TOP >cassette_kanマイページ

cassette_kan

さんのマイページ
cassette_kan
つぶやいた映画
301 本
総ツイート
600 件
マイページ閲覧数
1,086 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

cassette_kanさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
301 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ニッポン国VS泉南石綿村
    殺人者の記憶法
    勝手にふるえてろ
    青春夜話 Amazing Place
    GODZILLA 怪獣惑星
    ゲット・アウト
    ブレードランナー 2049
  • アウトレイジ 最終章
    アフターマス
    散歩する侵略者
    ひいくんのあるく町
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    エル ELLE
    ワンダーウーマン
  • 草原に黄色い花を見つける
    アトラクション 制圧
    静かなる復讐
    犯罪の女王
    リヴォルト
    リベンジ・リスト
    セールスマン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ブレードランナー 2049
      新宿で『ブレードランナー2049』をようやく観ました。Kが他人とは思えず、それが気になって仕方がなかったです。何で自分が出てるんだろうってくらい。これから歌舞伎町のネオン街を抜けて、富士そばで蕎麦食べて帰ります。
      いいね
    • 殺人者の記憶法
      来年公開の『殺人者の記憶法』観たいな。あらすじが「アルツハイマーになった元連続殺人犯が新たな殺人犯の登場により、忘れていた過去の殺人の習慣が蘇り2人の間で死闘が繰り広げられる」だもん。ホント韓国はあの手この手で考え出すよね。 https://t.co/eptZVUi2Ep
      いいね
    • ブレードランナー 2049
      TIFFのグランプリはまさかの『グレイン』。予告編は面白そうだったんですが、正直、爆睡してしまいました。。体感時間は『ブレードランナー2049』の倍。タルコフスキー風味なので繰り返し観ていけば、真の味わいにきづけるのかも。 https://t.co/1O9LWTPhAe
      いいね
    • 青春夜話 Amazing Place
      トークイベント『シネ☆マみれ』次回は11月17日(金)です。切通理作さんの講演は遂に『機動戦士Zガンダム』論!僕のコーナーではZガンダムとビートたけしの深いつながりを解説。いよいよ公開される『青春夜話』の見所も紹介します!来てね! https://t.co/6qi4bLEpYi
      いいね
    • 勝手にふるえてろ
      TIFFで観客賞を受賞した『勝手にふるえてろ』の大九明子監督は映画美学校第一期生。同期には清水崇、古澤健、富田哲也がいる。セレモニー後の記者会見で「トランプの娘が来日してることより、アル・ゴアさんも登壇する東京国際映画祭に注目してほしい」(要約)との発言もカッコよかった。
      いいね
    • GODZILLA 怪獣惑星
      『映画の友よ』最新号配信。切通理作氏のレビューは『GODZILLA 怪獣惑星』と『霊的ボリシェヴィキ』の話題作2本!僕の寄稿では山形国際ドキュメンタリー映画祭2017をレポート。原一男監督『ニッポン国VS泉南石綿村』等の必見作揃い… https://t.co/4L7pSXtauI
      いいね
    • 青春夜話 Amazing Place
      メルマガ『映画の友よ』最新号配信中。「『青春夜話』試写会の実情と本音」。試写会の回数はどう決める? 料金は? 試写会に監督はいるべきか? 等、気になることを切通理作監督本人が赤裸々に綴る。これから試写会やりたい人は必読! https://t.co/iFSz8Unb8K
      いいね
    • アウトレイジ 最終章
      『アウトレイジ最終章』は泣いた。『Brother』で達成できなかった境地。フッとした間にある、男たちの遊戯にウルウル(釣り!)。白竜との関係はこれまでの北野暴力映画の総括のよう。そして大森南朋のいとおしさ。愛すべき舎弟を上手く描けるのは、たけし軍団の存在があったからなんだろうね。
      いいね
    • ニッポン国VS泉南石綿村
