TOP >birdmtbirdマイページ

birdmtbird

さんのマイページ
birdmtbird
つぶやいた映画
463 本
総ツイート
577 件
マイページ閲覧数
5,721 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
463 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光をくれた人
    スウィート17モンスター
    T2 トレインスポッティング
    夜は短し歩けよ乙女
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    LION ライオン 25年目のただいま
    はじまりへの旅
  • 暗黒女子
    ハードコア
    ムーンライト
    未来よ こんにちは
    キングコング 髑髏島の巨神
    モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由
    わたしは、ダニエル・ブレイク
  • ひるね姫 知らないワタシの物語
    アシュラ
    フレンチ・ラン
    ラビング 愛という名前のふたり
    お嬢さん
    マン・ダウン 戦士の約束
    素晴らしきかな、人生
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ある天文学者の恋文
      『ある天文学者の恋文』『P.S アイラブユー』っぽい感じ?だったら『P.Sー』の方がわかりやすいし好き嫌いは別にして共感できる。なんか説教臭いというか理屈くさくイマイチ…ダメだった。でもオルガ・キュリレンコは綺麗だし魅入ってしまう
      いいね

      残念
    • デスノート Light up the NEW world
      『デスノート Light up the NEW world』あまり思い入れがないので、ふーん、やっぱり邦画はね…、だから邦画あまり観ないんだよね、ってところがクローズアップされていた?取り敢えずキャストを豪華にしてみました、みたいな
      いいね

      普通
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』②って言えないって本当の愛なの?って思わなくもないし…罪と赦しっていう重たいテーマにして夫婦の愛の物語でもあり子を想う親の愛の物語でもあり、てか、それぞれの親はそれぞれに子供を失くしておりって試写トークセッションで深
      いいね

      普通
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』①原題『The Light Between Oceans』の意味…登場人物は様々な2つの間で揺れ動く『最愛の子』を思い出す。大人のエゴに付き合わされる子供はたまったもんぢゃない。って思わないでもない。ダメなものはダメ
      いいね

      普通
    • 永い言い訳
      『永い言い訳』②ると見なくていいものまで見てしまう。見えたことで気付いたことで吹っ切れて立ち直る様なラストシーンはファーストシーンの『片付けお願いね』と言う一言が活きてくる。片付け…まさかラストシーンでそんな片付けをするなんて…
      いいね

      良い
    • 永い言い訳
      『永い言い訳』①後ろめたいから無意識に良いことをしようとする。『免罪符ですよ』と切り捨てる。この言葉キツイな…主人公は自意識過剰で人のことなんか興味ないし見てない。身近な妻の死ということに直面するして色々なものが見えてくる。見えてく
      いいね

      良い
    • 涙するまで、生きる
      『涙するまで、生きる』ヴィゴ・モーテンセンのIV かってぐらいヴィゴ・モーテンセン!しかも役柄が格好イイ。生きるとは…?敵とか味方とか関係なく、人間として…どうすべきか?なにが正義か?犠牲にできる?なにはともあれ兎に角、生きること
      いいね

      普通
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』②深刻な問題だ。青春の悲哀と矜持をコミカルに、そして辛辣に、そして赤裸々に…ヘイリー・スタインフェルドとウディ・ハレルソンとの辛辣な絡みもいい。誰にでも自分に合う人はいるのだ。気づくのが遅いよ。ラストも◯
      いいね

      良い
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』①まるで自分を見てるみたいだった。あの頃の…?いや、今も…ちょっとイタイけど、本人は一生懸命…自意識過剰で自己中、そしてネガティヴで、自分だけが凄くて、周りを馬鹿にしていて周りに合わせようとしない。17歳
      いいね

      良い
    • ザ・スクワッド
      『ザ・スクワッド』パリ市街を舞台に展開されるド派手な銃撃戦や、壮絶なカーチェイスなど、先月観た『フレンチ・ラン』をちょっと彷彿。バディムービー、そしてチームとしてのポリスアクションとしても見応えあり。両方楽しめる。サクッと観られる。
      いいね

      普通
    • 溺れるナイフ
      『溺れるナイフ』基本的に青春映画とか臭いのって好きなので、いい悪いは別にして良かった。キラキラ輝いているだけの青春ぢゃなく…なんとなく『八月の濡れた砂』を想起させるような…青春の光と陰、輝きと挫折、そして再生…欲を言えば、最後がね…
      いいね

      良い
    • スケア・キャンペーン
      『スケア・キャンペーン』未体験ゾーンの映画たちで見逃してしまった作品。果たしてどこまでが真実(リアル)で、どこからがヤラセなのか?なんとなく興味をそそる謳い文句。低予算ながら、練られた脚本で、ハラハラドキドキ。もう誰も信じられない…
      いいね

      普通
    • セルフィッシュ・サマー
      『セルフィッシュ・サマー』なんとも緩い感じのロードムービー。価値観の違う2人は喧嘩したり、ちょっとしたファンタジックな出来事に出会ったりして、最後は…ほぼ、その2人しか出てこず、淡々としてて大きな出来事も起こらない。ちょっと飽きる…
      いいね

      残念
    • ピザ!
      『ピザ!』スラムの子供たちがピザと出会い、でもどうしたって食べられない。ぢゃ、どーする?ってことで作戦開始!そしてマスコミをも巻き込み大騒動!果たしてピザは?ラストもいいよね。色々な問題を提起している作品でコミカルなんだけど社会派?
      いいね

      良い
    • 白い帽子の女
      『白い帽子の女』全体的にフランス映画っぽいテイスト。それに対して好き嫌いがあるとも思うが、それ以前に面白くない。それに2人のリアルな関係性がみたいなものが、この映画に投影されているみたいで、観ているのが辛かった。疲れた…
      いいね

      残念
    • 怒り
      『怒り』宮崎あおい×松山ケンイチ。広瀬すず×森山未來。妻夫木聡×綾野剛。キャストが超豪華です!キャストの無駄使い?イマイチ、思ってたのと違ったし、面白くなかった。を信じることは難しい。でも信じたい。って、分かるけど…
      いいね

      普通
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』観終わって人間は変わらないんだな、と、私このまんまでいいんだと勇気をもらったような、そんな錯覚http://ameblo.jp/bird210bird/entry-12266247952.html
      いいね

      良い
    • パーフェクトマン 完全犯罪
      『パーフェクトマン 完全犯罪』②の王道って感じで、どんどんどツボにはまっていく主人公をジリジリ追い詰める。追い詰められて主人公は…小粒ではあるが王道サスペンスで、なによりピエール・ニネの魅力がギュッと凝縮された一本。
      いいね

      普通
    • パーフェクトマン 完全犯罪
      『パーフェクトマン 完全犯罪』①未体験ゾーンの映画たちで観逃してしまった作品。レンタルになってたので早々鑑賞。ちょっとした出来心が、のっぴきならなくなって、嘘に嘘にを重ねていってドツボにハマってどっぴんしゃん。スリリングでサスペンス
      いいね

      普通
    • ハードコア
      『ハードコア』96分という尺だけど長く感じた。主人公の目線で描かれたPFSで主人公は手や足しか映らない。自分が主人公になったような映像はぐるぐるで酔いそうになる。ストーリーはあってないようなもの?映画は観るから同期(シンクロする時代
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      WaseiG
      3244movies / tweets
      advertisement

      follow us