TOP >cx03377マイページ

cx03377

さんのマイページ
cx03377
つぶやいた映画
742 本
総ツイート
907 件
マイページ閲覧数
1,531 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

cx03377さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
742 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 空と風と星の詩人 尹東柱の生涯
    アメリカン・バーニング
    彼女の人生は間違いじゃない
    甘き人生
    アリーキャット
    夫がツチノコに殺されました。
    方舟の女たち
  • 逆光の頃
    犯る男・最終版
    犯人は生首に訊け
    静寂に抱かれる女
    夏の娘たち ひめごと
    特別捜査 ある死刑囚の慟哭
    善惡の刃
  • 殺戮にいたる山岳
    出会ってないけど、さようなら
    身体を売ったらサヨウナラ
    心に吹く風
    レイルロード・タイガー
    コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 空と風と星の詩人 尹東柱の生涯
      418・空と風と星の詩人 尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯(2016・イ・ジュニク)シネマート新宿 https://t.co/p0JOSCKe1M
      いいね
    • アメリカン・バーニング
      アメリカン・バーニングという邦題(はっきり言ってダサい)が付けられたユアン・マグレガー初監督作は、地元のスポーツヒーローだったマグレガーと、ミスコンテストの代表だったジェニファー・コネリーが理想的夫婦の筈なのに、娘ダコタ・ファニングが反政府テロ組織に加わってしまう悲劇を描きます。
      いいね
    • 逆光の頃
      逆光の頃は、主人公高杉真宙が学校に向かう際に通るのが産寧坂で、親友清水尋也と戯れるのが鴨川の中で、金子大地と喧嘩するのが某お寺の境内で、葵わかなとデートの待ち合わせするのが四条大橋だというだけで、画面が成立しており、満月を見上げる校舎の窓など京都という符号がなくとも、何やら神話的
      いいね
    • 逆光の頃
      ももいろそらを、ボンとりんちゃんが面白かったので観た小林啓一の新作逆光の頃は、幼なじみ葵わかなに想いを寄せる高校生高杉真宙を描いた他愛のないお話ですが、舞台を京都にしているという、ただそれだけのことで映画には一種の神話的な空気が立ち込めるのであり、やはり京都は映画の聖地だと再認識
      いいね
    • 逆光の頃
      402・逆光の頃(2017・小林啓一)新宿シネマカリテ https://t.co/xUM2Ct7GhB
      いいね
    • 彼女の人生は間違いじゃない
      彼女の人生は間違いじゃないでヒロインを演じる瀧内公美という女優さん、わたくしは多分初めて観た人ですが、どこか哀しみや諦念を湛えた表情が魅力的で、左目の下にある泣きぼくろが効いているのだと思いました。高良健吾くんや柄本時生くんも良かったですが、光石研の慟哭にはついつい釣られました。
      いいね
    • 彼女の人生は間違いじゃない
      401・彼女の人生は間違いじゃない(2017・廣木隆一)新宿武蔵野館 https://t.co/DkhAqYjlVd
      いいね
    • アリーキャット
      つい最近ピンク映画の監督作を観たばかりの榊英雄の一般映画新作アリーキャットは、元ボクシングのチャンピオンで今は警備会社でバイトしている窪塚洋介が、ひょんなことからバディになった降谷建志と共に、市川由衣扮するシングルマザーのために命を張るというお話で、野郎二人の愚直さが心に響きます
      いいね
    • 甘き人生
      390・甘き人生(2016・マルコ・ベロッキオ)ユーロスペース https://t.co/Y5rGxDgz7S
      いいね
    • 静寂に抱かれる女
      山内大輔は先日の犯る男・最終版の舞台挨拶の際、ウェルメイドな映画だけは作るまいというのが信条、みたいな事を言っており、今夜観た静寂に抱かれる女も彼の信条に沿った映画でしたが、犯る男・私みたいな女の2作が持っていた画面からの痛みは、この映画には不足していたことは否めません。
      いいね
    • 静寂に抱かれる女
      静寂に抱かれる女は、ヒロイン朝倉ことみの転落映画という面だけ見れば、無言劇として統一されている(1ヶ所だけわざと台詞がありますが、どうでも良い台詞です)せいもあって、纏まりの良さを感じるものの、カテキョの目刺し、2度にわたる死体損壊、そして又しても奇形と、観る者を逆撫でしてゆく。
      いいね
    • 静寂に抱かれる女
      私みたいな女について書いた中で、わたくしはキム・ギドクと似た匂いを感じると言いましたが、それは、観ている者が痛いと感じるような暴力表現に、共通性があると思ったからで、この静寂に抱かれる女のような無言映画があることは知らなかったのですが、ギドクと言えば、うつせみ、ブレス、メビウス
      いいね
    • 静寂に抱かれる女
      オーピー映画のR15再編集版シリーズ、静寂に抱かれる女は、朝倉ことみ扮するヒロインが、どうやら自分の娘がトラックに轢かれて死ぬところを目撃した場面から映画が始まり、離婚届の紙が映ったのち彼女が旅に出て、地方にある弁当屋で働き始め、以後転落人生を歩く様を、無言劇として組み立てます。
      いいね
    • 犯る男・最終版
      山内大輔は、わたくしの友人など高く買っていて、ここ数年、ベストワンは山内映画で決まりだ、などと明言しているのを読んだものですが、なるほど彼の審美眼の信用度は定評があるだけあって、先日観た犯る男も、今夜観た私みたいな女は特に、その年を代表する映画の1本だと断言していいでしょう。
      いいね
    • 犯る男・最終版
      オーピー映画のR15再編集版シリーズ、私みたいな女は、先日観た犯る男・最終版と対を成す映画ですが、ごく慎ましいトラック運転手だったはずの川瀬陽太が、通り魔に殺されてしまった妻・朝倉ことみの思い出に絡め取られるように、ひたすら堕ちて堕ちてゆくお話で、人物たちの抱えた業の深さに震える
      いいね
    • 夫がツチノコに殺されました。
      オーピー映画のR15再編集版シリーズ、いまおかしんじ監督の夫がツチノコに殺されました。は、かつて河童映画を作ったいまおかですから驚きはしないものの、今度はツチノコですから、まあ呆れて口アングリといったところですが、守屋文雄の脚本を得て好き放題楽しく映画と戯れており、愉しさは伝わる
      いいね
    • 方舟の女たち
      城定秀夫の方舟の女たちは、図書館に勤め館長の愛人として一方的に尽くすよう強いられていた女性が、館長の妻に関係がバレた事を契機に尽くす必要がなくなり、自分はセレブになると宣言していた高ビー女性は、痴漢を仕掛けていた初老のホームレスに結局は身体を開き、彼に救われる事になるのでした。
      いいね
    • 方舟の女たち
      オーピー映画のR15再編集版シリーズ、方舟の女たちは、たまたま同じ電車で痴漢の被害に遭っていた女性3人の、それぞれが抱えた事情や、偶然が織り成す奇妙な繋がりが浮かび上がるというドラマで、城定秀夫らしいヒエラルキーの逆転というか、格差の逆転というか、皮肉な価値の転倒が心に残る映画。
      いいね
    • 夫がツチノコに殺されました。
      380・夫がツチノコに殺されました。(2017・いまおかしんじ)テアトル新宿 https://t.co/HiyERHm748
      いいね
    • 方舟の女たち
      379・方舟の女たち(2016・城定秀夫)テアトル新宿 https://t.co/aS8Ium9MvP
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....