TOP >asyagiマイページ

asyagi

さんのマイページ
asyagi
つぶやいた映画
91 本
総ツイート
155 件
マイページ閲覧数
2,168 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

asyagiさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
91 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • SING シング
    モアナと伝説の海
    暗殺教室 卒業編
    グランド・ブダペスト・ホテル
    テルマエ・ロマエII
    アナと雪の女王
    かぐや姫の物語
  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
    劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL
    パシフィック・リム
    ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット
    ミロクローゼ
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
    花の詩女 ゴティックメード
  • アルゴ
    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語
    少年は残酷な弓を射る
    テルマエ・ロマエ
    劇場版 SPEC 天
    スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D
    生きてるものはいないのか
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • SING シング
      『SING シング』タイトル通り歌も曲数も多くて素敵。 いろんなキャラクターの人生も重くなく軽くなく描いているのもいい感じ。 いい人ばかりじゃなくてネズミさんみたいなヒネたキャラクターがいるのもスパイス。
      いいね

      普通
    • モアナと伝説の海
      モアナ有難う…。 同時上映の小作品も良かったよ。泣いてしまうわあんなの。泣く作品じゃないけど。でも私は安定した社畜になりたい。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      モアナちゃんは 前向きだけど、押しつけがましくなくて 好奇心旺盛だけど、分別もあって 身体能力もすごい上、地頭も良さそうなのに更に学習するし勉強もするし。 自分でもプリンセスじゃないって言ってるし、新しい立ち位置のヒロインかも。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』を観ました。良かったー。 モアナちゃん、心身ともに最強ヒロインなのでは。 賢いし強い。
      いいね

      良い
    • 暗殺教室 卒業編
      『暗殺教室 卒業編』観てきましたよ。まさかの大号泣っていうね(…)
      いいね

      良い
    • パシフィック・リム
      『パシフィック・リム』を今更ながら観たんですけども、これはワクワクする。 ロボットや施設は格好いいし、怪獣はコワカワカッコいい。これはワクワクする。 個人的には、ロボットの倉庫パンチと船ソードにしびれました。
      いいね

      良い
    • グランド・ブダペスト・ホテル
      『グランド・ブダペスト・ホテル』 噂に違わず面白かったです。 美しい映像とコミカルな人々とちょっぴりブラックが効いてて、ほんのり味わいのある浸れるラスト。だいぶ好みです。 全編に渡る弦楽器のBGMも楽しい。
      いいね

      良い
    • かぐや姫の物語
      『かぐや姫の物語』瑞々しい映像美で、子供のころに「かぐや姫」を読んだ時のわくわくした気持ちを思い出しました。 話はほとんどひねってなくて古典通りなのに、何故こんなに心に沁みるんでしょう。
      いいね

      良い
    • アナと雪の女王
      『アナと雪の女王』今更ながら見ました。圧倒的映像美と素晴らしい歌声。ダブルヒロインの設定をいかんなく発揮したクライマックス。恋愛じゃなくて家族愛じゃ駄目なの??と思い続けてたのでラストのオチはとても満足。男なんかいらんかったんや…
      いいね

      良い
    • ゴジラ
      『ゴジラ』ゴジラの都市伝説や生い立ちにしては外見がちょっとスタイリッシュでかっこいい。 最初はあちこちに頭をちょろ出ししてて笑ってたけど、話が進むにつれ怖くなってきた。 それにしてもデジタルリマスター版の鮮明さすごい。
      いいね

      良い
    • ゴジラ
      『ゴジラ』戦後の色も残る頃に作られた作品ですが、伝えたいメッセージは当時から変わらない、むしろ今のほうが身近に感じられる気がする。(ガイガーカウンターとか…) 人間のドラマパートも味わい深い。博士の言葉で涙がにじんでしまう。
      いいね

      良い
    • 終着駅 トルストイ最後の旅
      『終着駅 トルストイ最後の旅』これ、どうやってもソフィアに肩入れしてしまうよね。奥さん可愛いもん。 この夫婦を中心に周りの人の愛や考え方についての違いとか、ワレンチンの思想と感情の変化とか人間ドラマを淡々としみじみ感じられる作品。
      いいね

      良い
    • テルマエ・ロマエII
      『テルマエ・ロマエII』前回と同じパターンなので、普通の面白さ。原作と違うこのヒロインには、この終わり方でよかったとは思います。
      いいね
    • 太陽を盗んだ男
      『太陽を盗んだ男』ポップな演出もあるし雰囲気も光も明るいし見やすいんだけど、その飄々とした空気の中での主人公の閉塞感というかやるせなさが感じられて、30年以上たった今でも、むしろ今みたいな時代こそぴったりな内容なのかもと思ったり。
      いいね

      良い
    • 太陽を盗んだ男
      『太陽を盗んだ男』アングラ作品と聞いてたのですが、すごく見やすかったし面白かったです 主人公の教師が原爆作っちゃうとこも刑事の無敵ぶりも、突っ込みどころも多いけど面白いかったからいいんだよ。 教師の
      いいね

      良い
    • 少年は残酷な弓を射る
      『少年は残酷な弓を射る』非現実なサスペンスと思ってたのに、社会派の入り口としても見られそうな作品。中盤までの子供時代のいたずらは見てるだけで最高にストレスたまる(笑) とりあえず、妊婦さんや子育て中の女性には見せられないww
      いいね
    • 少年は残酷な弓を射る
      『少年は残酷な弓を射る』話が怖すぎて、美少年でデコレートしてないと内容が辛いからかもしれません。事件が終わっても人生は続くし、息子は理解できないし愛せるかどうか分からないし。でもラストはエヴァの受け入れる空気が多少変わったような。
      いいね
    • 少年は残酷な弓を射る
      『少年は残酷な弓を射る』1時間くらいまでは意味も分からず現在と過去のシーンのつなぎ合わせ連続でつらかったのですが、後半になって概要が分かってからじわじわ盛り上がってきました。それは美少年がメインになり始めたからだとかいやそんな馬鹿な!
      いいね
    • 少女たちの羅針盤
      『少女たちの羅針盤』風景が良いなぁと思ったら、広島のご当地ムービーも兼ねていたんですね。 でも変な宣伝臭がなく単純に景色を楽しめました。ミステリとしては微妙かもだけど、青春ものとしては良かったので、とりあえず見て損はしなかったです。
      いいね

      良い
    • 少女たちの羅針盤
      『少女たちの羅針盤』ミステリ部分って必要だったのか謎なくらいです。少女たちの演技は本当に良かった。シリアスなガールズムービーって何故か無駄百合ぶっこんでくるのは何故なんだろう。動機のミスリード用の設定のうちのひとつなのかな。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....