TOP >dctmickeyマイページ

dctmickey

さんのマイページ
dctmickey
つぶやいた映画
53 本
総ツイート
68 件
マイページ閲覧数
1,808 view
ウォッチしている
3 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
53 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ラ・ラ・ランド
    君の名は。
    きみがくれた物語
    二重生活
    世界から猫が消えたなら
    グラスホッパー
    エール!
  • マイ・インターン
    海街diary
    トゥモローランド
    メイズ・ランナー
    シェフ 三ツ星フードトラック始めました
    くちびるに歌を
    はじまりのうた
  • マエストロ!
    ベイマックス
    チェイス!
    インターステラー
    アバウト・タイム 愛おしい時間について
    GODZILLA ゴジラ
    ジゴロ・イン・ニューヨーク
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 二重生活
      『二重生活』詩的、哲学的な訴えは理解できるものの、それは「訴え」であって人の心を揺さぶるほどのものではなかったと思う。いきすぎた研究の意味づけが雑。俳優の演技はとてもひかるけれども、脚本だか撮りかた?で駄作になってしまった印象。
      いいね

      残念
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』ピークは最初の5分間。高速道路?でのミュージカルが最高なのと、ジャズの語り部が熱いし胸が高鳴る。しかし脚本は期待していただけに残念。2人の関係性は「はじまりのうた」に似通ってた部分もあり正直陳腐。
      いいね

      普通
    • きみがくれた物語
      『きみがくれた物語』お互いに浮気心から発展して親もノリノリなところは気に食わないけど、「星と月が好き」って妻に尽くすロマンチストな旦那が最高(笑) 君に読む物語同様、なにか映画というよりドラマを見ているような人間模様。
      いいね

      普通
    • 世界から猫が消えたなら
      『世界から猫が消えたなら』消した時に分かる自分との繋がり。自分も誰かと、なにかと繋がってるんだろうか。生きた証はどこでどんなかたちに残るんだろうか。でもきっとしっかりそこにある。そんな映画。
      いいね

      良い
    • グラスホッパー
      『グラスホッパー』 脚本が大分書き換えられていて原作とはまた違う作品。山田君の演技が光る以外の良さはない。無駄にアクションに凝ったりせずにもっと脚本を練るほうがよかったのでは?
      いいね

      残念
    • シェフ 三ツ星フードトラック始めました
      『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』よくあるとんとん拍子の話しだけど新しい事を自分の手で始める緊張感と愉しさと期待感が本当に味わえる。鉄板の上で焼き加減だなんだを一つ一つ言葉にしながら作るシーンは食べ物に対する愛情を感じる。
      いいね

      良い
    • 君の名は。
      『君の名は。』 期待が大きすぎたのか、脚本に意外性がなく、よくある話し。2人のもどかしすぎる関係性や彗星と糸、水の描写は素晴らしかった。期待を超える感動を待っていたけど、それはなかったな、、、
      いいね

      普通
    • トゥモローランド
      『トゥモローランド』トゥモローランドの描きが少ないのは残念。見た目の経年変化がないAAにいつまでも愛でるジョージが正に純愛だった。ぎこちなく初めて笑顔になる瞬間は切なさ満点。
      いいね

      残念
    • ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
      『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』ただのチャラ男は1人しかいない、4人のキャラ設定が素晴らしい。飲みまくった次の日に二日酔いで気分最悪のなか変に楽しみながら記憶を辿る感じがまたわくわくする
      いいね

      良い
    • ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
      『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』コメディとしての魅力はないけど、男だけで盛大にどんちゃん騒ぎした挙句きちんと結婚式に間に合わせるこの滑稽さが本当素晴らしい。結婚前夜に観たい映画(笑)
      いいね

      良い
    • 海街diary
      『海街diary』「そして父になる」が良作だっただけに期待外れ感はある。日常生活のリアル感は素晴らしいけど、終わり方とか脚本に面白みがなかった
      いいね

      普通
    • インターステラー
      『インターステラー』特異点の中とか普通のSFじゃ描かれない部分に果敢に挑んでて良かった。愛と重量は時間と次元を超越するってロマンティックさも程よい。
      いいね

      良い
    • エール!
      『エール!』期待してただけに残念。日常の生々しさは良くでてたけど、脚本的にもっと上手い持っていきかたがあったんじゃ…… 音がない世界のタイミングはとても良かった。
      いいね

      普通
    • マイ・インターン
      『マイ・インターン』アンハサウェイのバリバリ仕事ウーマンにしっかり包み込むデニーロ。恋人でも家族でもないかけがえのない「仕事仲間」。絶妙な人間模様が見ていて飽きなかった?お気に入りの片手に入る作品。
      いいね

      良い
    • アイアンマン
      『アイアンマン』 何気に見てなかった。予想以上に良かった!! アクションのみのがちゃがちゃ映画かと勝手に思ってたけど、ヒューマンドラマが大きめにあったし3部作見たくなった!
      いいね

      良い
    • メイズ・ランナー
      【巨大迷路(試写会場)から無事脱出できるか?!】 映画「メイズ・ランナー」Twitterユーザー限定5大都市試写会に応募しました!試写会参加者限定でオリジナルグッズが当たるチャンスも! https://t.co/V89zW1S0oD http://t.co/reeEanJHTw
      いいね
    • オー!ファーザー
      『オー!ファーザー』不思議な関係の父と子の波乱万丈でも心温まるストーリー。 伏線回収が面白く、原作にはもっと細かなしかけがあるのだろうけど、映画として良くまとまっていた。名だたるキャストを使っているけど演技の点での感動はなかったかな
      いいね

      良い
    • 恋におちたシェイクスピア
      『恋におちたシェイクスピア』ロミジュリを描くシェイクスピアに着目した作品。自伝かと言わんばかりに自信の感情や言葉が盛り込まれている。終わり方がなんとも儚く、夢があり良かった。ロミジュリをあまり知らなくてもそれはそれで楽しめそう。
      いいね

      良い
    • タイピスト!
      『タイピスト!』1950年代フランス。建物、車、衣装が古めかしくもとてもオシャレ。ローズの程よく芋くさい感じと毎日のモノ・ツートーンのシンプルな衣装を着こなしが素晴らしい。タイプライターの打つ音がなんとも軽快に心地良く響く。
      いいね

      良い
    • ダイバージェント
      『ダイバージェント』性格診断で未来を決め、優生思想をつきつめた世界の話。SFには良くある話だし、原作ではもっと練りこんであるんだろうけど、2時間ちょっとではだいぶ薄っぺらい。ラストもなんだかいただけないし。ただテオがイケメンだった(笑
      いいね

      残念
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1439movies / tweets
      advertisement

      follow us