TOP >aoyadokariマイページ

aoyadokari

さんのマイページ
aoyadokari
つぶやいた映画
459 本
総ツイート
758 件
マイページ閲覧数
3,501 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
459 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ラ・ラ・ランド
    海は燃えている イタリア最南端の小さな島
    たかが世界の終わり
    マリアンヌ
    エリザのために
    スノーデン
    沈黙 サイレンス
  • パリ、恋人たちの影
    ブラインド・マッサージ
    The NET 網に囚われた男
    ミューズ・アカデミー
    ニーゼと光のアトリエ
    ヒトラーの忘れもの
    ドント・ブリーズ
  • アズミ・ハルコは行方不明
    ブルーに生まれついて
    五日物語 3つの王国と3人の女
    世界の果てまでヒャッハー!
    灼熱
    雨にゆれる女
    レミニセンティア
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 沈黙 サイレンス
      『ミッション』を観ているが、これは『沈黙 サイレンス』と一緒に見ると面白い。南米でのキリスト教が植民地支配と共にあったという映画。音楽(賛美歌)と共にキリスト教が入ってきて宣教師の村が無抵抗に虐殺されるのは銃によってだった。銃とキリスト教に蹂躙されるジャングルの村。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』ミュージカルもジャズもノスタルジックなものよりも、今のミュージカルなりジャズの新しさはないんだろうかと思って、そう見ると保守的なハリウッド映画だった。ただエマ・ストーンは可愛い。極めて普通っぽいのがいいんだろうね。二人の夢実現の話だけの話だから二時間はダレる。
      いいね

      普通
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』オープニングの渋滞からミュージカルが始まるのは良かった。ミュージカル映画と思って見ているんだから、もっと全体でのミュージカルシーンがあってもいいとは思った。最初と最後ぐらいかな。あとは二人でプチミュージカルになるけど、大人数でのシーンがもっと観たいと思った。
      いいね

      普通
    • 海は燃えている イタリア最南端の小さな島
      『海は燃えている イタリア最南端の小さな島』イタリアの平和な島が難民の中継地に。視点はいいとこ突いているが、島の子供ばかり追っていたのがちょっと残念。移民との接点があまりない。平和な島を強調したかったのだと思うが、子供の映像だけでは倦てしまう。難民の悲惨さはわかったけど。
      いいね

      残念
    • パリ、恋人たちの影
      『パリ、恋人たちの影』ヌーヴェルヴァーグのこのモノクロ感は好きだ。男と女の三角関係(四角か?)のシンプルストーリーの最後でどんでん返しみたいな結末もいい。映像もいいし筋もいいし役者もいい。シンプルなのもいい。これは絶対おすすめ。デート映画かも。初デートよりは倦怠期なカップルに。
      いいね

      良い
    • たかが世界の終わり
      『たかが世界の終わり』父親が不在なのが何かありそう。家族の中にいられなかった理由があるのだろうけど謎のまま話が続いていく。対話劇の戯曲でシチュエーションを味わう映画。あと音楽と。なんとなくそれっぽい。兄が理解しなかったこと。父親が不在だったこと。その見えない裏側を考えさせる映画。
      いいね

      良い
    • たかが世界の終わり
      『たかが世界の終わり』たかが家族の終わりにというような映画だった。ちょっと凝りすぎるような感じがするのはドランだからだろうか?家族を離れていた息子が帰ってきた。なんで離れていた(家出した)のか理由は定かではないが、おしゃれをする母親、話をしたい妹、不機嫌な兄、部外者なのかもの嫂。
      いいね

      良い
    • さようなら
      『さようなら』平田オリザのロボット演劇の映画化だそうで、アンドロイドの声が声優であっても変らないような、アンドロイドである意味がイマイチわからなかったのだが、ラストに人間が滅んでもなおアンドロイドが動いているシーンは面白かった。アンドイドも劣化には耐えられないようで、でも最後は?
      いいね

      良い
    • スノーデン
      『スノーデン』ドキュメンタリー映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』の裏話のストーリーで面白かった。ドキュメンタリー映画のスノーデンのインタビューとその時の緊張感とスノーデンのCIA職員時代の一般市民の通信傍受と悩める遍歴を描いている。日本でも仕事をしていたんだね。
      いいね

