TOP >dreambox1127twマイページ

dreambox1127tw

さんのマイページ
dreambox1127tw
つぶやいた映画
25 本
総ツイート
28 件
マイページ閲覧数
78 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

dreambox1127twさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
25 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟
    西遊記2 妖怪の逆襲
    台湾萬歳
    パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
    いつまた、君と 何日君再来
    結婚
    レイルロード・タイガー
  • ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。
    あの日、兄貴が灯した光
    追憶
    シチリアの恋
    美女と野獣
    グレートウォール
    LION ライオン 25年目のただいま
  • SING シング
    百日告別
    トリプルX 再起動
    もっと猟奇的な彼女
    ママ、ごはんまだ?
    屍憶 SHIOKU
    0円キッチン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ナミヤ雑貨店の奇蹟
      【2017年32本目ナミヤ雑貨店の奇跡】原作ファンとしては難解なこの話をちゃんと描けるの?と不安だったけど、思ったよりはちゃんと話になってるような?でも原作みたいなラストでぐるぐるっと話が繋がってくわくわく感がなかったのは話を知っ… https://t.co/BEhjBjpsyd
      いいね

      普通
    • 西遊記2 妖怪の逆襲
      【2017年31本目西遊記2】吴亦凡が三蔵法師の周星驰作品と聞いてコメディ確実!と思ったら思った以上にグロい妖怪映画だった💦美人鱼とのキャストコラボあり、凡凡は髪が無くても綺麗だなーと余計なこと考えました。天竺ほんとに目指してたの… https://t.co/Ftixo5wSwg
      いいね

      普通
    • 台湾萬歳
      【2017年30本目/台湾萬歳】久々の映画はドキュメンタリー。日本語教育世代の方々が語る酒井監督シリーズ完結編。姿を見せずに老人が「台湾は宝島だから、みんなが欲しがるんだ」と語るラストに、沢山の国が侵略した歴史の重さと台湾人の誇りを感じた。☆☆☆★★
      いいね

      普通
    • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
      【2017年29本目/パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊】やっと観に行けた!字幕版でと思ってたのにいい時間、席がなく3DのIMAX鑑賞に。でもこれが意外と当たりであのスケール感をしっかり体感。途中話が複雑で寝そうになったけど最… https://t.co/KDgwSlun3f
      いいね

      普通
    • 結婚
      【2017年28本目/結婚】おディーン様好きなおばさま多くてびっくり(劇場がね)でしたが意外とマナー良くてホッとしました。感情が入ってるんだか無いんだか分かんない演技は変わらないなぁディーンさん…+開始10分でオチが見えてるのにい… https://t.co/prq3kyrDjZ
      いいね

      普通
    • レイルロード・タイガー
      【2017年27本目/レイルロードタイガー】実はまさかの2日連続で観ましたよ、この映画。2回とも字幕版で。2度目はどのくらい字幕に頼らずに観れるか試したけど、半分くらいかな💦もっとちゃんと分かるようになりたい!と強く思う#黄子韬… https://t.co/9wWFB76ncv
      いいね

      普通
    • レイルロード・タイガー
      【2017年26本目/レイルロードタイガー】おめでとう黃子韜!やっと鑑賞。内容云々よりタオが素な感じで笑える役。抗日と言われてたけど(確かに日本兵いっぱい)さすがのジャッキー、うまくコメディになってた!王大陸いい役だったし楽しめた… https://t.co/ggHAly3jOZ
      いいね

      普通
    • いつまた、君と 何日君再来
      【2017年25本目/いつまた、君と〜何日君再来】母が当てた映画試写会へ。南京から引き上げ日本で大変な思いをしながら戦後を生き抜いた夫婦の物語。古き良き昭和の日本の妻がそこにいた感じ。昨日に引き続き、途中までは時間の無駄だったか?… https://t.co/VPGBCNsw73
      いいね

      普通
    • 追憶
      【2017年24本目/追憶】誰一人として幸せな顔をしてない映画。珍しい。途中までなぜこれがいいの?と思ってたけどラスト10分でガラっと印象が変わった。家を壊すシーンは本当に壊しているものは何なのか?考えさせられる。何を守り何を壊し… https://t.co/nJVCxhWONZ
      いいね

