TOP >asapu918マイページ

asapu918

さんのマイページ
asapu918
つぶやいた映画
2,117 本
総ツイート
2,196 件
マイページ閲覧数
20,132 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
12 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
2117 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス
    オン・ザ・ミルキー・ロード
    あさがくるまえに
    あしたは最高のはじまり
    散歩する侵略者
    ギミー・デンジャー
    二度めの夏、二度と会えない君
  • トリガール!
    ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
    ハイジ アルプスの物語
    関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
    パターソン
    エル ELLE
    きみの声をとどけたい
  • いつも心はジャイアント
    パッション・フラメンコ
    ダイバージェントFINAL
    草原に黄色い花を見つける
    ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
    フェリシーと夢のトウシューズ
    海底47m
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 心が叫びたがってるんだ。
      『心が叫びたがってるんだ。』試写。アニメ版も観てるけど、順はやっぱり好きになれない。彼女の両親もあり得ない。でも、言葉の重みをテーマに、それぞれが抱える悩みを絡ませた物語はよく出来ている。大樹の心情描写が良かった。ミュージカルシーンの中島健人くん、思いっきりアイドル歌唱(笑)。
      いいね

      良い
    • 旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス
      『旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス』試写。精神病院、大統領選挙、裁判所といった国家機関の内部から、戦線での兵士たち、ヌーヴェルヴァーグ映画の撮影現場まで多岐にわたる活動ぶりが興味深い。まさにコラージュのような"作品集"とも言える映画。パリの街の色も印象に残る。
      いいね

      良い
    • 海底47m
      『海底47m』試写。人喰いザメの脅威と闘う姉妹の海中パニック映画。ある意味「密室」環境で酸素が足りなくなるのは分かってるのに、パニックで過呼吸&喋りまくる姉妹(笑)。突っ込みどころはあるが、B級映画お約束のスリルは楽しめる。終盤のドンデン(?)は◎。ほぼ全編海中での撮影は見事。
      いいね

      良い
    • カーズ クロスロード
      『カーズ/クロスロード』試写。人気シリーズ第3弾。ボロボロになっても力の限り走り続けるマックィーンと、彼を支えつつ再び夢を掴む女性トレーナーのクルーズ、2人の友情が素敵。動きをつけにくいはずの車体をこれだけ表情豊かにできるとは、さすが。車買い替えようと思ってたけど考えてしまう。
      いいね

      良い
    • ボンジュール、アン
      『ボンジュール、アン』試写。フランシス・フォード・コッポラの妻エレノア・コッポラが80歳にして初監督。淡い不倫(?)ものだけど、主役は何と言っても美しい映像。コート・ダジュールの美しい景色やリヨンでの美食の数々。リヨンは自分も数年前訪れているので懐かしかった!観光映画として◎。
      いいね

      良い
    • 二度めの夏、二度と会えない君
      『二度めの夏、二度と会えない君』試写。人気ライトノベルの実写映画。恋愛&ロックバンドと青春キーワードを揃え、ちょっとSFを加えた切ない物語。現実には過去をやり直すことはできないけど、誰かを大切に思い、成長していく姿が瑞々しく描かれている。脇を締める菊池亜希子がカッコ良い!
      いいね

      良い
    • パッション・フラメンコ
      『パッション・フラメンコ』試写。世界的フラメンコダンサー、サラ・バラスに迫るドキュメンタリー。フラメンコって演歌の精神に近い気がする。女として母として、様々な苦労を背負う彼女の情熱的なダンスは圧巻。日本との関係など興味深いエピソードも。古典から現代まで雰囲気の異なるステージが◎。
      いいね

      良い
    • 静かなる情熱 エミリ・ディキンスン
      『静かなる情熱 エミリ・ディキンスン』試写。無名のまま亡くなったアメリカの女性詩人の伝記ドラマ。生涯実家暮らし、夜中に執筆など生活スタイルや性格が自分と似ていて(笑)ちょっと共感。殆ど家から出なかったのに、何と豊かな想像力!SATCのシンシア・ニクソンが知的な魅力で好演。
      いいね

