TOP >hiroopenマイページ

hiroopen

さんのマイページ
hiroopen
つぶやいた映画
127 本
総ツイート
195 件
マイページ閲覧数
1,551 view
ウォッチしている
24 人
ウォッチされている
5 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
127 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ダンケルク
    ワンダーウーマン
    スパイダーマン ホームカミング
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    ジョン・ウィック チャプター2
    パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
  • 22年目の告白 私が殺人犯です
    LOGAN ローガン
    BLAME!
    メッセージ
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    台北ストーリー
    無限の住人
  • 美女と野獣
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    哭声 コクソン
    ラ・ラ・ランド
    虐殺器官
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ダンケルク
      『ダンケルク』@109笹島IMAX。逃げ場無く、胃が痛くなる映像体験でした。テレンスマリックの『シンレッド・ライン』にテイストが似てるが、こちらは台詞がほぼ無いのがオモシロかな。ラストのあのシーンは詩的で美しかったので好きになった。
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      還暦の母親の映画ダンケルク評、ガッカリした、関ヶ原にすれば良かった。との事。マジか!?火曜日に行く予定だが、バットマン・ビギンズぐらいの期待度にしておく。
      いいね
    • 探偵はBARにいる
      『探偵はBARにいる』@Netfilix。走る殴られる映画は大抵面白い。更にハードボイルドならば更によい。これらを満たしていたので当たり映画。大泉洋は走るとなかなかカッコイイし、相棒の松田龍平が犬のような役柄で面白い。小雪が綺麗だ。
      いいね

      良い
    • HOUSE
      『HOUSE』@ロイヤル劇場。巨匠の映画ということで鑑賞。サイケデリックトランスな美少女もの&ホラー&カンフーで、かなり盛盛り。退屈しないし、画面が面白い。が、眠くなったな。話の進む方向が分からないからなか。
      いいね

      普通
    • 太平洋奇跡の作戦 キスカ
      『太平洋奇跡の作戦 キスカ』@ロイヤル劇場。すごく良く出来ていてしかも面白い!包囲されたキスカ島からの救出劇。如何に敵さんの裏をかくが主眼で、米軍描写が無いのも話がシンプルになっていて良いのかな。これが史実というのも驚き。
      いいね

      良い
    • 緋牡丹博徒 仁義通します
      『緋牡丹博徒 仁義通します』@Amazonプライムビデオ。藤純子の体当たりの太刀廻りが特に見もの。お竜さんの美しさと泣ける人情噺と、熊トラ親分の笑いもありでとても好きになった邦画。バッドエンドだが後にはひかないし、90分の尺も良い。
      いいね

      良い
    • ワンダーウーマン
      緋牡丹博徒を、DCジャスティスリーグのメンバーで例えられないか。 ワンダーウーマン=藤純子。でよい。彼女のほかはどうか。面倒になった。
      いいね
    • 楽園追放 Expelled from Paradise
      『楽園追放 Expelled from Paradise』@Amazonプライムビデオ。脚本が虚淵玄という事で前知識なしで観た。SFでありながら実は、仁義がキーワード!東映やくざものです。バッドエンドでなく、軽やかに終えるのも良い。
      いいね

      良い
    • 魔界転生
      『魔界転生』@Amazonプライム。終盤農民一揆から江戸城大火までの怒涛の展開はほんと凄い。ジュリーや千葉真一は勿論良い。更に、若山富三郎の大太刀廻りが鳥肌もの。魔性の凄みと、死者の軽みが同居してるあの顔、動きはほとんどアニメでしょ
      いいね

      良い
    • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
      『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』、結構面白く観た。終盤のバットカンパニー辺りが特にアガル!難を言えば、彼らが宿命的に引かれ合う“重力”という概念が、台詞で説明されていて奇妙な物語具合が薄いかな。小松菜奈良い。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』@モレラ岐阜。今回のスパイダーマンは、マイケルキートンが話の重心となっていて、彼が登場するとクライム映画のようで素晴らしいな。学園モノとしては、前作のが好き。飽きない工夫でそれなりに愉しかった。
      いいね

      良い
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』@シネックス柳ケ瀬。面白いけど、何か物足りない。トムに呪いが罹っているのだが、割と普通なトム。古代から蘇る王女も、悪の迫力が不足(美人)。十字軍も絡んでもっと面白くなるはずなんだが。。。
      いいね

      普通
    • ジョン・ウィック チャプター2
      『ジョン・ウィック チャプター2』。キアヌ・リーブスの体当たりクンフー、アクションの連続。ビデオゲーム的な内容だが、映像が美しいのでさほど飽きない。終盤の鏡張りの部屋でのアクションはインパクトあったな。
      いいね

      良い
    • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
      『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』@TOHO木曽川。このシリーズ初めて観た。昔の「シンドバッドの冒険」なんか思い出しながら愉しんだな。助演のカヤ・スコデラリオのいう女優さんの存在感が凄い。
      いいね

      良い
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      劇場でみたもののみ。 台北ストーリー 哭声 コクソン ガーディアンオブギャラクシー・リミックス 22年目の告白 美女と野獣 ラ・ラ・ランド 沈黙 サイレンス メッセージ ローガン ジャッキー #2017年上半期映画ベスト10
      いいね
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』@TOHO木曽川。そのエピソードいるか?という脇道に逸れる感じもなかなか愉しい。ローガンが父性に目覚めるあのシーンは泣ける。が、子供が暴力を振るうシーンが多くあり、自衛のためとは言え、痛ましく見てて辛い。
      いいね

      良い
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      『22年目の告白 私が殺人犯です』、中盤でのスタジオ生放送シーンが見せ場。人が豹変し、混乱が伝播する感じがヤバイ。
      いいね

      良い
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      『22年目の告白 私が殺人犯です』@TOHOシネマズ岐阜。藤原竜也が出るなら、なるべく観る。今回も、ゲスな演技を堪能させてくれて、最後にホロリ涙が。エグい演出も含めて、エンタメ邦画として最高でした。
      いいね

      良い
    • 秋刀魚の味
      『秋刀魚の味』@ロイヤル劇場。娘役の岩下志麻がや超チャーミング。岸田今日子の柔らかい眼差しに何度もやられました。話も演出も、癖がなくてとても観やすかった。
      いいね

      良い
    • 台北ストーリー
      『台北ストーリー』@シネマテイク。映画でしか表現出来ないドラマ観たなーという満足感。この映画にしかない空間が展開されていて、話はモラトリアムな展開ですか、観客のこちらは幸せな時間でした。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....