      山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映された、原一男監督『ニッポン国VS泉南石綿村』はタイトルからも『シン・ゴジラ』を想記してしまうんですが、その内容やフィクションとドキュメントの関係性からも両作品は表裏を成してるんでビックリ。シン… https://t.co/6WXRmrw0qC
      いいね
    • ワンダーウーマン
      ここ数ヶ月で観た劇場鑑賞作品の中で、最も面白さに震えたのが『ルパン三世 ルパンVS複製人間』MX4D版というのはどうなのかと。もう一回観に行ってもよかったな。丁度、先月の同時期に公開してた『ワンダーウーマン』の彼女とも共演してます… https://t.co/dnnVzRLqbz
      いいね
    • ゲット・アウト
      メルマガ『映画の友よ』最新号配信中。主宰・切通理作さんのレビューは『ゲット・アウト』『恋と嘘』。僕の寄稿では北九州にある創業78年の小倉昭和館で開催されたカナザワ映画祭「フィルマゲドンⅢ」をレポート!小倉の町の面白さも伝えています… https://t.co/luCbCCHLo6
      いいね
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      福島原発事故から着想を得た韓国ディザスター映画『パンドラ』は凄かった。『シン・ゴジラ』で描かなかった死屍累々の惨状(被爆した作業員や救助隊員が血反吐を吐いてどんどん死んでいく)、『新感染』以上の国家的パニック描写。セウォル号事故を… https://t.co/5NMqV9cZpD
      いいね
    • 散歩する侵略者
      WOWOWドラマ『予兆 散歩する侵略者』(映画のスピンオフ)の第1話を観た。概念を奪われた者が感じる、(かつて親しんでいた)未知の存在への恐怖。これって脚本を担当した黒沢清と高橋洋が自作で追求してきたテーマじゃないですか。このままガチホラーで突っ走ってほしい。2話以降も楽しみ。
      いいね
    • アフターマス
      実際にあった航空機事故が元の『アフターマス』は重かった。悲劇を思い出すとお腹を押さえて苦しんだり突発的な暴力行為に至る等、演技指導なのか脚本に依るのか心を病んだ人の描写がリアル。「朝起きて、1分後にすら何をしたらいいのか分からず、… https://t.co/4kVN3KWStH
      いいね
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』はカナザワ映画祭・宇宙怪談大会で観た『宇宙から来た女』(1963年)と同じような話で驚いた。宇宙人による地球人への理解と侵略、ウルトラセブンな雰囲気、そして互いを疑いつつも信じる夫婦の愛。皆観てないでしょ?ヘヘん! https://t.co/a1a3gZ6iTj
      いいね
    • 散歩する侵略者
      『散歩する侵略者』を観た。上映後、感想を言い合う観客たちの中に「香川照之が!香川照之が!」と盛り上がる人がいたんだけど、出てないよね?いったい、彼女は上映中、何を見ていたんだろうか。やっぱり、スクリーンに映っていない人を見えるようになるくらいじゃないと。僕もまだまだだな。
      いいね
    • ひいくんのあるく町
      「切通理作の『映画の友よ』」最新号配信中。現代の仙台四郎?『ひいくんのあるく町』評論等。僕の寄稿はカナザワ映画祭・宇宙怪談大会レポ。全上映作完全レビュー!そして宇宙人映画とは映画を観ることについての映画であるという事実に至りました… https://t.co/ShvQipaySJ
      いいね
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      『新感染 ファイナル・エクスプレス』はオバちゃん姉妹の妹の頭が、コントみたいな、唐揚げを思わせる髪型のカツラで笑った。あれ絶対、中に針金入ってますよね。いやー今の時代にいいものを見た。
      いいね
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      『新感染 ファイナル・エクスプレス』素手でゾンビを蹴散らして、勇猛果敢に戦う韓国国民の姿を見ると、銃と弾薬がなければサバイバルできないアメリカ人はダメなんじゃないかと思えてくる今日この頃。
      いいね
    • アトラクション 制圧
      そういえば、シネマカリテの『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』はたった1回こっきりの追悼上映だったにも関わらず、ガラガラでしたよ。平日の昼間というハードルの高さはありましたが。あ、でもそのあとの『アトラクション 制圧』とかいうカス映画は満席だったという。どういうこと?
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....