切な楽しみ方だろう パトリック・スチュワートの悪役は新鮮
      いいね

      普通
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』@ 新宿シネマカリテ 見終わった後、清々しい余韻が残る素晴らしい映画だった パンフのコラムも色々補完してくれるので買って良かった
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』@ 109シネマズ川崎 アメコミ系は食傷ぎみであまり期待しないで見に行ったけど、なかなかのサイケデリックムービーだった。 ウルトラヘヴン(原作も?)を彷彿とさせる映像が3Dも相まって凄かった。
      いいね

      良い
    • ヒトラーの忘れもの
      『ヒトラーの忘れもの』@シネスイッチ銀座 軍曹の葛藤に共感すると辛くなる。 少年兵たちと徐々に打ち解けていくも・・・。 美しい海岸線との対比も良い。 見に行って良かった。
      いいね

      良い
    • ネオン・デーモン
      『ネオン・デーモン』@ TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スタイリッシュかつグロテスクな映像が良い。ストーリーはおまけみたいなもの。
      いいね

      普通
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』@ 109シネマズ川崎 ベン・アフレックがめっちゃ役にハマってた、虚ろな目つきとか。 ストーリーは少し冗長に感じたが、アクションもなかなか。 最後、ハートフルに〆る感じも良い。 続編あれば見たい。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』@ TOHOシネマズ川崎 キャプテン・フィリップスで海賊やってた男が工作員に! 政治的やり取りなんかはやり尽くされた感があったがうまく観せていた。 公開館数少ないのも頷けるストーリーで色々考えさせるものがあった。 良作。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....