TOP >adkinsniisanマイページ

adkinsniisan

さんのマイページ
adkinsniisan
つぶやいた映画
513 本
総ツイート
1,505 件
マイページ閲覧数
1,955 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

adkinsniisanさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
513 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ダンケルク
    ワンダーウーマン
    スパイダーマン ホームカミング
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    ジョン・ウィック チャプター2
    ハクソー・リッジ
    ドッグ・イート・ドッグ
  • レイルロード・タイガー
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    アイム・ノット・シリアルキラー
    海辺のリア
    LOGAN ローガン
    光をくれた人
    夜に生きる
  • スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    フリー・ファイヤー
    草原の河
    イップ・マン 継承
    バーニング・オーシャン
    グレートウォール
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ハクソー・リッジ
      「ハクソー・リッジ」ちなみに、劇中でヒューゴ・ウィービングがやった通り「この法の裁量は憲法の基本的人権を侵害してるので撤回してください」という要求は大衆の要求として全く正しい。憲法は悪法を回避する大衆の盾である。メルギブがその点を完全に理解してるのが驚き。
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      「ハクソー・リッジ」メルギブの監督としての力量としも素晴らしいが「憲法とは人民が政府に権利を守らせるための法の上の法である」、「神様は何一つてくれないが信念の支えとしては最強の存在である」などメルギブ流の哲学が見れてしかもそれが超インテリで驚き。めっちゃクレバーな人なんだろうな。
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      「ハクソー・リッジ」鑑賞!沖縄戦に非武装衛生兵として参加し、人命を救ったデズモンド・ドスの実話。回りが「戦争と殺人は別だから敵殺せや」という詭弁で殺しを強いるも殺さずの誓いを狂気の信仰力で守り通すドスの姿を通し、人は殺したくないし生きたいという普遍の願望を伝える反戦映画。傑作。
      いいね
    • ジョン・ウィック チャプター2
      メモ 7/8ライフ 未来を花束にして ジョン・ウィック2 サラエヴォの銃声 ララランド 7/15皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ  7/29ザ・マミー
      いいね
    • レイルロード・タイガー
      「レイルロード・タイガー」あとジャン・ランシン出したなら一発くらいあの長い脚での蹴りを放ってほしかったな。彼女はひょっとして90年代のロー・ワイコンみたく出てくるだけでジャッキー印なマスコットキャラになるんだろうか。ガンガン暴れてほしいんだがなあ。
      いいね
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      「コール・オブ・ヒーローズ」今作は天才殺陣師としてのサモ・ハンのがいい仕事してる。サモの殺陣は違和感のない無重力ワイヤーの使い方、殺陣に挟まれる適度なコミカルさ、そして決め技が簡単さ(=マネしやすく、印象に残りやすい)がすごくバランスがいい。ラウ・チンワンがちゃんと達人に見えた。
      いいね
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      「コール・オブ・ヒーローズ」今作で印象を残すのはウー・ジンとサミー・ハン。おいしい役どころを貫録の演技&功夫で演じるウー・ジンと父親譲りの超速度で暴れまくるサミー・ハン。この二人が今後のアクション業界を支えていくことだろう。
      いいね
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      「コール・オブ・ヒーローズ」鑑賞!権力とは媚びる奴も歯向かう奴も等しく地獄に叩き込むもんなのでいざって時には戦うしかない!という話をハイパー分かりやすく描いたベニー・チャン節全開の作品。コンセプトは明らかに香港人への行動鼓舞&大陸への徹底抗戦宣言なのでよく企画通ったなと。
      いいね
    • スパイダーマン ホームカミング
      「スパイダーマン ホームカミング」予告。https://t.co/9pvu8oja67
      いいね
    • LOGAN ローガン
      「ローガン」のパトリック・スチュアートといい「海辺のリア」の仲代達矢といい今週は凄まじいボケ老人演技を2本も見れた。良作とも凄く面白かったし大満足。
      いいね
    • 海辺のリア
      とりあえず仲代達矢が生きているうちに無名塾の公演に行かねば。「海辺のリア」のリア王憑依場面、ヤバかった。
      いいね
    • 海辺のリア
      「海辺のリア」また昔は栄光に包まれてたが今はボケてボロボロで死にかけてる仲代の役は今の日本映画そのものではないかとも思えた。確かに死にかけてはいるが俺はまだ生きてる!映画はまだ生きているんだ!という絶叫のように感じた。https://t.co/ACHz1M7UM2
      いいね
    • 海辺のリア
      「海辺のリア」個人的には人間の生に対する執着の業を描いた作品であると思った。登場人物の全員が最終的に自分か他人の生命(社会的及び物理的な意味で)を危機にさらす決断をするものの結局それを中途半端にうっちゃってしまう。人間は見苦しくても生きたいし他人を殺したくないのだ。
      いいね
    • 海辺のリア
      「海辺のリア」鑑賞!登場人物5人、ドリー、クレーンショット一切なし。それで持つのは仲代達矢だから。ボケる前の映像を回想を一切出さず、たまに正気に戻る際の傲慢演技でいかに人でなしだったかを推察させ、リア王が取り憑く後半の圧倒的演技で現役時代のカリスマ性を想起させる演出が見事。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      「ワンダーウーマン」新格闘クリップ。見やすい!迫力あり!いいと思います!https://t.co/7QFedHQjDT
      いいね
    • ワンダーウーマン
      「ワンダーウーマン」ファイトクリップ。いい感じじゃないの!色味と無頼的に「精武風雲」思い出すなあ。https://t.co/d6l56vkSWy
      いいね
    • イップ・マン 継承
      「イップマン 継承」特にうまいと思えたのが冒頭でイップマンとチョン・ティンチの子供が学校一強い男の座を巡って喧嘩する構成が後半の父親たちの一騎打ちとシンクロする点。最強の座を巡っての戦いなら父親同士も互角だったろうがイップマンは勝ちにいかなかった。だからあの結末なのがさらに感動。
      いいね
    • イップ・マン 継承
      「イップマン 継承」鑑賞!この映画が素晴らしいのは軸が武術家の話でなくて家族の話な点なんすよ。家族パートの出来事は主人公が武術家じゃなくてもサラリーマンでも起こり得ることなんで感情移入度が半端なく、大事な人がいればもう涙腺決壊。そんな内容をカンフー映画でやってるのが本作の凄み。
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      メモ 6/3ローガン 海辺のリア 6/10おじいちゃんはデブゴン 6/17コール・オブ・ヒーローズ レイルロードタイガー キング・アーサー 6/24 ハクソー・リッジ
      いいね
    • イップ・マン 継承
      「イップ・マン 継承」特別版BD! シリーズ最高傑作な夫婦愛に満ちた傑作ドニーさん功夫映画。https://t.co/2IqWI2lJGh予告https://t.co/PJG2bg9mzl
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      624ken
      2817movies / tweets
      advertisement

      follow us