      良い
    • マリアンヌ
      『マリアンヌ』マクベス夫人演じたマリオン・コティヤールだから何かあると思ったら、思った通りだ。でも甘々のストーリー展開。ブラッド・ピッドも冷酷に人を殺すくせにスパイとは思えない脇の甘さ。マリアンヌも情に流れてしまったのはモロッコの暑さのせいだだろうか?空爆の中で子供産むなよ。
      いいね

      普通
    • あらくれ
      『あらくれ』それぞれの男優で受け方が違って、その辺の面白さもある。東野英治郎の父親とか宮口精二の兄とか脇役陣も凄い。その中で女同士の一騎打ちもあるのだから贅沢な映画だ。それも高峰秀子の魅力を増しているのだから大女優だよね。というか成瀬映画には欠かせない女優だった。
      いいね

      良い
    • あらくれ
      『あらくれ』徳田秋声原作の1957年の映画。高峰秀子が上原謙、森雅之、加東大介を相手に荒くれ妻を演じる(森雅之のときは愛人のような立場だが)。デコの勝ち気女はマシンガン口喧嘩で、加東大介相手だと特にやりたい放題。夫婦喧嘩でホースで水攻めとか。加東大介のヤラレぶりも様になる。
      いいね

      良い
    • 下女
      『下女』でも結局は愛と子供が欲しかったのだ。それを本妻に堕ろさられ、その恨みがまた倍返しで凄まじい。主人に引きづられていく下女の階段落ちは壮絶な姿だ。その後にガラリと展開が変わって、夢オチじゃないけど、下女の愛の物語が不倫の教訓話になっているのだ。あまりにも下女が可哀想。
      いいね

      良い
    • 下女
      『下女』下女役の女優の小悪魔的な容姿といい痩せ型のスタイルといい素晴らしかった。憎しみから始まっていく愛憎劇。下女対良家の家族。で、ついに主人を誘惑して子供まで出来てしまう。下女の叩くピアノの音が不協和音でセシル・テイラーぐらいに家中を破壊音で掻き乱す。子供たちも敵意むき出し。
      いいね

      良い
    • 下女
      『下女』最初にピアノのを教えてもらう女工が下女を紹介するのだが、女工内でもカーストがあり、その下女は煙草を貰ってはパシリをさせられているんだな。だから上に対しての恨みが相当なもんだ。最初は紹介してもらった女に対しての当てつけだろう。ピアノの先生を好きな感じはまったくないのだから。
      いいね

      良い
    • 下女
      『下女』1960年の韓国映画。けっこうモダンで驚いた。増村保造の大映映画のようなスピでィーな展開。ちょうど内戦も終わって国民も豊かな生活を望む時代だったのか。ピノ付き邸宅に下女が棲む話。主人が工場の合唱部の先生。そこの女工にラブレターを貰うのだが役員に言い付ける厳格なタイプ。
      いいね

      良い
    • The NET 網に囚われた男
      『The NET 網に囚われた男』漁師が「魚ばかり網にかけて殺しているから自分も網にかかってしまったのだ」という厭世感につかれるしまうセリフはジーンと来る。もっと喜劇的に描いても良かったかな。悲劇になってしまうのが二つの国の関係なのかなとも思うけど。
      いいね

      良い
    • The NET 網に囚われた男
      『The NET 網に囚われた男』北から遭難してきた漁師が南でスパイにされてしまう悲喜劇。喜劇仕立てなんだが悲劇的要素が強く出てしまう。キム・ギドクとしてはもう少しらしさが欲しかったがエンタメ映画としては悪くはなかった。ただラストが南で起きたことの繰り返しのなるのは予想できた。
      いいね

      良い
    • ブラインド・マッサージ
      『ブラインド・マッサージ』盲人のかなり大きいマッサージ院の群像劇。障害者でも恋愛もあれば失恋もある、悪いこともやるし、ストイックに生きる者もいる。そうした盲人達の姿をきらびやかに描いたロウ・イエ監督。盲人と言っても全盲の人もいれば徐々に目が見えなくなる者もいるのだった。
      いいね

      良い
    • ミューズ・アカデミー
      『ミューズ・アカデミー』奥さんが批評家っていうのが面白かった。奥さんの講義も一回受けてみたいよね。映画的に面白いと思ったのは車の中の会話でフロントガラス越しに映し出す映像と車内での会話はキアロスタミ監督『トスカーナの贋作』でも使われていた技法。外の風景と一体感になる感じがいい。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      besi_sake
      1366movies / tweets
      advertisement

      follow us