TOP >hirashine025マイページ

hirashine025

さんのマイページ
hirashine025
つぶやいた映画
16 本
総ツイート
44 件
マイページ閲覧数
645 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
16 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ポッピンQ
    この世界の片隅に
    映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!
    映画 聲の形
    君の名は。
    シン・ゴジラ
    ズートピア
  • 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
    ガールズ&パンツァー 劇場版
    バケモノの子
    ベイマックス
    るろうに剣心
    おおかみこどもの雨と雪
    虹色ほたる 永遠の夏休み
  • ヤッターマン
    紅の豚
    × 絞込みを解除する
    • ポッピンQ
      ポッピンQ、ど真ん中プリキュア世代の子供を連れて見に行きました。少し怖いと言っていましたが、続きが見たい!とのことでした。逆にこの映画が好きな大人に進めるプリキュアは、Go!プリンセスプリキュア。清々しい少女達の王道成長物語です。
      いいね

      良い
    • ポッピンQ
      プリキュア好きな人がポッピンQを評価するのは嬉しいですね。ただ、これは中学生高校生向けというよりは、これを見た大人が中学生高校生に進めたくなる映画ですね。どちらかというとプリキュアを楽しめる大人の人向けの指向がやや感じられる映画に見えました。
      いいね
    • ポッピンQ
      ポッピンQ、そういう世界観だから・・的なファンタジーが苦手でご都合主義と感じる人にはお勧め出来ません。中学生以下の思春期向けのいい話ならスタッフロール後の話は疑問。プリキュアとは対象が逆で大友深夜アニメ層向けが主で子供も可な感じ。
      いいね
      評価
      なし
    • ポッピンQ
      ポッピンQ、いまいちな点はBGMや台詞での感情表現がくどくて語りすぎな感じ。どちらかというと深夜アニメ層向けの印象。ぼちぼち客は入っていましたが見に行った劇場ではあと数日で終わりとのこと。色々ありますがもっと評価されるべき映画です。
      いいね

      普通
    • ポッピンQ
      ポッピンQ、リアル指向のプリキュアなのでプリキュアおじさん(姫プリが好きな人は特に)は見よう(笑)いろんなものがつめこまれていますが、プリキュアやかつての東映名作アニメで培ったDNAはしっかり入っています。
      いいね

      良い
    • ベイマックス
      ベイマックスは日本のヒーロー物の感覚で見ようとすると、前置きの話がくどく感じ、肝心のヒーロー達の活躍がいまいちと感じる作り。主人公とベイマックスに焦点を当てた話なのでこれでヒーロー物をやるなら、他のメンバーはいない方がしっくりくる。
      いいね
      評価
      なし
    • ズートピア
      ズートピアはオールタイムナンバーワンの綺麗事映画として自分の中で残り続けることは必至。反トランプな人達への反面教師としては良い。だが、差別が起きる根源は意図的に避けている印象。自由の国アメリカで成功した人の放漫さが透けて見える。
      いいね
      評価
      なし
    • 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
      『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』ギャグのくどさはクレしんならではですが、キレッキレの攻めた話は正直凄いですね。クレしんはやはり安定した子供向けと見せかけた大人が見るアニメやっています。
      いいね

      良い
    • ベイマックス
      『ベイマックス』日本の戦隊もの的な設定とアメコミヒーロー物のノリが融合した話。飛行シーンや戦闘シーンの爽快さは秀逸でした。ただ日本でこれを感動物として宣伝するのはむしろ納得。ヒーロー物として見ると前半はだるくさいです。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      土曜日、ついでに場所確認も含めてテアトル梅田へ立ち寄ってこの世界の片隅にの様子を伺いましたが、立ち席満員と大盛況でした。開場待ちの人の年齢層はやはり高めでしたね。
      いいね
    • 虹色ほたる 永遠の夏休み
      虹色ほたる 永遠の夏休みが好きな理由は、君の名は。が好きな理由と大体同じです。手描き画の凄いものを見せつけられた感と、主人公視点であの謎や不思議が多い世界を体感する感覚、そしてラスト・・話の流れも君の名は。と大体同じじゃないか(笑)
      いいね

      良い
    • るろうに剣心
      『るろうに剣心』現代版チャンバラ活劇。役者の激しい立ち回りは称賛に値します。それ以外は原作ファンへのサービス的な内容と、若い世代のメインターゲット層に向けた内容程度。
      いいね

      良い
    • ヤッターマン
      アニメの実写化ジャンル自体がギャグだと思う中、それをど真ん中ストレートで真剣にやって奇跡的に上手くいったという感じ。アニメやマンガでしか表現できないことを実写化してシリアスな話を作ろうとしてもギャグにしかならないのでこれが正解(笑)
      いいね

      良い
    • ズートピア
      ズートピアから垣間見るアメリカ人の感覚として、これはトランプが大統領になるのが納得の内容(笑)子供向け故仕方がないとはいえ、結局は最後の演説を言いたいが為の押し付けがましい話。
      いいね

      残念
    • ズートピア
      『ズートピア』ディズニー作品としては意欲的で、攻めた内容だったのと、相変わらずの恐ろしいくらい計算高いストーリー展開に感服しました(笑)
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      昔、フィクションの話を現実に持ち込んで混同した人達のことを、遊園地のアトラクションに乗って帰ってきたら頭数が足りなかったと例えて自分の作品はフィクションだ宣言をした漫画家がいましたが、この世界の片隅にはあっちの世界へ行っても構いませんよ感がちょっとあって色々と怖いです(笑)
      いいね
    • 映画 聲の形
      『映画 聲の形』が大好きな理由を包み隠さず語るなら、自分にとってとても都合がよい話だから(笑)自分もそれなりにゲスいことをやってましたが許される雰囲気がこの映画にはあります。ちなみに一番ゲスなのは自転車を借りパクした人じゃないかと。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      時代背景を超えた普遍的な価値観みたいなものを、個人的にはこの世界の片隅にに期待していましたが、無かった訳ではないとはいえ、あくまでもあの時代に縛られた話だったのが残念でした。申し訳ないですが2回目も原作も見たいとはなりませんでした。
      いいね
      評価
      なし
    • この世界の片隅に
      歴史博物館的な所で上映するなら絶賛していましたが、歴史を学びに劇場へ行ってはいませんし、他のメディアで散々目にしている戦争の悲劇を今更語ったところで、その時代だからですよねという感想しか持てません。だからこの時代の話は苦手です。
      いいね
      評価
      なし
    • この世界の片隅に
      というわけで「この世界の片隅に」が今年のシン・ゴジラから始まった映画熱を、上手く冷ましてくれる形となって、締めくくることになりそうです。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      GD_momoco
      1605movies / tweets
      advertisement

      follow us