TOP >anisanマイページ

anisan

さんのマイページ
anisan
つぶやいた映画
237 本
総ツイート
428 件
マイページ閲覧数
573 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

anisanさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
237 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 夜明け告げるルーのうた
    哭声 コクソン
    アシュラ
    お嬢さん
    ラ・ラ・ランド
    ドクター・ストレンジ
    変魚路
  • ホワイト・バレット
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    退屈な日々にさようならを
    この世界の片隅に
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    溺れるナイフ
  • スター・トレック BEYOND
    ジェイソン・ボーン
    SCOOP!
    怒り
    スーサイド・スクワッド
    ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
    X-MEN:アポカリプス
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 夜明け告げるルーのうた
      映画『夜明け告げるルーのうた』を観ましたよ。湯浅政明監督の人物、というか生物の描写、スゲえとしか言いようがないです。ほぼ途絶えているハンナ・バーベラ的な戯画アクションを更に押し進めたような、オリジナル極まりない描き方。一枚絵だと破綻してそうなのに、動いてると最高に味があるのです。
      いいね
    • お嬢さん
      2017早春 韓国映画3本の比較 暴力:アシュラ>>コクソン>お嬢さん どうかしてる度:コクソン≧お嬢さん>アシュラ 裸:お嬢さん(ふたり)>>>>コクソン(ふんどし國村隼)>アシュラ(ふるちん市長)
      いいね
    • アシュラ
      ファン・ジョンミン(アシュラの市長、コクソンの祈祷師)とクァク・ドウォン(コクソンの主人公警官、アシュラの検事)の名勝負数え歌、今後もドンドン観たい所存です
      いいね
    • お嬢さん
      しかしこの冬〜春の韓国サスペンス映画、3本一気に公開になって3本とも傑作とはどうしたことか。しかも『アシュラ』は群像ノワール、『お嬢さん』は艶ミステリー、『哭声 コクソン』はオカルトホラー、と全部まるで違う味。こんな豊作の季節があるんですね。
      いいね
    • アシュラ
      映画『アシュラ』を観ましたよ。またもホームラン級の韓国ノワール。アバンタイトルの時点で「あーこれ最低なヤツらの最高なハナシ来たわ」と分かる傑作でした。ファン・ジョンミンの妖怪市長vsクァク・ドウォンの悪魔検事、間で翻弄される悪徳刑事の主人公、というたまらない構図。漢の地獄絵図。
      いいね
    • 哭声 コクソン
      映画『哭声 コクソン』って、ナ・ホンジン監督 meets 白石晃士イズム with 國村隼さん、という映画だと思うんですよね
      いいね
    • 哭声 コクソン
      あと『哭声 コクソン』は景気の良いローゲー映画であったことも個人的に記録しておきます
      いいね
    • お嬢さん
      【『お嬢さん』ネタバレ】キャストの日本語おかしい、という批判をする人は必ずいると思うんですけど、例えば地下に集う紳士とか癲狂院の医師とかは明確な日本語を話してるんですね。だからメインキャストが韓国なまりなのは意図的なんです。韓国なまりの人物は、基本的になにがしかの偽物なんですよ。
      いいね
    • お嬢さん
      【『お嬢さん』甘ネタバレ】メインキャストが話す日本語は韓国なまりなんですけど、全員に韓国なまりである理由があって、だから相手が韓国なまりでも気になってないという事情があるのは周到だなーと思いました。観ててノイズ的に気になるとは思いますけどね。
      いいね
    • お嬢さん
      映画『お嬢さん』を観ましたよ。パク・チャヌク監督、新機軸。前情報を知らないなら幸い、あまり知らないで観るほうが面白いと思います。稀に見るほど乱歩的、丸尾末広的。間違いなく、夜に観るべき映画です。R18+。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』が傑作だったので改めて言いたいのですけど、ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが恋人役をやった『ラブ・アゲイン』はマジでイイですよ。主役はスティーブ・カレルだけど。ゴズ兄が言った「be better than t… https://t.co/ysMhENZHJf
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      だんだん「どう考えたって『ラ・ラ・ランド』が獲るんだから、おれは別のに投票しよう」の集合意識が強すぎて不穏な雰囲気になりはじめたアカデミー賞。これで作品賞逃したら事件レベル。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      映画『ラ・ラ・ランド』を観ましたよ。ハリウッドが舞台の映画にマスターピースがまたひとつ。すごい。ミュージカル映画黄金時代にオマージュを捧げつつも、明らかに進化させてました。それでいて物語はど真ん中。そして二時間をかけてクライマックスに人生の機微をドンと。傑作。
      いいね
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』、マーベルシネマティックユニバース映画としては中ないし中の上だと思うんですけど、とにかくIMAX3Dの上積み分がプラス2点くらいあるうえ、ルールがまるで別なので、ある意味これまでのMSU映画と全然違うとこにいる気がします。カンババさま遂に降臨でさらに1点。
      いいね
    • ドクター・ストレンジ
      映画『ドクター・ストレンジ』を観ましたよ。観るならIMAX一択。パートIMAXネイティブで、決めるシーンはほとんどIMAX。シネスコとIMAXの画角を行ったり来たりします。そして絵は『インセプション』ミーツ『アルタード・ステーツ』のドラッギー感がフル3Dで。追加料金の価値あり。
      いいね
    • 変魚路
      例えば『ナビィの恋』(あれはあれで傑作)とかが分かりやすく翻訳された沖縄だとすれば、『変魚路』は圧倒的にわかりづらいほうの沖縄。綺麗な空も海も撮らない。三線の音が流れる一方、ノイズギターが入る。ファンタジーかと思えば舗装路やトタン屋根が映る。高嶺剛監督には多分沖縄がこう見えてる。
      いいね
    • 変魚路
      映画『変魚路』を観ましたよ。『ウンタマギルー』の高嶺剛監督18年ぶりの新作。ちょっと物凄いものを観た気分です。無遠慮に言えば、沖縄のキチの人の脳内を映像化したような作品。合成も山ほど使われてる以上、偶然こうなったのではなく、こうするつもりでこうしたのだから、やっぱりとんでもない。
      いいね
    • ホワイト・バレット
      映画『ホワイト・バレット』を観ましたよ。ジョニー・トー監督のシチュエーションサスペンス。とにかく撮りたかったのであろうワンシーンに魂のほとんどを注ぎ込んだような作品でした。なんかもうどう撮ったのか訳わからん。『エレクション』『エグザイル 絆』の頃みたいなギラギラはないかなー。
      いいね
    • ドント・ブリーズ
      映画『ドント・ブリーズ』を観ましたよ。ワンシチュエーションのスリラーとして、実にオモロ。ナメてた相手が◯◯系映画の今年最高傑作。ホラーみたいなルックですけどホラーじゃないですよ。予備知識ないほうが面白いのですぐ行こう! いまなら紅白の前に帰ってこれるよ!
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン』を観ましたよ。序盤は「これガンダムにおけるブルーディスティニーみたいなあれだな……」と思ったけど、最終的には0083くらいまでは昇格しました。これはナニか、ウルトラパナビジョン70を体感できるレベルの環境で観たら感想も変わるんですかね。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      WaseiG
      3274movies / tweets
      advertisement

      follow us