TOP >conoki69マイページ

conoki69

さんのマイページ
conoki69
つぶやいた映画
14 本
総ツイート
31 件
マイページ閲覧数
344 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

conoki69さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
14 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 息の跡
    奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ
    アトムとピース 瑠衣子 長崎の祈り
    マジック・マイク
    世界が食べられなくなる日
    わすれない ふくしま
    プロメテウス
  • キリマンジャロの雪
    孤独なツバメたち デカセギの子どもに生まれて
    核の傷 肥田舜太郎医師と内部被曝
    珈琲とエンピツ
    あぜみちジャンピンッ!
    100,000年後の安全
    ショージとタカオ
    × 絞込みを解除する
    • 珈琲とエンピツ
      「珈琲とエンピツ」新宿ロードショー情報はこちらhttp://t.co/QpySXneX。今村監督のオフィシャルサイトはhttp://t.co/HTQ6WS9B。【特別同時上映】東北被災地のろう者の姿を今村監督が追った記録映像「架け橋」特別バージョン(11分)
      いいね
    • 珈琲とエンピツ
      今村彩子さんの「珈琲とエンピツ」ロードショーだって!ゼッタイ見に行く。http://t.co/9kRldncv 2012年3月10日(土)より約2週間、連日12:00より(1日1回のみ上映)新宿K’s cinema(ケイズシネマ) 新宿区新宿3-35-13 3F 前売1,000円
      いいね
    • あぜみちジャンピンッ!
      映画「あぜみちジャンピンッ!」耳の不自由な中学生の少女がダンスチームの一員となり、仲間と大会を目指す。ポレポレ東中野。 http://lockerz.com/s/122541941
      いいね
    • 100,000年後の安全
      フィンランドの放射性廃棄物の最終処分場を描いたドキュメンタリー映画「100000年後の安全」(マイケル・マドセン監督)http://www.uplink.co.jp/100000/ が東京・渋谷のアップリンクで公開されているそうです。
      いいね
    • ショージとタカオ
      被災地のことも時間が経てばどんどん忘れ去られていく。そうさせないためには何が大切なのか? カクチさん「記録すること、イベント、語り合うこと。」ああ、昨日見た「ショージとタカオ」でも支援者が年1回「壁のうたコンサート」をやっていたなぁ。
      いいね
    • ショージとタカオ
      ああ、そして今夜も最後に思うのだ。「こんな素敵な映画に邦画だからと言って字幕がないのはどうしてなのか?」本邦(日本)に字幕がなくては「ショージとタカオ」を楽しめない客がいるじゃないか。僕だって聞き取れないセリフが何カ所もあった。自主上映してでもいいから字幕付きでこの映画を見たい!
      いいね
    • ショージとタカオ
      「ショージとタカオ」判決を前に杉山卓男さんが「結果を知るのが怖い」と語るシーンがあった。仮出所後結婚もされてお子さんも生まれた「今の生活」が変わってしまうんじゃないだろうかという不安。杉山さんが普通なら口に出して言いたくないようなことばをさらっと映像に撮った井出洋子監督って何者?
      いいね
    • ショージとタカオ
      「ショージとタカオ」の中で支援者が杉山卓男さんに「アナタの中に”桜井が最初に自供しなければ”というような気持ちがずっとあるのでは?」と責めるシーンがあった。そんな厳しい質問を投げられる支援者も凄いと思ったが、それを静かに受け止める杉山さんと隣に座る桜井さんに一番感動した。
      いいね
    • ショージとタカオ
      いま検察のあり方が問われている(「検察の在り方検討会議」)けれど、「ショージとタカオ」は、そういう会議の委員さんに真っ先に見てもらいたい映画だ。そして「ショージとタカオ」を見ると、私たちも警察や検察、司法の「透明化」の大切さを本気で考えられるようになると思う。
      いいね
    • ショージとタカオ
      「ショージとタカオ」http://shojitakao.web.fc2.com/ 「重く沈む」っていうのはなんか違うかも。ずしんと腹に応えたけど、それは無実を晴らそうっていう二人の強い熱い思いだったように思う。その「熱さ」がデロンギみたいにじんわり伝わってきたのは井出監督の才能か
      いいね
    • ショージとタカオ
      「ショージとタカオ」とってもイイ映画でした。冤罪が冤罪であることを検証したような本は何冊か読んだことがありますが、無実の罪を着せられた本人たちが、どんな思いで裁判を戦い続けたのか、淡々とした映像の中から静かに伝わって来て心が重く沈みました。
      いいね
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      d_hinata
      1826movies / tweets
      advertisement

      follow us