TOP >edo_videoyaマイページ

edo_videoya

さんのマイページ
edo_videoya
つぶやいた映画
82 本
総ツイート
113 件
マイページ閲覧数
462 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

edo_videoyaさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
82 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • アウトレイジ 最終章
    蠱毒 ミートボールマシン
    RE:BORN リボーン
    夜明け告げるルーのうた
    暗黒女子
    愚行録
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
  • シン・ゴジラ
    太陽の蓋
    植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    ガルム・ウォーズ
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    ブリッジ・オブ・スパイ
    クーキー
  • 台風のノルダ
    グッド・ストライプス
    百日紅 Miss HOKUSAI
    セッション
    バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
    アメリカン・スナイパー
    ベイマックス
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アウトレイジ 最終章
      もうじき新作『アウトレイジ最終章』公開の北野武監督作品。あれやこれやと初期作から見直してみて、人が歩く画に色んな意味込めてたのだな、と改めて。サーフィン主題の『あの夏、一番静かな海。』も、主役の二人が寄り添って歩く画が二人の全部を表してる気がする。
      いいね
    • 蠱毒 ミートボールマシン
      同じ新宿武蔵野館は、スタッフ、出演者が結構被ってる西村喜廣監督のエクストリームな『蠱毒ミートボールマシン』も上映してるので、そっちもいかねばです。https://t.co/fIb5MSTGxH
      いいね
    • RE:BORN リボーン
      『RE:BORN』上映後に下村監督や、盟友の園村アクション監督達のトークショーも。古武術を応用した細かいアクションのお話も聞けて楽しゅうございました。司会は本編でも好いやられっぷりで、名乗るの忘れた三元雅芸さん。上映期間が一週伸び… https://t.co/MnJiajNLGr
      いいね
    • 夜明け告げるルーのうた
      『夜明け告げるルーのうた』見てきた。すんごかった。いやもう、ホントに。見終わって、しばしボーゼンとしてたら、少し離れた席に残ってた綺麗なお嬢さんとふと目があって「面白かったでしょ?」と言うように微笑まれ、アラフィフのおっさんがちょっと狼狽えた位凄かった。いや例えおかしいなこれ。
      いいね
    • 暗黒女子
      地下鉄の車内吊りで映画『暗黒女子』の広告を見たけれど、「驚愕のラスト24分!」て随分半端に長い尺なよーな…
      いいね
    • 愚行録
      先日観てきた『愚行録』、上映後のざわつきが印象的。後ろの席のカップルが、物語途中で起きる殺人の動機を犯人のミスリーディング通りに話していて、上映後も騙されたままなのに戦慄する。端正で体温の低い画面構成とじわじわ追い詰めてくる編集のリズムにおののきました。怖い映画でした。
      いいね
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      「ローグワン」見ようかと思いつつ、微妙に時間合わないので「ファンタスティックビースト」に変えて、ぼんやり待ち。深夜だと比較的人少ないからのんびり見られるのよね。
      いいね
    • 太陽の蓋
      『太陽の蓋』通算2回目。プロパガンダに利用されそうな題材をフラットに、登場人物それぞれの立ち位置で、平易に描いてた。必死にそれぞれあがき、無力に翻弄され、やがて苦く馴れていく。現実の合わせ鏡。何も終わっていないのだ。 https://t.co/USyLHrmALa
      いいね
    • 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
      『クマの湯おけ』夜公演メインは、人気コミック『イーフィの植物図鑑』の朗読。コミックを台本にして演じるスタイルは、画面表示される絵の力と演者の力量が噛み合うと脳内で勝手にSEや音楽鳴り出して素敵。ゲストの広橋さん荻原さんが抜群。原作未読でしたが帰りに購入。こういう縁も有難い物で。
      いいね
    • ガルム・ウォーズ
      六本木で字幕版『ガルム・ウォーズ』を。『アヴァロン』でゴーストが邪悪に微笑ったその先を見られた気がしてよかったなあ。
      いいね
    • シン・ゴジラ
      『シン・ゴジラ』に当ててくところが、『日本以外全部沈没』を思い出させて、さすが!と思ったりして。予告編はどーなのかしらん… 〉RT
      いいね
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      「バットマンvsスーパーマン」とか「シビル・ウォー」の予告見ると、コンレボと本質的には同じ闘いなのかも知れぬなあと思い。
      いいね
    • ブリッジ・オブ・スパイ
      最近は実録物とスパイ物が多い気がする。作り手には作り話より有り得ない現実の方が魅力的なのかしら?『ブリッジ・オブ・スパイ』観てきた。ベルリンの壁壊すニュース映像見たことあっても、作るとこ想像したことなかったのでたまげました。手際が見事な職人芸。実話ベースかは関係なく面白かった。
      いいね
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      晩飯食おうと思ったら、最近すっかりマーヴェル好きのオヤジ好きになっている17歳女子に、『シビル・ウォー キャプテン☆アメリカ』予告を見せられた挙句、熱く語られるゆうべ。いや、娘、君受験生…
      いいね
    • グッド・ストライプス
      同じ劇場で河瀬直美監督の「あん」がヒットしてるそうで、確かに予告見ると面白そう。何より出てくる「あんこ」がおいしそう。で、同じく「かき氷」がやたらうまそうな映画の予告もやってた。 『海のふた』http://t.co/FlwyAIFW1Z『グッド・ストライプス』の菊池亜希子主演で。
      いいね
    • クーキー
      あ、予告編で見たチェコの映画が面白そうでした。マリオネット(!)のファンタジーアドベンチャー、らしい。ちょっと不細工でへなちょこなテディベアの物語。予告だけでも素敵。『クーキー』http://t.co/oaNR9ddv05
      いいね
    • 百日紅 Miss HOKUSAI
      「百日紅」は、原恵一監督の名品。エピソードのことごとくが好きなのだけど、特にお猶の話が見事な映像化で鳥肌。大川端の舟遊び、雪遊びの淡い喜び。北斎の顔をお猶が抱えた瞬間の、盲目なのに視えた感覚…「蚊帳の上に何かいるよ」の儚さと「いっちまったよ」の寂寥感がたまらなく切ない。
      いいね
    • 台風のノルダ
      不意に体のスイッチ切れて変な時間に寝落ちして、変な時間に目が覚めて。落ちる前に、娘が見てきた「台風のノルダ」と「陽なたのアオシグレ」の話を妻に説明してた気がする。気持ちの良いシャシンだったので、今度はそれぞれの監督の長編が見たいなあ、と思い。
      いいね
    • 台風のノルダ
      女子高生にお供して「台風のノルダ」。こんな学園祭前日だったなら大変だろうと思いつつ、でもあの子達には一生の宝になったのかもと思い。女子高生も楽しんでおりました、入場プレゼントは4色絵コンテ(Aパート)。 TOHOシネマズ新宿は初でしたが、頭のぞかせてたゴジラが、狭苦しそうでした。
      いいね
    • セッション
      あ、にしてもさっさと行かないと「セッション」が終わってしまう。「百日紅」も始まっちゃったし…
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....