TOP >akeake10マイページ

akeake10

さんのマイページ
akeake10
つぶやいた映画
294 本
総ツイート
304 件
マイページ閲覧数
3,138 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
294 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
    MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
    幸せなひとりぼっち
    ヒトラーの忘れもの
    ヒッチコック/トリュフォー
    ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち
    この世界の片隅に
  • 手紙は憶えている
    われらが背きし者
    ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ
    シーモアさんと、大人のための人生入門
    将軍様、あなたのために映画を撮ります
    ハドソン川の奇跡
    ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
  • 聖なる呼吸 ヨガのルーツに出会う旅
    イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優
    神様の思し召し
    君の名は。
    健さん
    めぐりあう日
    ラサへの歩き方 祈りの2400km
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
      『MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間』D.チードルが共同脚本、製作、監督、主演!チードルさんも相棒役のE.マクレガーも若い~熱い~!映像は何だかTVムービーっぽいんだけど熱量にやられる感じ。マイルス愛すごい!
      いいね

      良い
    • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
      『アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男』アイヒマンが潜伏先でインタビューを受け、ホロコーストの事実と、ユダヤ人を殺戮する必然性をがっつり認識する発言をしてたって初めて知った。裁判ではしれっとしてたのに!どこまで史実なんだろ・・
      いいね

      良い
    • ヒトラーの忘れもの
      映画「ヒトラーの忘れもの」を観ました https://t.co/VwG18uNfMp
      いいね
    • ヒトラーの忘れもの
      『ヒトラーの忘れもの』ナチスがデンマークに落とした多数の地雷をドイツの少年兵に撤去させたという史実に基づく話。ナチを憎む軍曹と素人同然の少年兵の関係の変化に泣きました。海岸線の美しさの中に、息苦しさと怒りと人間の良心を感じる超傑作。
      いいね

      良い
    • 幸せなひとりぼっち
      『幸せなひとりぼっち』思いがけず中高年のお客さんがいっぱい。口コミで広まってるんだろうか・・・今の偏屈ぶりと、回想の若い頃の純真さとの交差が泣けて笑えて、こんな風に死ねたら、と思いました。一生懸命生きれば、ひとりも幸せだよなあ、と。
      いいね

      良い
    • ヒッチコック/トリュフォー
      『ヒッチコック/トリュフォー』ヒッチコック作品って観てる時はうっとりするけどストーリーが解らない、残らない・・・でも全部込み込みで名作と呼ばれるんだと思う。2人の肉声が聴けるのと、ヒッチ代表作の名場面が大画面で観られるだけで至福!!
      いいね

      良い
    • ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち
      『ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち』第二次世界大戦時、チェコスロバキアの子ども達を救出したイギリス人男性のドキュメンタリー。戦後50年から一気に「その後」が動き出す!106歳まで生きたニコラス氏の風貌が暖かくて静謐でした。
      いいね

      良い
    • 不思議惑星キン・ザ・ザ
      『不思議惑星キン・ザ・ザ』下高井戸シネマで最終日間に合った〜伝説のカルトムービー、大画面で観たかったので嬉しい。なんかもう序盤から爆笑で、音がなかったりすっとぼけてるとこがたまらなく面白い。なのに、ちゃんと感動シーンもある!凄い!
      いいね

      良い
    • モンパルナスの灯
      『モンパルナスの灯』モジリアーニがこんなに美形だったかどうかはともかく、売れない画家の悲哀というか、ダメっぷりがひしひしと伝わる作品・・でもG.フィリップとA.エーメのカップルがあまりにも美しすぎて、あとラストが惨くて後引きました!
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』いっぱい泣いた~温かい日常シーンにほのぼのしてると突然官能とか嫉妬とか爆撃とか!個人的には主人公に義姉が「生きたいように生きて良いんよ」と言ったシーンが残りました。戦時中でもこういう希望が本当にあったと信じたい。
      いいね

      良い
    • 手紙は憶えている
      『手紙は憶えている』主演のC.プラマーの名演を観られるだけで十分なのにお話まで面白くて怖くて、本当に有難う!って思いながら観ました。すごいサスペンス。サウンド・オブ・ミュージックでトラップ大佐演じたプラマーさんが今こういう役・・!
      いいね

      良い
    • われらが背きし者
      『われらが背きし者』E.マクレガーを観に!静かで地味な展開だけど、ひたすら不穏な匂いが立ち昇ってて、ずっとドキドキしてた。主人公夫妻がじわりと巻き込まれていって、結果様々なギフトを受け取るような、そんな沁みるお話。キャストが皆◎!
      いいね

      良い
    • 将軍様、あなたのために映画を撮ります
      『将軍様、あなたのために映画を撮ります』韓国人の監督と女優の(元)夫婦が北朝鮮に拉致された事件の英国製ドキュメンタリーで「フォックスキャッチャー」を思わせる作品。被害者の夫婦よりも、映画芸術を愛する金正日の歪みと哀しさが心に残る・・
      いいね

      良い
    • イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優
      『イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優』彼女が残した沢山のプライベート映像と日記から、盤石な魂の上にある奇蹟のバランスを感じました。全てを受け入れることで全てを手に入れた人生って感じ。晩年のほぼノーメイクのアップが超絶美しい!
      いいね

      良い
    • 七人の侍
      『七人の侍』4Kデジタルリマスター版。大画面で観るの2回目。声が格段に聴き取りやすくなってる気がしました~勿論映像も美しい!出演者の眼力、風や土埃、大雨の中での合戦、菊千代の魂の雄叫び等々、すべて凄過ぎて観ててヒリヒリする名作。
      いいね

      良い
    • ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ
      『ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ』狂気の作家を必死で御する編集者。友情よりもっと深い関係性に泣かされる・・堅実で丁寧で誠実な作り、大好きな1本!やっぱりC.ファースは端正な背広姿が似合いますね。地味な作品だけど超豪華キャスト!
      いいね

      良い
    • シーモアさんと、大人のための人生入門
      『シーモアさんと、大人のための人生入門』E.ホーク監督作品。シーモア・バーンスタインさんという87歳のピアノの先生がとても暖かくて凛としていて、観ているだけで心が洗われる感覚。ピアノ演奏素晴らしい!だけどラストの余韻ゼロなのは残念。
      いいね

      普通
    • 神様の思し召し
      『神様の思し召し』前半は90年代コメディって感じで、面白いけどベタだなあ・・・って思ってたら、中盤からすっきり小気味良い展開。そしてラストがまた想定外で、おかげでずしんと考えさせられました。バディものであり群像劇でもある素敵な作品。
      いいね

      良い
    • 健さん
      『健さん』韓国俳優のユ・オソン氏が出てて、健さんが「友へ チング」を観て彼に会いに来たというエピソードに驚いた!他たくさんの人のインタビュー映像が皆健さん愛に溢れててすごい!若い頃から晩年までとにかく健さんは泣けるほどカッコいい・・
      いいね

      良い
    • 疑惑のチャンピオン
      『疑惑のチャンピオン』スピーディーな展開と渋いキャストですごく見応えあった~!システマティックなドーピングの手法が何とも恐ろしい(今でも多いんだろうな)。でも最後は本人も認めたという事実が救い。さらりとD.ホフマンが出ててびっくり!
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      besi_sake
      1339movies / tweets
      advertisement

      follow us