TOP >hiroshi40マイページ

hiroshi40

さんのマイページ
hiroshi40
つぶやいた映画
70 本
総ツイート
71 件
マイページ閲覧数
189 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

hiroshi40さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
70 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光をくれた人
    パーソナル・ショッパー
    スプリット
    美女と野獣
    人生タクシー
    ムーンライト
    わたしは、ダニエル・ブレイク
  • 哭声 コクソン
    人類遺産
    バンコクナイツ
    ラ・ラ・ランド
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    愚行録
    たかが世界の終わり
  • 沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    ブラインド・マッサージ
    The NET 網に囚われた男
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    ぼくのおじさん
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 光をくれた人
      デレク・シアンフランス『光をくれた人』「あと100以上生きても これ以上素晴らしいことはないだろうから」 ☆☆ 長かった。こうきたか! みたいなストーリーにすべく作られた映画は最近楽しめなくなってきた気がする。でも主演女優アリシア・ヴィキャンデルがきれいだったので飽きずに観れた。
      いいね
    • スプリット
      M・ナイト・シャマラン『スプリット』 「彼女たちは向上心のない人間だ」 ☆☆☆☆ 人の限界についての考察部分がよかった。舞城王太郎の『スピードボーイ』を連想。3かな、とも思ったけどオープニングとエンディングのクレジットふぁクールなので4。もう一回観に行こうかな。
      いいね
    • パーソナル・ショッパー
      オィヴィエ・アサイヤス『パーソナル・ショッパー』 「Yep」 ☆☆☆ クリステン・スチュワートが超絶いい。いい。 いままで知らんかったけど、いい。 ハリウッドのゴシップ雑誌を立ち読みすべきなんかな。おしゃれしてない時のファッションがよかった。伊賀大介か!
      いいね
    • 人生タクシー
      ジャファル・パナヒ 『人生タクシー』 「俗悪なリアリズムってどうゆうこと?」 ☆☆☆☆ ドキュメンタリーと映画の間っていうことを森達也も松江監督もやってるんだけど、パナヒ監督の方がすごい。パナイ! 絶妙!
      いいね
    • 美女と野獣
      ビル・コンドン『美女と野獣』 「思ってたより ずっとせまい」 ☆☆ 長くてつまらなかったけど、エマ・ストーンとその衣装だけはよかった。人種に関する余計(過剰)なポリティカル・コレクトネスは不必要だし、教育に対する信頼のなさのあらわれと感じた。
      いいね
    • ムーンライト
      バリー・ジェンキンス『ムーンライト』 「「オカマ」っていうのは ゲイを不愉快にさせることばだ」 ☆☆☆☆ いつまでも観ていたいと思った。もう一回観にいきたい。レストランでの雨が降った後の車の走る音など、何でもないシーン画面印象に残る。
      いいね
    • 哭声 コクソン
      ナ・ホンジン『哭声/コクソン』 「お前は釣り糸を垂らす前に 何が釣れるかわかるか?」 ☆☆☆☆ 長い&ややこしい&ちょっと分からん感じになってたけど、攻めている姿勢すごい。枠に当てはまらない自由な映画作りをしとる! 主演のクァク・ドウォン最高!
      いいね
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      ケン・ローチ『わたしは、ダニエル・ブレイク』 「前例を作ってしまうのが困るのよ」 ☆☆☆☆ 抑えた演出すばらしい。イギリスでも役所ってファックなところなことがよくわかった。自分の周りで自分でできることをしないと。
      いいね
    • 人類遺産
      ニコラウス・ゲイハルター『人類遺産』 「 」(せりふなし) ☆☆☆ いくらりっぱなものを建ててもいつかは廃墟になるんだな。人って本当に勝手だな。など、少し寝てしまったけど、いろいろ考えさせられた。
      いいね
    • バンコクナイツ
      富田克也『バンコクナイツ』 「エコノミック ダウン、メルト ダウン、エブリシング ダウン。 あんなとこ居ても意味ないよ」 ☆☆☆ 長くって荒削りのところもあったけど面白かった。音楽もよかった。
      いいね
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      ジャン=マルク・バレ『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う 』 「溝を掘るわけでもないのに 腕まくりしやがって」 ☆☆☆☆ 雰囲気全然違うけどファイトクラブを思い出した。ナオミ・ワッツはどうやって仕事を選んでいるんだろうか? ジェイク・ギレンホールもそうだけど。もう1回観たい。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      デイミアン・チャゼル『ラ・ラ・ランド』「サンバとタパスの店 ひとつのことを真面目にやれ」 ☆☆☆ いまいちだった。ライアン・ゴズリングの体つきとファッションと、エマ・ストーンはよかったけど、いまいちだった!
      いいね
    • 愚行録
      石川慶『愚行録』 「結局 落ち着くとこに落ち着いたなーって」 ☆☆ いろんな話をつなげようとして失敗してるんじゃないかと。あと、終わり方もよくわからなかった(話についていけなかっただけ?)。脚本:向井康介なので、僕の方に問題があったのかもしれんけど。市川由衣がよかった。
      いいね
    • たかが世界の終わり
      グザヴィエ・ドラン『たかが世界の終わり』 「今こう言おうと思ったのに。 家族と一緒に過ごせてたのしいって」 ☆☆☆☆ 想像してたよりずっと地味な映画だったけど、地味だけどよかった。ドラン監督はどうやって音楽を選んでるんだろうか? 途中で予想外の曲が!
      いいね
    • 沈黙 サイレンス
      マーティン・スコセッシ『沈黙 -サイレンス-』 印象に残ったせりふなし。 ☆☆ 長く、退屈だった。 そういうこともあったんだろうけど、そういうことがあったってことを映画にしたかったんだろうけど、信仰についての話なんだろうけど、つまんなかった!
      いいね
    • ブラインド・マッサージ
      ロウ・イエ『ブラインド・マッサージ』 「思いつめると爆発するぞ」 ☆☆☆☆ よかった。 内容と映像がばっちり。特に映像! 話もよかった。骨太!
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      ギャレス・エドワーズ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 「楽観的になれません」 ☆ 話についていけなかった。でも話についていけたとして、楽しめるのかはなはだ疑問だ! 未来にこの映画みたいなロボット(AI?)と人間の関係だったらええなと思った。
      いいね
    • ザ・コンサルタント
      ギャビン・オコナー『ザ・コンサルタント』 「自分の話の方が大事だと思ってるだろ? なあ?」 ☆☆☆ ベン(・アフレック)ええなぁ。ストイックな独り身の部屋、かっこえかった。終わり方もさっぱりしてて好感持てた。楽しめるエンターテイメント作品。
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      キム・ギドク『The NET 網に囚われた男』 「北に帰ったら 統一後に会おう」 ☆☆☆☆ 韓国と北朝鮮はすぐ隣に、もともと同じ国だったのに別になった国があるんだなと、観た人みんな思ったと思う。作り込まれた話じゃないけど、直球でよかった。やっぱ、キム・ギドクいいね!
      いいね
    • エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
      リチャード・リンクレイター『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』 「今日は人生最高の日だな 明日までだが」 ☆☆☆ 4にしようかと思ったくらいよかった。全く大した話じゃないんだけど、会話と音楽が最高!
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      Yokoteen
      1425movies / tweets
      advertisement

      follow us