TOP >aniyan_otakojiマイページ

aniyan_otakoji

さんのマイページ
aniyan_otakoji
つぶやいた映画
822 本
総ツイート
1,284 件
マイページ閲覧数
17,675 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
6 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
822 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 本能寺ホテル
    ネオン・デーモン
    僕らのごはんは明日で待ってる
    ダーティ・グランパ
    傷物語III 冷血篇
    ポッピンQ
    バイオハザード ザ・ファイナル
  • ピートと秘密の友達
    ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    アズミ・ハルコは行方不明
    劇場版 艦これ
  • ハンズ・オブ・ラヴ
    メン・イン・キャット
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    ミュージアム
    この世界の片隅に
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    ソーセージ・パーティー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ネオン・デーモン
      TOHO新宿で『ネオン・デーモン』。毎度この監督の作品はセンスいい画で魅せるようで題材や物語のセンスが古臭くて。アルジェントかよ!ってツッコミ入れつつ見てた。鏡?はいはい、みたいな。ファニング姉妹はもう少し作品選ばないと。久々に気持ちのいいシネスコ見させて頂きましたけどさ。
      いいね

      普通
    • 本能寺ホテル
      渋谷で『本能寺ホテル』。フジテレビ映画のダメダメさ満載、なワリに楽しめたのは京が舞台のその歴史に想いを馳せる事が出来たからか、綾瀬はるかの魅力か。欠点だらけ、直すべきところだらけ、だけど掃いて捨てるようなものでも無し。
      いいね

      普通
    • ダーティ・グランパ
      日比谷で『ダーティ・グランパ』。デ・ニーロが出てるだけのよくある普通の露悪的単細胞お下品コメディ。デ・ニーロが演じてるからこその魅力がない訳じゃないけれど(ヘタなジジイが演じたらひたすら不快なだけにもなり兼ねない)、この程度の映画にデ・ニーロ起用すんなとも思う。
      いいね

      普通
    • 傷物語III 冷血篇
      新宿で『傷物語III 冷血篇』。完結編だけあって前2作よりは見られる。で、結局セクハラアニメ。執拗なセクハラ描写必要か? この物語ならばもっと全く別の演出で見たかったもので。やっぱり3作通して気持ちの悪い自己陶酔アニメを見せられた感ハンパない。
      いいね

      残念
    • 僕らのごはんは明日で待ってる
      渋谷で『僕らのごはんは明日で待ってる』。食べる事を通して気持ちを伝える事、伝えない事、個と個の意識の交わりを描く。割と良くできた青春映画。でも脚本と演出がやや凡庸なので惜しい。もう少し割り切りと突っ込んでゆく感じが欲しいところ。主役二人は良い。
      いいね

      良い
    • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
      『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』、アニメなんかに現を抜かしてちゃダメって話なので、むしろ15歳以上のアニオタ必見。おっちゃんはとうの昔に手遅れだが。
      いいね
      評価
      なし
    • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
      日本橋で『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。『妖怪ウォッチ』をメタ化しちゃって大丈夫?とは思う。だけど対比する事で浮かび上がるテーマは至極真っ当。実写パートがぎこちないものの、これ意外にちゃんとした名作。CGのジバニャンかわいい。
      いいね

      良い
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      渋谷で『バイオハザード ザ・ファイナル』。最終作にして「あ、これって『ゾンビの国のアリス』って事?」って気付く。遅いわw カット割細かすぎカメラ動き過ぎで3Dの意味無し、袋小路にはまり込み続けたシリーズが終わってめでたし。すっかりダサくなっちまって。意外性の無さがシンドかったわ。
      いいね

      残念
    • ドント・ブリーズ
      日比谷で『ドント・ブリーズ』。一発ネタなサスペンスホラー。全編緊迫感があって面白かったけれども登場人物が少なく舞台が狭いので設定に色々と盛り込み過ぎて、ちょっと雑味が出たかな。端々に漂うキング臭。ツッコミ処もあるけど細かい事は気にしちゃいけない系。まあまあってところだったなぁ。
      いいね