      普通
    • あの日、兄貴が灯した光
      【2017年23本目/あの日、兄貴が灯した光】韓国公開時ソウルまで行こうか本気で悩んだ程観たかった一本をやっと鑑賞。二人が段々本当の兄弟のように思えてきたら顔まで似てるような気がするから不思議。ラストで見せるギョンスの笑顔にこの映… https://t.co/Cp0mElTcMw
      いいね

      良い
    • ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。
      【2017年22本目/ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど】まさか同じ映画の感想を三回書くとは💦とにかくかわいいマンシューちゃんの笑顔につられて終始笑顔でいられる映画。中野さん演じる茂木さん中になんとなく監督の控え目な感じを見… https://t.co/aFBQTb4BKE
      いいね

      良い
    • シチリアの恋
      【2017年21本目/シチリアの恋】イ・ジュンギ主演中国映画。今は撮れないな。韓国語で言ったことに中国語で返すシーンの繰り返しに違和感たっぷり。でもこんな風に違う言語同士で意思疎通出来たらいいなぁとファンタジーを見てるような気持ち… https://t.co/jdM98tt4yE
      いいね

      普通
    • ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。
      【2017年20本目/ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。】記念すべき20本目はママダメ。二度目の試写会と言うのも初めてだけど、二度観ても新鮮でワクワクして終わった後ほんわかとした笑顔になれる映画はすごい。リンちゃん役のマン… https://t.co/SjxIK1Lamd
      いいね

      良い
    • 美女と野獣
      【2017年19本目/美女と野獣】初IMAX。ミュージカル映画は否定派ですが、この話は前にミュージカルを観ていたせいかすんなり入れました。音響が素晴らしく映像はちょっと酔いそうな位の臨場感、そして役者が上手すぎる。3Dよりこの方が… https://t.co/GfPc5fTxo7
      いいね

      普通
    • グレートウォール
      【2017年18本目/グレートウォール】チャン・イーモウ監督で万里の長城、鹿晗出演、ただそれだけの情報で観に行ったら怪獣映画だったというオチ。やっぱり3Dやるような作品は自分には向かないと痛感。でもルハンの最期に泣いてしまった私は… https://t.co/ToXqq3GJIi
      いいね

      残念
    • LION ライオン 25年目のただいま
      【2017年17本目/LION 25年目のただいま】珍しく予告編で気になってこれは観たい!と行った一本。子役がとにかく可愛い、そして出てくる人みんなが誰かのために生きてる感じのする映画。育ての親が子供を産めたのに養子を取ると選んだ… https://t.co/2sgorkOZeV
      いいね

      良い
    • 牯嶺街少年殺人事件
      【2017年15本目/牯嶺街少年殺人事件】ついにこれを観に行ってきました。平日日中にも関わらず満席ってすごい。全体的に薄暗い映像の中に彼らが置かれてる時代の暗さを感じ、追い詰められた少年が選んだ好きな彼女の守り方にやり場のない感情… https://t.co/R7ozvZq6VT
      いいね

      普通
    • ママ、ごはんまだ?
      【2017年14本目/ママ、ごはんまだ?】日本人のお母さんなのに台湾料理を一所懸命作ってた姿を見て、料理を作ることで亡くなったお父さんと繋がっていたのかなぁと思わせる話。実話を元にしてるから仕方ないのかもしれないけどオチのないエピ… https://t.co/b86kbvGhTj
      いいね

      普通
    • SING シング
      【2017年13本目/Sing】試写会当選して観てきました「シング」日本語吹替版。え?長澤まさみちゃんってどの声?こんなに歌上手かったの?!と後で知った衝撃。すごくいい意味でストーリーはどっちでもよく、歌が聴きたくなる作品。… https://t.co/Z2NoUaAjJ1
      いいね

      普通
    • トリプルX 再起動
      【2017年12本目/トリプルX再起動】吳亦凡が出ていると聞いて「ま、どうせちょっとなんだろうなー」と思いながら鑑賞。結果思ったより出てた!しかし、、アメリカ映画にありがちなドンパチ作品でクリス出てなかったら間違いなく選択肢に入っ… https://t.co/QzRZKH6WTe
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....