TOP >cryforthemoon02マイページ

cryforthemoon02

さんのマイページ
cryforthemoon02
つぶやいた映画
45 本
総ツイート
48 件
マイページ閲覧数
840 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
45 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 猫が教えてくれたこと
    ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で
    ミックス。
    あゝ、荒野 前篇
    僕のワンダフル・ライフ
    きみの声をとどけたい
    ギフト 僕がきみに残せるもの
  • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    ジョン・ウィック チャプター2
    セールスマン
    LOGAN ローガン
    BLAME!
    3月のライオン 後編
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
    3月のライオン 前編
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    SING シング
    ラ・ラ・ランド
    劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』試写会。まあまあ面白かったけれど、ラッセル・クロウのジキル&ハイドのキャラが謎のまま。ミイラ達が上手に泳ぎまくってて笑った。
      いいね

      普通
    • 最高の人生の見つけ方
      『最高の人生の見つけ方』もっとハジけた感じの映画かと思っていたらそうでもなく。最後の贅沢とはいえ、若干浅はかな気も……けれど最後にする事、と改めて最後に思いつくのは案外浅はかにも思えるくらい単純な事なのかもしれない。
      いいね

      良い
    • 猫が教えてくれたこと
      『猫が教えてくれたこと』試写会。イスタンブールという国だからこそ撮れた猫の映画。猫だけではなくイスタンブールとそこに暮らす人々の良さも伝わったがこれが今の時代の日本だったらバッシングが酷かったろうな、という思いの方が正直印象に残る
      いいね

      普通
    • ミックス。
      『ミックス。』10/19虎ノ門試写。ものすごくベタだけど飽きさせないストーリー運びでコメディとシリアスのバランスが絶妙。流石リーガルハイと月9デートの脚本家さん。脇の俳優陣も豪華で思っていたより良かったです。
      いいね

      良い
    • ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で
      『ネリー・アルカン 愛と孤独の淵で』恵比寿試写会。ナジャグランディーバさんとブルボンヌさんのトーク付。女としての容貌と精神の劣化、老化を受け入れられるか考えさせられる作品。ネリーは受け入れられなかったから自殺しただけ。
      いいね

      普通
    • あゝ、荒野 前篇
      『あゝ、荒野 前篇』2021年設定のはずなのに、泥臭くて昭和臭い。しかしオレオレ詐欺に東日本大震災と現代もしっかり取り入れた上でそれらを過去の事にしている素晴らしさ。157分が長く感じないくらい面白かった!
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      『聖の青春』10/1 東京国際映画祭プレイベント試写会。赤坂区民ホールにて。良かった。
      いいね

      良い
    • 僕のワンダフル・ライフ
      『僕のワンダフル・ライフ』9/13有楽町試写会。転生が割とアッサリで悲劇的ではなかったが、犬飼いならつい涙してしまう作品。大きな山場こそないものの、時折クスリと笑えたりもしてファミリー向けな気がします。
      いいね

      良い
    • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
      『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』ドラマが元という割にはファンタジー色の濃い映像作品だった。結局あの玉は何だったのかわからずモヤモヤ。なずなが戦場ヶ原さん感満載。
      いいね

      普通
    • きみの声をとどけたい
      『きみの声をとどけたい』あくまで「ファンタジー」として見るならまあまあ。言葉には魂が、という考え方は素晴らしいけど、その価値観を他人に強要したり、最終的には主人公以外にも言霊の光が可視化する結末にガッカリ。若干宗教じみていた。
      いいね

      残念
    • ギフト 僕がきみに残せるもの
      『ギフト 僕がきみに残せるもの』信仰や神についての問答の部分は日本人には少々理解し難いかもしれないが、ドキュメンタリーだからこそ押し付けがましくない難病の恐ろしさや、「父親と息子」のやり取りが良かった。
      いいね

      良い
    • ジョン・ウィック チャプター2
      『ジョン・ウィック チャプター2』6/29中野にて試写会。申し訳程度のストーリーでひたすら「ガンフー」アクション。1を見ていなかったけれど、特に問題はなかった……
      いいね

      残念
    • セールスマン
      『セールスマン』渋谷にて試写会。性犯罪の被害に遭った妻と夫の反応や対応の違いについて。犯人の血痕やトラックまであるのに警察はあてにならない、と言い切る夫婦や隣人達にビックリ。日本とイランの違いだろうか……
      いいね

      普通
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』ウルヴァリンは見たけれどその後のサムライ等は見ていなかったので心配でしたが、前作との繋がりはそれ程なくかなり見応えありました。2時間半なのに中だるみする事なく最後まで楽しめました#ありがとうローガン
      いいね

      良い
    • BLAME!
      『BLAME!』5/11神保町一ツ橋ホール試写会。原作未読だったが、長ったらしくもわざとらしい説明台詞がない割にとても見やすいSF作品アニメ。ただ、説明が少ないのでざっくり。結局なにひとつ解決せず…
      いいね

      普通
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』ニッショーホールにて試写会。CGはとても綺麗で映像としては素晴らしかった。でも攻殻機動隊ではない、素子というかミラの物語。タチコマもいない。違うものと思って見るとまあまあ面白いかも?
      いいね

      普通
    • ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
      『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』取材と過去のシーンがバラバラで最初は時系列が混乱しそうになったものの、夫を英雄へ昇華させようと奮闘する菅田が滑稽且つ美しかった。
      いいね

      良い
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      ひるね姫の試写会前に東京駅地下で去年年末?オープンしたばかりの白えび亭で白えび天丼!!白えびも天丼のタレもお上品で美味しかった。 https://t.co/EbPg4tfURY
      いいね
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      ひるね姫試写会がイマイチでガッカリ(´・ω・`)期待していただけに肩透かしくらった気分~~~!! https://t.co/46xD5Cyg5f
      いいね
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』期待していただけに少々ガッカリ。つまらないとは思わなかったが、正直面白い!とも思えず。そもそも「昼寝」姫ですらないと思うんですけど……。眠り姫かうたたね姫か、何故あえて「昼寝」なのか気になるところ。
      いいね

      残念
      もっと見る Loading...
      Loading.....