      良い
    • ポッピンQ
      日本橋で『ポッピンQ』。設定、デザイン、キャラ、みんないいのだけれど、それを上手くまとめる力が絶対的に足りない残念さ。『どれみ』『プリキュア』的であると同時に『ガリバーの宇宙旅行』を思い出すあたりキチンと東映的。つーか、当然予測していたラストを更に突き抜けてゆくのはやり過ぎw
      いいね

      普通
    • ピートと秘密の友達
      『ピートと秘密の友達』、日曜朝の日劇で観客30人ほどってかなりマズい感じ。お正月映画らしい(ほら、『E.T.』もお正月映画だったでしょ?)ファミリー映画なので、もっと入っていいと思うのだけど。ディズニー的には『ローグ・ワン』メインかぁ。
      いいね
      評価
      なし
    • ピートと秘密の友達
      日劇3で『ピートと秘密の友達』。ディズニーらしいシチュエーションと定番な感動系物語。よく出来ていて泣ける、けれどもいっぱいあるこの手の映画との差別化のためにもうひと捻り欲しいと思うのは贅沢かな。ずっと不安感が支配していて楽しさに欠ける気も。決して悪くはないのだけど。
      いいね

      良い
    • ぼくは明日、昨日のきみとデートする
      新ピカで『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。切ない、切ないねぇ。流石の三木孝浩演出によってキラキラに彩られたラブストーリー。『陽だまりの彼女』とほぼ同一言語な映画。小松菜奈が全編輝いてて眩しい。構成が『ヒメアノ〜ル』と思いっきりカブってるけどこちらはひたすら甘く切ない。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン』、あと旧シリーズのメカがガシガシ動いてるのが嬉しい。そしてジアッキーノ先生、めっちゃ頑張った! 素晴らしい! しかし本シリーズより良かったってのは・・・うーん。
      いいね
      評価
      なし
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      新宿IMAXで『ローグ・ワン』。思えばテアトル東京でEP4を見て以来、一度だって『スター・ウォーズ』で泣いた事なんて無かったけど、これは泣ける『スター・ウォーズ』。もちろんシリーズへの思い入れあればこそだけど。次へと繋がってゆく世界に感動。
      いいね

      良い
    • メン・イン・キャット
      日比谷で『メン・イン・キャット』。ソネンフェルドにしちゃ随分安っぽい画作りじゃない?とは思うけど、猫ネタ満載なので楽しめた。色々と既視感があって何か新しいことをしてる映画ではないけれど。動物と子供ネタなんで、まあ鉄板でしょ。怪しいウォーケンなんてのもお約束。
      いいね

      良い
    • ミュージアム
      HTC渋谷で『ミュージアム』。もっと『セブン』かと思ったらそんなでもなかった。だけどもっと『セブン』な方がよっぽどマシ? 中盤以降のダラダラっぷりはどうしたもんか。脚本にスキが多過ぎ。警察をマヌケに描き過ぎてリアリティ無くすのは邦画の悪いクセ。
      いいね

      残念
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      HTC有楽町で『湯を沸かすほどの熱い愛』。母の映画、と言うか母性の映画。女優陣がみんな大変に良い(特に子役)ので泣かされる。泣かせに走り過ぎな感はあるけれど。淡々と日常を描いている、と思うと突飛なコトする映画なのがなかなか面白い。
      いいね

      良い
    • 劇場版 艦これ
      TOHO渋谷で『劇場版 艦これ』。これでも大分マシって、テレビどんだけ酷かったん? 世界が閉じまくってて凄まじい自己完結ワールド。何が魅力なのか、どこが売りなのか、そういう要素を一切入れ込まないでどうする。どっかで見たような話と曖昧にしか個性付けられてないキャラ。シンドいわぁ。
      いいね

      残念
    • ハンズ・オブ・ラヴ
      新ピカで『ハンズ・オブ・ラヴ』。同性愛モノだけど前半は普通に良い恋愛映画。後半は病いと法を巡って怒涛の展開、ジュリアン・ムーア堂々の演技で泣かせる。でも実話ゆえの強さに感動してる面もあって映画の力としてはまあまあ、なのかなぁ。スティーブ・カレルが美味しい役。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      sa9237a
      2073movies / tweets
      advertisement

      follow us