TOP >darkness0213マイページ

darkness0213

さんのマイページ
darkness0213
つぶやいた映画
145 本
総ツイート
349 件
マイページ閲覧数
5,189 view
ウォッチしている
3 人
ウォッチされている
4 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
145 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゲット・アウト
    お嬢さん
    PK ピーケイ
    エル・クラン
    葛城事件
    マジカル・ガール
    サンドラの週末
  • セッション
    イントゥ・ザ・ストーム
    革命の子どもたち
    DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?
    私の男
    ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦
    野のなななのか
  • フルートベール駅で
    北朝鮮強制収容所に生まれて
    愛の渦
    ダラス・バイヤーズクラブ
    キック・アス ジャスティス・フォーエバー
    劇場版 テレクラキャノンボール2013
    17歳
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』続き。しかし、登場する白人レイシスト(一部勘違い日本人)による主人公への数々の人種差別的な皮肉たっぷりな言い回しや態度は、映画とはいえ観ていてけして楽しいものではないよな。まぁアレがなければ成立しないお話なのだが。
      いいね

      良い
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』続き。先に「オチが読める」と書いたが、作品のキモはそこでは無いので問題ない。人間が自ずと避けている負や闇の部分を逆手にとり、作品に上手く落とし込んでいるのはセンスの良さ。でも元来ホラーってそういうモノだったよね。
      いいね

      良い
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』COCO独占試写会で観た。これは完全にネタバレできないやつ。サスペンススリラーも、強めにコメディ色を足すことにより良い意味で肩の力が抜けている。かなり早い段階からオチが読めるも色々な面で面白要素満載なのダレずに済む
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』まぁでも基本作りがコメディなわけだし、笑いが先行してしまうのは意図する所か。ハードルさえ上げすぎずに挑まなければ普通に面白いわけで...。でもやはり日韓合作で、格となるキャラは日本人キャストで観たかったなぁ。残念。
      いいね
      評価
      なし
    • お嬢さん
      『お嬢さん』を試写。ある意味『オールド・ボーイ』級の衝撃作!...笑撃の方が正しいか(笑)さすがに日本公開作品でこの演出は...厳しいっす。でもお国柄を考えたら、パク・チャヌクが自国キャストで百合に挑んだことはある意味すごいなぁ。
      いいね
      評価
      なし
    • PK ピーケイ
      『PK ピーケイ』続き。しかしながら、かなり痛烈な風刺に笑いながらも心の奥ではヒヤヒヤ。『これいいの?(苦笑)』みたいな。まぁだからこそ全てが生きるのだが...。いやはや恐れいった。
      いいね

      良い
    • PK ピーケイ
      『PK ピーケイ』続き。前作『きっと、うまくいく』のようなエンターテイメント性や壮大な拡がりは無いが、だからこそ各キャラに寄り添ったヒラニの丁寧な演出が物語の上で、スクリーン中でより効果的に生きる。これはこれでとても良い。
      いいね

      良い
    • PK ピーケイ
      『PK ピーケイ』ラージクマール・ヒラニ×アーミル・カーンの新作と聞いただけで、嫌でもMAXまで上がるハードルを軽く飛び越えてきた!軽妙でいながらも心情を的確に映し、それでいて観るものに耳の痛くなるようなメッセージを突きつけてくる。
      いいね

      良い
    • エル・クラン
      COCO独占試写会で『エル・クラン』を観た。アルゼンチンで起きた事件を基にした、まるで寓話のような実話。彼等の行動・思考は到底納得はできないが、国内情勢、時代背景考えれば父の行動や思考にも理解はできる。ある意味彼等も犠牲者なのだ。
      いいね

      良い
    • 葛城事件
      『葛城事件』まだ続く。あと肝心の稔が凶行に及ぶシーン。あれはいただけない。あまりにもリアリティが無さすぎる。振り回しちゃダメ。分かりやすく演出したのかもしれないが。あれでは人は死なない。ゾッとするような傍観者の描写が良いだけに残念。
      いいね
      評価
      なし
    • 葛城事件
      『葛城事件』続き。ただ映画としてみた場合、やはり赤堀雅秋は舞台の人なのかな。予算や日数の都合もあるだろうが、残念ながら舞台劇の域を出ていないというのが素直な感想。閉鎖された“家”が肝の話しなれど、もう少し映画らしい拡がりを観たかった
      いいね
      評価
      なし
    • 葛城事件
      『葛城事件』田中麗奈さん演じる役が不快に感じるということは、彼女の演技がとても素晴らしいということ。あそこまで振り切れていないにせよ、自分の周りには“軽く”あんな感じの人達がゴロゴロ。自分的にはそれが一番の恐怖かもね...
      いいね
      評価
      なし
    • 葛城事件
      『葛城事件』とにかく登場人物全員狂ってる。でも「俺、この人知ってるわ」の連続な自分の気持ちに気付き、鑑賞中はそれこそ恐怖のどん底。けして他人事ではなく、一歩間違えれば我が身。これぞ真の人間ドラマ。しかし田中麗奈さんの役は不快だわぁw
      いいね

      良い
    • マジカル・ガール
      『マジカル・ガール』パズルのピース...あれが全てを物語る。情熱的な感情と己の理性の間で揺れ動く。ラストに向かえば向かうほど居心地の悪くなるが、その居心地の悪さも己の醜さがあってのものか。愛は恐ろしい。黒蜥蜴がかなし悲しいね...。
      いいね

      良い
    • サンドラの週末
      『サンドラの週末』うーーん。全くノレず。
      いいね

      残念
    • セッション
      『セッション』おそらく配給の問題もあり、公開予定劇場の中には入ってないけど、 立川シネマシティさんの極上音響上映を猛烈に希望します!
      いいね
      評価
      なし
    • セッション
      『セッション』 まえにも書いたけど、圧倒的な映画を目の前にすると“いい映画”とかどうでもよくなる。ぐうの音も出ないとはこういうこと。ラスト10分なんて窒息死するかと思った。完全に酸欠。頭痛い。
      いいね
      評価
      なし
    • セッション
      『セッション』を試写。ほんとバカなんじゃないの!?面白いなんてもんじゃない。とにかく圧倒的としか言いようがない。痺れた。もうストーリーとかどうでもいいよ。頭からラストに至るまでの神々しいまでの二人の鬩ぎ合いに鳥肌たちまくり。大傑作!!
      いいね

      良い
    • イントゥ・ザ・ストーム
      『イントゥ・ザ・ストーム』4DXで鑑賞。開始30分以降、椅子は前後左右にグワングワンに揺れまくるわ、天井から前から水は飛んでくるわ、風の演出は寒いくらいだわでもう大変w ここまでくると映画鑑賞じゃないね。作品の内容は...まぁ許すw
      いいね
    • 革命の子どもたち
      『革命の子どもたち』作中での重信房子さんの娘・重信メイさんの「歴史をどこから振り返るかで物事は違って見える」の言葉にハッとした。色々な意味でこの言葉は重い。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....