TOP >arima_yマイページ

arima_y

さんのマイページ
arima_y
つぶやいた映画
64 本
総ツイート
125 件
マイページ閲覧数
669 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

arima_yさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
64 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ムーンライト
    未来よ こんにちは
    キングコング 髑髏島の巨神
    哭声 コクソン
    アシュラ
    フレンチ・ラン
    お嬢さん
  • バンコクナイツ
    ラ・ラ・ランド
    マグニフィセント・セブン
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    この世界の片隅に
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    君の名は。
  • ハートビート
    シン・ゴジラ
    シング・ストリート 未来へのうた
    デッドプール
    レヴェナント 蘇えりし者
    COP CAR コップ・カー
    最高の花婿
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 牯嶺街少年殺人事件
      『牯嶺街少年殺人事件』特別ストーリーに牽引力があるわけでもないのに、しかも4時間近い長さなのに、まったく目が離せない素晴しいカメラワーク。緑豊かな瑞々しい風景は光に満ちながら闇は深い。いい映画だった。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      続々『ムーンライト』昨今映画的(または映画染みた)小説が多い中、これは小説的(ないしは小説臭い)映画なのかなあ、とふと思った。フアンのエピソードなどは、小説では多分できないことだが、映像だとある意味ふくらみが出る。まあ面白いかな。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      続『ムーンライト』アカデミーよりはカンヌの系統に思える。政治的配慮と言えばそうなのだろうが、こんな地味な佳作がオスカーを取るならアメリカもまだ捨てたものではないのかもしれない、とも思える。でも大人になった彼はちょいとゴツ過ぎ…?
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』じつに淡々とした少年の成長記だがストーリー性は積極的に拒否。小学生、高校生、大人の三部構成。少年の痛みが非常に生々しく感じられて切ないが、茫洋と成長させて違和感を感じさせない。同性愛も自然に描かれていた。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      続『キングコング 髑髏島の巨神』迫力とリアリティーあるコングの戦闘格闘シーンやら、二次大戦の生き残り兵士のエピソードやら、タコの踊り食いやら(サンナッチ喰いたい)。エンドロール後にひとひねり続編予告的なオマケあり。続篇も見たい。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』面白い!序盤巨大さと怖さで圧倒したコングが、次第にイケメンに見えてくる不思議。次第に狂気に向かうサミュエル・ジャクソンの目玉のオヤジ感。バラエティー豊かな巨大不思議生物の群れ。ラストは意外や少し泣けた。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      続『お嬢さん』しかし女優がどうもブスで肌が汚いのは残念。せめてお嬢様くらいはもうちょっと…と思うのは文化の違い?アシュラ、コクソンに続き、韓国映画の熱いマグマは十分に感じた。日本にないダイナミズムに毎回感動する。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』百合系エロス満載だが、剽軽な味わいが随所にあって意外に胃に凭れない。怪しい韓国アクセントの日本語満が何故かキッチュで不思議ないい味を出していた。コクソンの身も蓋もなさにやめとくかと思ったが観に行って正解!
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      この二週間ほどで、いわゆる「韓流」と「韓国映画」が別次元で別ジャンルのものだというのはよくよく分かったが、果たしてこの勢いに乗って『お嬢さん』を観に行くべきかどうかはビミョーなところだと思う。口直しに『フレンチ・ラン』を観たので、ちょっと見る方に傾いてはいるのだが。うみゅみゅー。
      いいね
    • フレンチ・ラン
      続『フレンチ・ラン』助演のシャルロット・ルボンがなんとも可愛らしく美しかった。高所恐怖症のワタシには尾骶骨が縮むシーンあり。ちょっとシニカルな味わいがパリの背景にあっていたな。楽しかった!
      いいね

      良い
    • フレンチ・ラン
      『フレンチ・ラン』天才スリと超凶暴な黒人CIAエージェントがコンビでパリのテロリストたちに立ち向かう。テンポよく楽しく粗暴なアクション映画。テロリストの背景がどうもボケ気味でちょっとアレレ?だったが。多少の粗は気にせず続篇が観たい!
      いいね

      良い
    • 哭声 コクソン
      続々『哭声 コクソン』アシュラと続けて見て、韓国映画が呵責無き血と暴力を得意技とするのはよくわかった。素晴らしいパワーは認める。折節怖い夢になって出てきそうな表現の強烈さにも脱帽。でもキライ!以上。
      いいね

      残念
    • 哭声 コクソン
      続『哭声 コクソン』役者はスゴイ、カメラワークも丁寧だが話の展開が雑すぎる。本当に怖かったから、ホラー好きは行くべきだと思うが。ある意味振り切れた感じには好意を持ったし、結構脳に食いこむ映画でもあったけどオチがグダグダすぎるなあ。
      いいね

      残念
    • 哭声 コクソン
      『哭声 コクソン』これは「サスペンススリラー」じゃなくて「ホラー」だ。スリラーとホラーの違いが和製英語になると曖昧なんだけど、正直ホラーなら嫌いだから観なかったので、ちょっと怒っているぞ!
      いいね

      残念
    • 未来よ こんにちは
      『未来よ こんにちは』フランスのインテリ中年女子の日常的悲哀など諸々を描く。淡々とした話だが、カメラワークや音楽が洒落ていて飽きない。イザベル・ユペールがシミも皺も体のたるみもさらけ出して、それでも可愛らしく見えてステキだった。
      いいね

      良い
    • バンコクナイツ
      今日はメンズデーの横浜ジャック&ベティ。『アシュラ』も男子ばっかりだったが、外に出たら一層ムサい男山が。次、ナンダ?と思えば『バンコクナイツ』だった。アシュラにはまだ明らかな韓流オバサン達がちらほら混じっていたので女子度高かったです(笑)。
      いいね
    • アシュラ
      『アシュラ』圧倒的な血みどろバイオレンスだが、疾走感がハンパない!昔の香港ノワールだったらもっと違うオチになったろうな、と思いながら観た。若いころの草刈正雄にチュートリアルの徳井を掛け合わせたような色気のあるイケメンが熱演してた♪
      いいね

      良い
    • バンコクナイツ
      『バンコクナイツ』バンコクの娼婦たちと、ずるずる沈没するダメな日本の男たちの話。だらら~んだらら~んと、もうひたすら冗長に三時間。どうやらそれが持ち味の映画らしい。後半ロードムービー的な面白さもなくはないのが救いではあったが要編集。
      いいね

      残念
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』クラシックな恋物語&サクセスストーリーだが、単なるハッピーエンドではなく現代的なほろ苦さも。ダンスの盛り込みは地味系で、所謂楽しいミュージカルを期待するとちょっと裏切られた思いにはなるかも。でもワタシは好きです♪
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      ララランドを観てきた。終わったところでオット「オスカー作品賞はララランド!」「イェーイ!」「…じゃなくてムーンライト。間違えたんだって」チッまたツマラン話を作りおって、と思えばホントだったんですね。楽しくもちょっぴりほろ苦い、いい映画だったな♪
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ichiwheat
      3443movies / tweets
      advertisement

      follow us