TOP >datesanマイページ

datesan

さんのマイページ
datesan
つぶやいた映画
243 本
総ツイート
596 件
マイページ閲覧数
793 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

datesanさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
243 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ザ・サークル
    マイティ・ソー バトルロイヤル
    彼女がその名を知らない鳥たち
    ゲット・アウト
    我は神なり
    ソニータ
    女神の見えざる手
  • アトミック・ブロンド
    ヴェンジェンス
    僕のワンダフル・ライフ
    スイス・アーミー・マン
    茅ヶ崎物語 MY LITTLE HOMETOWN
    奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
    三度目の殺人
  • ダンケルク
    散歩する侵略者
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    パターソン
    ワンダーウーマン
    きみの声をとどけたい
    ベイビー・ドライバー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • マイティ・ソー バトルロイヤル
      マイティ・ソー バトルロイヤル、ノリが大分変わったなあと思って見ていたら、これまでのソーの物語の背骨になっていた神話はウソでしたという話になっていて、ああやっぱりこれもGotGやローガンと同じ流れのひとつの現れなんだろうなあと思ったな
      いいね
    • 彼女がその名を知らない鳥たち
      <映画『彼女がその名を知らない鳥たち』> - 幻冬舎plus https://t.co/GhONLBUfeo 良いインタビュー
      いいね
    • ゲット・アウト
      ゲットアウト、カットの長さと配置がよく考えられていて編集いい仕事してるなと思ってたら担当がグレゴリー・プロトキン。パラノのシリーズ中でも微妙な2、5を手掛けてた人で、分からないものだなと。しかも偶然か昨晩なんとなく観ていたPOVホラーの死霊灯という映画がこの人の製作総指揮だった
      いいね
    • 彼女がその名を知らない鳥たち
      説明が難しいので見た人だけ分かってもらえればいいのだが、彼女がその名を知らない鳥たち、欲求不満みたいになった十和子に陣治が手でしてあげてから「ええって。オレは自分でするから」って言うシーン、泣きそうになってしまった 名シーンだと思う
      いいね
    • 彼女がその名を知らない鳥たち
      彼女がその名を知らない鳥たち。最初のシーン、主役の蒼井優の圧倒的なクソクレーマーぶりがいきなり不快度マックスなのだが、映画通して登場する主要な人たちがおしなべて大きな欠けを抱えてるというか…言ってしまえばクズという。でも、だから見進めていくうちに驚くことになる。
      いいね
    • ダンケルク
      う~~んブレードランナーよく分からず…二次元嫁を愛しても悲しい結末ってことかな しかし自分にはもう最近のハンス・ジマーの音楽は辛いなって思ってしまった ダンケルクは拷問体験映画みたいな感じなのでその辛さがプラスに働いていたけど
      いいね
    • ソニータ
      ソニータのめっちゃ良いポスター、日本で使われてるおでこにバーコード書いてあるのも強いけどこっちのほうが好きだ https://t.co/ROUEAgtPSb
      いいね
    • 我は神なり
      新感染のヨン・サンホ監督のアニメ映画我は神なりも観た。近くダムに沈む農村を舞台に、宗教詐欺にハマる村民たちと一人だけ事実を知っている(が、クソオヤジすぎて相手にされない)おっさんの話なのだが、全員が最悪の結末に向かって歩みを進めていく内容で面白かったけど本格的に落ち込んでしまった
      いいね
    • ソニータ
      被写体の現実のありのままの姿を撮るのがドキュメンタリーではないのか?監督がそれをねじ曲げていいのか?でも森さんなら、これこそがドキュメンタリーだと言うだろう。著書でもそういう事書いてたし。めちゃめちゃ面白いし心を動かされる、そしてソニータちゃんのラップは本当にうまい。おすすめ。
      いいね
    • ソニータ
      まあ単にこれは問題ですねという意識の高い映画ならそんなに面白いとは思わないけど、これの面白いのは、ソニータのあまりの境遇に監督がキレてしまい、途中からどんどん彼女の人生に関与していくという展開になるところ。これ見てやっぱ森達也のFAKEを思い出してて…
      いいね
    • ソニータ
      ソニータ。イランの女性監督のドキュメンタリーで、ラッパーになりたい18歳のアフガン難民のソニータちゃんを撮っている。家賃もスタジオ代も払えない、女が歌を歌うなんて駄目だと言われる、挙げ句結納金目当てで親に売られそうになる。
      いいね
    • 女神の見えざる手
      女神の見えざる手は本当良かったポイント多いんだけどマックス・リヒターの音楽も良かったな。基本不穏なミニマル~ドローンなのだがここぞというところでドーンと来る
      いいね
    • アトミック・ブロンド
      アトミック・ブロンド、ジョン・ウィックにかなり近い気がしていて、地に足のついたどつきあいだったり、青と緑のくすんだトーンであったり、ダークな物語であったり…。アクションって分野でそういう渋くオールドスクールなものが来てるのが面白いな
      いいね
    • 女神の見えざる手
      女神の見えざる手本当に面白くおすすめなので騙し合いの頭脳戦の話とかいわゆるダークヒーロー的なものとかが好きな人には是非見てほしい
      いいね
    • ザ・サークル
      映画『ザ・サークル』公式サイト https://t.co/oCMmkDqdti 面白そう
      いいね
    • 僕のワンダフル・ライフ
      今更ワン公で泣かそうとは…客を舐めてんのかァ~~?みたいな感じで僕のワンダフル・ライフ観に行ったら劇場でいつの間にか嗚咽しているオレがいた 失意の中で人生を過ごす飼い主にもう一度会うために何度でも何度でも生まれ変わっていく犬の半世紀を描いた映画
      いいね
    • スイス・アーミー・マン
      スイス・アーミー・マンという映画を観た。栓抜きとかハサミとかついてる、十徳ナイフってありますよね。あれをスイスアーミーナイフと言うのだが、この映画のタイトルでは、ダニエル・ラドクリフの死体のことをそう言っている。
      いいね
    • 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
      奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 先物取引に手を出し人生の狂った中年男性
      いいね
    • 三度目の殺人
      「自分が生きている社会が、怖くなるかも」 是枝裕和監督が『三度目の殺人』に込めた思い https://t.co/NCrxStMO8h
      いいね
    • ダンケルク
      ダンケルク、始まりから終わりまでずっと拷問のような音響に苛まれ、物語は遥か彼方に後退し、ただ瞬間瞬間の判断と残酷なまでの速度でやって来るその結末が連続する、徹底的に体験としてデザインされた、震動としての、こういうものを背骨で観る映画と言っている
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....