      良い
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』試写。どのジャンルにも属さない、強いて言えば奇妙なホラー。夫婦側とジャーナリスト側、2つの物語が同時進行し、グイグイ引き込む。ときには免罪符になる言葉の便利さを風刺、「愛」を隠し味に本来の意味での人類の危機を問う。概念を奪うというアイディアが面白い!
      いいね
    • あしたは最高のはじまり
      『あしたは最高のはじまり』試写。大好きなオマール・シー主演、定番の父娘モノ。スタントの仕事、「ロンドンのフランス人」として会話に苦労する様子、ゲイの同居人など脇のエピソードが充実。前半はコメディで後半はしっとり。ちょっと悲しいけど一応ハッピーエンド?しかし、母親が酷すぎるなー。
      いいね
    • 俺たちポップスター
      『俺たちポップスター』試写。とにかく呆れるほどおバカすぎて面白い。稼働すると強制的に歌が流れる家電開発、プロポーズ時のハプニング、ラップの変な歌詞など、中にはかなり酷い下品ネタもあるけど笑っちゃう。天狗になった主人公が友情の大切さに気づいていく王道ストーリーに素直に感動。
      いいね

      良い
    • ローサは密告された
      『ローサは密告された』試写。フィリピンの腐敗社会を暴くサスペンス。まさに負の連鎖といった展開で、逮捕された両親を救うため子供たちが金の工面に奔走する様子もまた別な闇を映し出す。警察署内の妙なユルさも当局の適当加減を象徴している。ドキュメンタリータッチのカメラが生々しい迫力!
      いいね
    • ハイジ アルプスの物語
      『ハイジ アルプスの物語』試写。ペーターのクララへの嫉妬は昔別な実写で観たことあるが、それ以外はほぼアニメと同じ。ホームシックになるハイジの描写はかなり悲壮感が。クララの立場に近い都会人には、本当に大切なものは何か考えさせられる。パンのエピソード含め何度も号泣。山の絶景も必見!
      いいね

      良い
    • フェリシーと夢のトウシューズ
      『フェリシーと夢のトウシューズ』試写。バレリーナを夢見る少女のアニメ。建設中のエッフェル塔や贈呈前の自由の女神像が登場する時代背景が素敵。各キャラ魅力的で、特にフェリシーの"自称・彼氏"ヴィクターがもう!主人公より可愛いとか反則(笑)。キレッキレなダンスシーンも爽快。かなり好き!
      いいね
    • あさがくるまえに
      『あさがくるまえに』試写。心臓移植をめぐるドラマ。ドナーとなる少年の家族、移植を受ける女性の家族、医師たち。交通事故が起きる前半から時間通りに物語が進み、それぞれの視点を同時に描いていく構成が見事。登場人物の内面が驚くほど繊細に表れている。冒頭、自転車とサーフィンのシーンが美しい
      いいね

      良い
    • ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
      『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』試写。イギリス発の実話に基づく映画。癒し系の装いだが、ジャンキーの青年が更生するまでの壮絶なドラマ。ボブという守るべき存在を得て懸命に立ち直ろうとする主人公の努力に感動する。ボブが本人(本にゃん?)役で出演、顔も仕草もとにかく可愛い!
      いいね

      良い
    • ギミー・デンジャー
      『ギミー・デンジャー』試写。ジム・ジャームッシ監督が"ザ・ストゥージズ"に迫ったドキュメンタリー。様々な映画やTVからイメージ映像を引用、再現アニメも面白い。ニコがカッコイイ!70年代の若者はクールだったなあ〜。還暦超えてもローライズデニムを穿くイギー・ポップすごい(笑)。
      いいね
    • ダイ・ビューティフル
      『ダイ・ビューティフル』試写。フィリピンのミスコン女王だったトランスジェンダーのドラマ。彼女の死から始まり、回想が重なるので時間軸はバラバラ。冒頭、子供時代のステージシーンから既に美しい。家族との決裂、辛い学生時代などドラマチックなエピソードが満載。華やかなメイクや衣装も◎。
      いいね
    • オン・ザ・ミルキー・ロード
      『オン・ザ・ミルキー・ロード』試写。楽しみにしていたクストリッツァの新作。人間の悲喜劇をテーマにした物語がいかにも彼らしい。動物の登場が多く、残酷描写とファンタジーの塩梅はさすが。羊の群れに隠れて逃亡する最大の見せ場は圧巻!でも個人的には『アンダーグラウンド』がベストかな〜。
      いいね

      良い
    • 草原に黄色い花を見つける
      『草原に黄色い花を見つける』試写。ベトナム発の青春映画。仲良しの兄弟と可愛い少女の三角関係を軸に、カエルやサーカスなどお伽話モチーフが絡み、瑞々しいファンタジーに仕上がっている。ベトナムの気候や動物など自然を捉えたカメラが美しく、匂いまで伝わってきそうなリアルな空気感も◎。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      WaseiG
      3310movies / tweets
      advertisement

      follow us