TOP >frenchblueeマイページ

frenchbluee

さんのマイページ
frenchbluee
つぶやいた映画
202 本
総ツイート
332 件
マイページ閲覧数
2,447 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
2 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
202 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光をくれた人
    公務員はどこへ行く?
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    ムーンライト
    哭声 コクソン
    ボヤージュ・オブ・タイム
    汚れたミルク あるセールスマンの告発
  • ラビング 愛という名前のふたり
    マン・ダウン 戦士の約束
    クリミナル 2人の記憶を持つ男
    ラ・ラ・ランド
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    ナイスガイズ!
    海は燃えている イタリア最南端の小さな島
  • たかが世界の終わり
    エリザのために
    僕と世界の方程式
    ホームレス ニューヨークと寝た男
    エゴン・シーレ 死と乙女
    タンジェリン
    マグニフィセント・セブン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 哭声 コクソン
      『哭声 コクソン』去年のカンヌで國村隼が登場した韓国映画として紹介されていて気になってたので見てきました。オリエンタル版エクソシストな趣きの作品でした。中盤までは主人公のビビリな警官と共に物語を辿る感じ。途中からぐるっと展開が変わる所が面白かった。そして國村隼の存在感流石です
      いいね

      良い
    • 哭声 コクソン
      あーっ。コクソンも見たいんだよ。いつ見に行けるかなあ…
      いいね
    • ムーンライト
      『ムーンライト』ウォン・カーウァイの作品との類似性は指摘されてましたが、見て納得。C・ドイルのようなぐるぐるカメラの映像が随所に挿入されてます。また、音楽の使い方も似た感じがしました。 少年期のシャロンにメンターのように寄り添う彼は良かった。アカデミー賞受賞も納得です。
      いいね

      良い
    • 汚れたミルク あるセールスマンの告発
      『汚れたミルク あるセールスマンの告発』社会派ドラマは大好きなので期待して見て来ました。最近スノーデンとか国家や大企業の不正を暴く系流行ってる感ありますが、情報の検証のプロセスも見せてる辺りが今っぽい構成でした。
      いいね

      良い
    • ボヤージュ・オブ・タイム
      シャンテでボヤージュ・オブ・タイム見ようと思っていたのに、吹き替え版… 字幕版何処で上映するのかが分からないんですけど…
      いいね
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      マンチェスター・バイ・ザ・シーとElleって130分超なのな上映時間。現地で見て来るか迷う長さ…
      いいね
    • ラビング 愛という名前のふたり
      『ラビング 愛という名前のふたり』人種問題を扱った作品だと、どうしても激しい演出を予想してしまいますが、これは抑えた演出が印象的でした。個人的には、中盤以降の公民権運動の波に巻き込まれて行く過程が興味深かったです。
      いいね
      評価
      なし
    • クリミナル 2人の記憶を持つ男
      『クリミナル 2人の記憶を持つ男』記憶を埋め込まれた男が犯罪者を追うってあれ、こーいう作品どっかで見た事あるあるなんですが。予想通りちょっとB級ぽかったです。でもこの作品は、3人のおじさん俳優を見る事に意義があると思うので、そういう意味では堪能しました。
      いいね
      評価
      なし
    • 海は燃えている イタリア最南端の小さな島
      『海は燃えている イタリア最南端の小さな島』ランペドゥーザ島に流れ着く難民達と島の人々の生活が淡々と綴られたドキュメンタリー。正に今日的話題のタイムリーな作品。難民を30人弱しか1年で受け入れてない国に住んでる自分にとっては中々過酷な面が描かれてました。
      いいね
      評価
      なし
    • ナイスガイズ!
      『ナイスガイズ!』年に数回発動してしまう馬鹿映画スイッチが起動したので見てきました。セットやファッションなどザ・70年代の作り込まれた世界が最高。 子役とR・クロウそして、アホアホゴスリングのコンビネーションが良かった。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      ラ・ラ・ランドよりもナイス・ガイズが見たい人です。
      いいね
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』A・ヴィキャンデルとM・ファスベンダーの旬なカップルの共演もの。メロドラマですが、前半と後半のテイストが変わっていく所がポイントか。見る人の倫理観が問われる感じでした。ファスベンダーのファンには美味しい作品かも。
      いいね
      評価
      なし
    • マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
      マギーズ・プランも入るな。
      いいね
    • 僕と世界の方程式
      『僕と世界の方程式』去年から期待して待ってました。見て大正解。 数学オリンピックを目指ざす若き天才達というと敷居が高く感じます。けれど、この作品は人間が持ってる弱さに焦点が当てられているので、そこそこの年齢に達している人だったら誰しも経験する感情が刺激されました。
      いいね

      良い
    • マン・ダウン 戦士の約束
      『マン・ダウン 戦士の約束』最初の1hが時間軸がバラバラで非常に分かりにくかった。後半の30分で物語がぐるぐる動き始める感じ。90分強の作品で色々盛り込み過ぎな感じがした。
      いいね
      評価
      なし
    • たかが世界の終わり
      『たかが世界の終わり』ストーリーだけ読むとオゾンの「僕を葬る」のような様相ですが違いましたね。 構成はザ・フランス映画感じ。限られた登場人物と空間。その中での人間模様というよく練られた話でした。
      いいね

      良い
    • タンジェリン
      『タンジェリン』いつかは出てくると思ったiPhoneだけで撮影された映画。アイディアに興味を持ったので見て来ました。映像は黄色がかったトーンで中々イケると思いました。LAの雰囲気に合ってると思います。
      いいね

      良い
    • スノーデン
      『スノーデン』彼については、各種報道で断片しか知らなかったけど、この映画を見れば、何をやって来て何で暴露するに至ったのかが、誤解をせずに理解出来る作りになってました。編集が良かったのかテンポが良くて飽きさせない構成でした。
      いいね

      良い
    • エリザのために
      『エリザのために』娘のピンチに奔走する父を主役にその周りの人間模様を丁寧に描いた作品。 やはり、ムンジウの手腕は信頼出来ます。それにしても、彼は人生の分岐点に立った人間を描くのが上手いですね。
      いいね

      良い
    • パリ、恋人たちの影
      『パリ、恋人たちの影』売れないドキュメンタリー作家カップルのW不倫の話。ザ・おフランス映画な雰囲気むんむん。兎に角S・メラール扮する男のダメ男ぶりが徹底してて潔いかも。それにしても、P・ガレルの作品の映像はいつもかっこいいなあ。
      いいね
      評価
      なし
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      Yokoteen
      1342movies / tweets
      advertisement

      follow us