TOP >brindledcatマイページ

brindledcat

さんのマイページ
brindledcat
つぶやいた映画
222 本
総ツイート
226 件
マイページ閲覧数
1,449 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
222 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女
    いつまた、君と 何日君再来
    世界にひとつの金メダル
    TAP THE LAST SHOW
    花戦さ
    ローマ法王になる日まで
    LOGAN ローガン
  • 光
    バイオハザード ヴェンデッタ
    家族はつらいよ2
    ポエトリーエンジェル
    たたら侍
    映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
    無限の住人
  • スウィート17モンスター
    3月のライオン 後編
    PARKS パークス
    暗黒女子
    ハードコア
    ムーンライト
    ストロングマン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女
      『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』日本人の役者も出てて受け入れやすかった。女より、母より、平民徳恵翁主を貫き通した姿は美しくもあるけれど、共感出来ない部分もあった。
      いいね

      普通
    • TAP THE LAST SHOW
      『TAP THE LAST SHOW』水谷豊の渡新役とダンサーを観ていてセッションを思い出した。タップシーンは見事で、拍手したくなるほど。観終わったあとに、オーナーの話なの?とちょっと思ってみたり。
      いいね

      普通
    • いつまた、君と 何日君再来
      「いつまた、君と 何日君再来」朗読音楽ライブに行ってきました。素敵な音楽と心のこもった朗読。映画を観るのが楽しみになりました♪ https://t.co/r2YCAOcgyq
      いいね
    • 家族はつらいよ2
      『家族はつらいよ2』高齢者の免許証自主返還と独り身の死について、テーマは重いけど、笑って観てしまう。自分の父親にもそろそろ運転やめて欲しいと思うけど、田舎暮らしは車が無いとね。。。家族で観たら、話すきっかけになるかも。
      いいね

      良い
    • 花戦さ
      『花戦さ』野村萬斎の百面相を観た。戦国時代を舞台にしてるとどうしても殺陣のシーンが多くて飽きてしまうのだけど、華道と茶道を題材にしてるのが新鮮で面白かった。出てくる生花が、とにかく素晴らしい。
      いいね

      良い
    • バイオハザード ヴェンデッタ
      『バイオハザード ヴェンデッタ』後半のアクションは、凄く上手い人のプレイを観てる感じ。自分だったら、ぜったいゾンビにヤられてる(笑) レオンがめっちゃカッコいい。
      いいね

      良い
    • 世界にひとつの金メダル
      『世界にひとつの金メダル』日本ではあまり馴染みのない競技だけど、こんな感動の実話があったのか。馬のジャップルーがいい演技をしてる。ラストのソウルオリンピックの試合は、会場で一緒に応援している気分になって、ハラハラドキドキした。
      いいね

      良い
    • ローマ法王になる日まで
      『ローマ法王になる日まで』やっぱり時代背景の予習は必要。全然、楽しみかたが違うと思う。ローマ法王になる人って神だわ。日本に来てくれたらいいなぁ。
      いいね

      普通
    • 劇場霊
      『劇場霊』ジャパニーズホラーは見方でギャグにしかならないんだよな。人形の動き、スーと動いた方が恐いと思うんだけど、パントマイムになってたなぁ(^_^;) そしてホラーにはもうちょいエロが必要。中田監督に期待してたのに。
      いいね

      普通
    • ポエトリーエンジェル
      『ポエトリーエンジェル』掘り出し物の一品。自分に自信が無かったり、言いたいことが言えなかったり、を思ったことがある人ならば共感出来るところがあると思う。個人的に、友情出演の山崎賢人の演技が今まで観たなかで一番良かった。
      いいね

      良い
    • ウルヴァリン:SAMURAI
      『ウルヴァリン:SAMURAI』海外の人が日本を描くと、こうなるんだよなと苦笑いする場面が(;^ω^) DVDの日本語吹替え版はお勧めしない。
      いいね

      残念
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』舞台挨拶でヒュー・ジャックマンを生で見た。めっちゃ格好いい‼出てきただけでオーラ半端ない。映画も最後のウルヴァリンとして完成されてて、アクションに興奮したし、ラストはぽろっと泣けた。面白かった‼
      いいね

      良い
    • ウルヴァリン/X-MEN ZERO
      『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』ローガンを観る前の一夜漬け。ウルヴァリン誕生を描く。ストーリーはあるある的な感じ。
      いいね

      普通
    • たたら侍
      『たたら侍』感動ものと期待していたのだけれど、あまりにも主人の伍介が傍観しているだけなので、途中から苛立ちを覚えてしまった。
      いいね

      残念
    • 牯嶺街少年殺人事件
      『牯嶺街少年殺人事件』序盤、人物を見分けるのに苦戦。少四やら男なのにハニーって、名前が頭に入ってこない。それさえクリアすれば、いいのだろう。2回目観たら味わえると思うのだけれど、4時間弱を再トライするには時間が必要だわ。
      いいね

      普通
    • PARKS パークス
      『PARKS パークス』井の頭公園開園100周年で作られたというので観た。公園の現在の風景を残すというのでは、いい映画だと思う。やっぱり桜の季節の井の頭公園が好きだな。
      いいね

      普通
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』「都会を好きになった瞬間、自殺したようなものだよ。。。」詩の世界観が見事に目に見えるかたちになっていて、ちょっと切なくて、でもちょっと勇気ももらえる素敵な作品。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』テーマの割には派手な演出はなく、ジワーと沁みてくる作品。麻薬ディーラーのフアンの「周りの言葉に流されるな。自分の進む道は自分で決めろ。」というような言葉が印象に残った。
      いいね

      良い
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』川本家が軸でストーリーが展開していくので、前編とはまた違う楽しみがあった。俳優陣、いい男出過ぎ。伊藤英明の対局シーン、なぜかエロスを感じた。
      いいね

      良い
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』17歳の高校生ネイディーンがとにかく自己中で周りをトラブルに巻き込むのだけれど、憎めないんですよ。自分がイヤな奴って知っていても、変われないと悩み苦しむ感じが、そんな時期あったわ~と共感してしまう。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      WaseiG
      3306movies / tweets
      advertisement

      follow us