TOP >cooper_catマイページ

cooper_cat

さんのマイページ
cooper_cat
つぶやいた映画
66 本
総ツイート
73 件
マイページ閲覧数
2,023 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

cooper_catさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
66 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 君はひとりじゃない
    ハクソー・リッジ
    世界にひとつの金メダル
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    アイム・ノット・シリアルキラー
    パトリオット・デイ
    怪物はささやく
  • ブラッド・ファーザー
    LOGAN ローガン
    光をくれた人
    ジェーン・ドウの解剖
    夜に生きる
    オリーブの樹は呼んでいる
    メッセージ
  • 潜入者
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    ノー・エスケープ 自由への国境
    ワイルド・スピード ICE BREAK
    イップ・マン 継承
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』原題はよくわからないし邦題はどうにも安っぽい。重いテーマを持って不思議な空気感のまま淡々と進行。「コメディと思って観てるが…」と思っていると、最後は登場人物と同じ表情になっていました。好きな感覚の映画でした。
      いいね

      良い
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』事件から映画化までが早いですね。数年、数十年間のあいた映画化作品とは意味が違ってきそう。主役一人が活躍するヒーローものにならず、主役は住民、警察となっているのが良かった。そうそう手作り爆弾だったなと思い出し。
      いいね
    • アイム・ノット・シリアルキラー
      『アイム・ノット・シリアルキラー』JaneDoeと同じミテクレの導入部に驚き。ソシオパス君がシリアルキラーと距離を詰めていくのがスリリング。最後に想像してなかった事が有り驚き。
      いいね
    • ブラッド・ファーザー
      『ブラッド・ファーザー』アウトローな娘を守るためにアウトロー復帰する親父の話。とにかくセリフが汚い。オマージュと思わせるシーンが登場し熱い。監督さんが純粋にファンなのかな?とにかくかっこいいシーンが続き勢いでサクっと観れる快作。
      いいね
    • ジェーン・ドウの解剖
      『ジェーン・ドウの解剖』めちゃ好きな「トロール・ハンター」の監督脚本の方だからきっと面白いんだろうという事で観た。でもそれとは全く違いガッツリホラーですね。要所のアイデアが面白い好きなタイプの映画でした。あの仕事はたいへんだ。
      いいね
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』中盤の主人公の過去が明らかになるまでは回想が混じり動きがあるが、以降はかなり淡々と進行し、いい意味ですっきりしない所で結のがリアルで良かった。なかなかうまくいかない所が。
      いいね
    • 世界にひとつの金メダル
      『世界にひとつの金メダル』馬術競技はオリンピック期の外れた時間帯にテレビで見てた記憶が。そんな裏側を少し覗けた感じが良かった。主人公の成長や取り巻く人々とのドラマは良い話だったんだけど地味で淡々。事実に沿い脚色少なめなのかも。
      いいね

      普通
    • ハクソー・リッジ
      『ハクソー・リッジ』宗教観の押付は確固たるものはあるが予想したほどでもなく、前半で主人公を丁寧に描いてからの後半怒涛の戦闘シーンが圧巻。無残に散っていく兵士達を病的なまでに丁寧に多種多様に撮っている所が圧倒的。目が離せません。凄い。
      いいね

      良い
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』長期間一人のキャラクターを一人で演じてきた事に大きな意味のある素晴らしい引退作。ヒーローの老いと死という難しいテーマにして超傑作。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』F8と同じくメッチャ面白いという所にはブレが無いんだけど、これも前作が良すぎたせいで期待値が上がりすぎ、それを上回らなかったという自身の問題。最高に楽しい映画だとは思うんだけど。
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』マカヴォイ氏の怪演が素晴らしくそれを楽しむのが中心でありながら、主人公も捕らわれた普通の娘という事だけではない所が良。最後はこういう事をする監督とは思っていなかったのでびっくり。納得。この先が楽しみになりますね。
      いいね

      良い
    • 夜に生きる
      『夜に生きる』長尺にして連続ドラマにすれば良かったんじゃないのかな。人種問題や禁酒法時代の黒社会という背景もドラマ受けしそうだし。広くて掘り下げ不足で感情移入し難い。つまらないとも言い難いんだけど色々と惜しい。
      いいね
    • ワイルド・スピード ICE BREAK
      『ワイルド・スピード ICE BREAK』前作の拳勝負から車勝負中心という原点に戻したのが良。このシリーズはどれも楽しいが全方向に傑作だった前作からの期待値からはやはり落ちてしまう。でもメッチャ面白い所には迷いが無い。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』「言語」に焦点を置いた作品だと思い昨年から非常に楽しみにしていた映画。しかしそれが見事転び現行と前半が融解していく様には興奮。最高に大好きな映画でした。超傑作。
      いいね

      良い
    • 怪物はささやく
      『怪物はささやく』暗いながらも楽しいファンタジーになるのかななんて思っていたら、想像以上に深く重い世界に引き込まれていきました。アニメーション(好み)付の怪物の話の積み重ねからの…。エモーショナルでとても好みの映画でした。
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      『ノー・エスケープ 自由への国境』米墨国境移民問題は設定程度で、容赦無く殺しにかかるスナイパー+相棒との追いかけっこ。「不法移民なので」無防備な主人公の逃走と反撃がスリリングで、死角を生かしたかくれんぼにはスタッフの努力を感じた。
      いいね

      良い
    • グレートウォール
      『グレートウォール』万里の長城は伝説の怪物対策っていう設定や、無茶な攻撃方法は面白いんだけど、筋は割りと平凡で広大な土地と大勢の敵、味方の見え方がどうも大した事無い。もっとド派手でバカバカしい方向に振り切って欲しかった。
      いいね
    • オリーブの樹は呼んでいる
      『オリーブの樹は呼んでいる』鑑賞前の予想とはちょっと違った。主人公が「祖父への愛情のみで行動は無鉄砲」にしては、女優さんのミテクレが大人過ぎて違和感。住まう人々と樹の関係、ドイツにビクビクするおじさんが良かった。惜しい。
      いいね

      普通
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』ゆっくり丁寧に流れる映画。主役灯台守夫婦だけでなく対するパン屋夫婦の設定も割りとしっかり。登場人物の何れの選択にも共感できる時とイライラさせられる時がまんべんなくあるのが嘘くさく無くリアルに感じた。良かったです。
      いいね

      良い
    • 潜入者
      『潜入者』登場人物が実在の人ばかりの回顧録。コロンビア麻薬組織を崩壊させる潜入捜査作戦で渋いシリアスなドラマだけど、80年代なミテクレが楽しい。敵と身近に関わる必要があるがその代わりに。最後が切ない。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      624ken
      2817movies / tweets
      advertisement

      follow us