TOP >aienkien1959マイページ

aienkien1959

さんのマイページ
aienkien1959
つぶやいた映画
127 本
総ツイート
168 件
マイページ閲覧数
860 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

aienkien1959さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
127 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 海辺の生と死
    おとなの恋の測り方
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    光をくれた人
    映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
    スプリット
    追憶
  • ノー・エスケープ 自由への国境
    エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
    帝一の國
    無限の住人
    スウィート17モンスター
    3月のライオン 後編
    美女と野獣
  • 人生タクシー
    ReLIFE リライフ
    バーフバリ 伝説誕生
    はじまりへの旅
    はらはらなのか。
    ムーンライト
    サクラダリセット 前篇
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』患者の病死、同僚・恋人の突然死、母親の自殺、老人の孤独死と等たくさんの死を通底音に空を見上げることができる二人(周りの人はスマホをいじってうつむいている)が静かによりそう姿にふと涙しました。
      いいね

      良い
    • 追憶
      『追憶』これは安藤サクラだと実感。マグダラのマリアのような聖性と娼婦性と母性を兼ね備えた存在感があればこそ3人の人生にあれほどの影響を与え続けた説得力が生まれたのだと。全てを赦すような夕陽の光に包まれて抱かれる至福感に酔いました。
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』ダニエル・キイス「24人のビリー・ミリガン」を読んでいたのでジェームズ・マカボイの凄さがぐいぐいきました。ヴァニラ画廊で開催中の「シリアルキラー展Ⅱ」も鑑賞されることをオススメします。
      いいね

      良い
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』前編は佐々木蔵之介さん、伊藤英明さん等の凄みに痺れましたが、後編は神木隆之介さんの独擅場。将棋という動きのない世界での勝負で手に汗握らせる演技にぐっときました。倉科カナさんの美しい涙もよかったですね。
      いいね

      良い
    • 無限の住人
      『無限の住人』いまいち乗れませんでした。杉咲花さんも「湯を沸かす・・」ほど活きていない。イケメンの福士蒼汰さんが時代劇をやるなら田村正和さんの眠狂四郎のようなダンディズムとニヒリズムを極めてほしいという期待があります。
      いいね

      普通
    • ReLIFE リライフ
      『ReLIFE リライフ』最近はやりのタイムものの中では出色!いくつになっても「青春手遅れ」と諦めないことですね。原田知世さんの「時をかける少女」世代には、本作とシンクロしてぐっときました。5人のメインキャストもよかったです。
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』映画を撮れないパナヒさんが「映画じゃないもの」を作ったら、枠組みを広げて立派に「映画」が成立していたという感じ。イラン人の皆さんがすごく元気でおしゃべりでめちゃくちゃ面白い。姪っ子さんのおしゃまぶりは特筆もの。必見。 https://t.co/yFOY1lBFsn
      いいね
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』映画を撮れないパナヒさんが「映画じゃないもの」を作ったら、枠組みを広げて立派に「映画」が成立していたという感じ。イラン人の皆さんがすごく元気でおしゃべりでめちゃくちゃ面白い。姪っ子さんのおしゃまぶりは特筆もの。必見。
      いいね

      良い
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』オジサンだけどネイディーンに感情移入して17歳の時のいたたまれないような恥ずかしい自分を思い出しました。おへちゃなヘイリー・スタインフェルドさんが明日に向かって踏み出したときの美しさに痺れましたね。 https://t.co/NfL53f9nrl
      いいね
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』オジサンだけどネイディーンに感情移入して17歳の時のいたたまれないような恥ずかしい自分を思い出しました。おへちゃなヘイリー・スタインフェルドさんが明日に向かって踏み出したときの美しさに痺れましたね。
      いいね

      良い
    • 帝一の國
      『帝一の國』永井監督のキャスティングの冴え。原作と似ていることよりそのキャラを演じる力を見極めた感じ。特に間宮祥太朗さんを選んだこととか。女子ばかりのaway状態での鑑賞でしたが、一緒に爆笑し、感情を揺さぶられすっきり楽しめました。 https://t.co/4h35ii2sLf
      いいね
    • 帝一の國
      『帝一の國』永井監督のキャスティングの冴え。原作と似ていることよりそのキャラを演じる力を見極めた感じ。特に間宮祥太朗さんを選んだこととか。女子ばかりのaway状態での鑑賞でしたが、一緒に爆笑し、感情を揺さぶられすっきり楽しめました。
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      『ノー・エスケープ 自由への国境』@試写会。これぞ映画の力。トランプ以降急速に高まった移民排斥的雰囲気の蔓延に対し、そのことがもたらすものを鮮やかに見せつけてくれます。実際にアメリカには自警団「ミニットマン」が存在しているそうです。
      いいね

      良い
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』@試写会。トムとイザベルへの憎悪を乗り越え許す人を貫き、我が子ルーシーから拒絶に対し、ルーシー=グレースという名前を許容したハナに心震えました。それこそがルーシーとの母子の関係の回復とラストシーンに結実したのだと。 https://t.co/nlMfait5d6
      いいね
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』@試写会。トムとイザベルへの憎悪を乗り越え許す人を貫き、我が子ルーシーから拒絶に対し、ルーシー=グレースという名前を許容したハナに心震えました。それこそがルーシーとの母子の関係の回復とラストシーンに結実したのだと。
      いいね

      良い
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』4/29 13:00@東京国際フォーラム。生オーケストラでの本作(字幕版)鑑賞でその素晴らしさは筆舌に尽くし難い。エマ・ワトソンという素材を活かしきった美しく知的好奇心旺盛ながら行動力もある現代的なベルにしびれました。
      いいね

      良い
    • エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
      『エルミタージュ美術館 美を守る宮殿』美を収集し守ってきた人の営みに深い感動を覚える。鮮やかな映像で多数の名品に出会える楽しみに加え、「大エルミタージュ美術館展」(~6/18)で実物を見れるチャンス。見逃せません!
      いいね

      良い
    • はらはらなのか。
      『はらはらなのか。』おきゃんな女の子がおきゃんだけではいられなくなったときのじれったさ、やりきれなさ、不安や焦り、恐怖等全てを鮮やかに切なく見せてくれた原菜乃華さんに拍手したい。「女優」松井玲奈さんを見ることができたのもよかった。
      いいね

      良い
    • サクラダリセット 前篇
      『サクラダリセット 前篇』@初日舞台挨拶賞。ちはやふるなど野村周平さん出演作を見てきて気づいたのは、女優さんの魅力をすごく引き出せるひとだということ。ガラスのような黒島結菜さんが持つ信頼(愛)という強みをすっと引き出していますね。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』@爆音映画祭 ヘリがハードロック鳴らしながらナパームをバカスカ打ち込むところとかコングがヘリをガンガン破壊するところとかものすごい音圧で楽しめました。一番怖いのはサミュエル・L・ジャクソンでしたね。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      d_hinata
      1800movies / tweets
      advertisement

      follow us