TOP >holly_nonnyマイページ

holly_nonny

さんのマイページ
holly_nonny
つぶやいた映画
62 本
総ツイート
225 件
マイページ閲覧数
1,297 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
62 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ライフ
    映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
    人生タクシー
    ムーンライト
    PとJK
    おとなの事情
    3月のライオン 前編
  • 哭声 コクソン
    しゃぼん玉
    ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ
    愚行録
    世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方
    サバイバルファミリー
    沈黙 サイレンス
  • 愛を歌う花
    こころに剣士を
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    幸せなひとりぼっち
    ヒトラーの忘れもの
    海賊とよばれた男
    ミュージアム
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ライフ
      『ライフ』④ 本気で怖いのでもう二度とみれないけど、みなくてもこのゾワゾワ感は一生忘れないと思います。地球外生命体ってやっぱりあんなイメージなんだなとは思いつつw、何度も手で目をおおいました。デートにはオススメです。結末も全面支持します!最高!!でも怖くてもう無理wwww
      いいね

      良い
    • ライフ
      『ライフ』③ トークでも無重力の撮影秘話がされたのだけど、4時間ワイヤーでつるされた日もあったそう。一回降ろして貰おうかなとか思ったりもしたけど左腕にある日の丸🇯🇵をみて日本代表なんだかは頑張らねばと思ったそう。ご本人も侍でしたが、役もサムライだった(T_T)(T_T)
      いいね

      良い
    • ライフ
      『ライフ』② そして作品の感想ですが、、怖かったよーーー(泣)って感想しかない。ホラーでしょってくらいに怖かったです。ジョーズの怖さと一緒。いやいや私には無理無理w でも真田広之が日本代表?として作品に参加してて重要な役で(どの役も重要ですが)、誇らしかったなー。
      いいね

      良い
    • ライフ
      『ライフ』① 宇宙モノはそんなに好きでもないのだけど真田広之さんの会えるチャンスなんてそうそうないから戦々恐々となりつつも先行上映会に参加。真田広之めっちゃ格好良くて惚れ惚れ。ハリウッドスターでした!ダンディーで色気たっぷりなのに、紳士的。ファンにも優しくて言葉のチョイスも素敵
      いいね

      良い
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』④ どれもぶっきらぼうな優しさで溢れている。自転車のシーンもがんばれのシーンもゴミを捨てるシーンも。この映画を「人間賛歌」だと表現した池松さんがやっぱり素敵だ。「死ぬまで生きてやるさ。ざまあみやがれ。」そう人間は思っている以上に弱くない。
      いいね

      良い
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』③ 石井監督がパートナーに池松さんを選んだのは、彼が天才だからだけはなく想いを理解しギリギリのラインまで共犯者になってくれるからなのではないか。そんな答えのでない事を考え始めるとキリがないしグルグルするわけですが、心に思い浮かぶシーンは
      いいね

      良い
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』② 怖いな、息苦しい・・思いは、映画鑑賞中よりも見終わった後の方がじわじわくる。気づかなければ、気にしなれば通り過ぎていく時間の中で、監督から投げかけられた「あなたならどうするのか」という問いかけに沈黙を破る術を持たないでいる。
      いいね

      良い
    • 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
      『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 先行上映にて2度鑑賞。監督は恋愛映画だと表現していたけれど、「恋愛映画にしなければいけない映画」という印象を受けた。この表現が今の映画界限界ギリギリなのだろうかと想像すると、寧ろ余計に怖い。空気を読めという圧に押し付けられそうであるし、
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』② ている。検閲や逮捕など怖いなって思う話が出てくるけど、それでも登場人物がみな自分の価値観をきちんと持ちキラキラしてるように見えた。ドキュメンタリーなのか疑似なのか何れにしてもそういう意志を持った映画が世界に届けられるこの時代には希望の光があるのだと思いたい。
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』 試写にて鑑賞。ここ何作かドキュメンタリー映画をみてるが受けとめ方を迷いながら鑑賞してしまう。つい、これはどういう事なんだろうと色んな角度からの行間を読み始めてしまう為だ。本作品はイラン国内で映画製作が20年も禁じられた監督がタクシー運転手として悲喜交々を見つめ
      いいね

      良い
    • PとJK
      『PとJK』③ 先週観たオーバー・フェンスに続いての函館が舞台の作品だったので、函館行きたいーー!!ってなりました。お話からだけじゃなくて映像からも清々しさを感じられ初夏を先取りした気分に♪にしても。。太鳳チャンのママがともさかりえっていうのには若干衝撃がwwww
      いいね

      良い
    • PとJK
      『PとJK』② 心に傷を抱えてる主人公×亀梨和也がまた良かったかなと。生真面目で融通が利かない感じもクスっとなる可愛さで、持ち味だなーって。個人的に一番良かったのは物語の軸の一つとなる高杉真宙くん。まずスクリーン越しに美しい。ご本人もスタイル良くて顔が小さくてびっくりしました。
      いいね

      良い
    • PとJK
      『PとJK』① 舞台挨拶が当選したので早起きして鑑賞。少女コミックス原作ものはもうお腹一杯だーと思ってたけど、良かったです。太鳳ちゃんの第一声聞いて、あーお腹一杯かもと一瞬思ったけど、良かったですw。太鳳ちゃんの純粋さがあるから説得力がある作品になってたかと。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』⑦ アカデミーの作品賞に相応しい静かで力強い映画。 人は変われる。そして人は変わらない。 哀しさと優しさと。そして痛みと。 そして鑑賞後にポスターをまたみて欲しい。 ムーンライト。月明かりはすべてを温かく見守ってくれた思い出のシーン。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』⑥ 見せてる一辺がまるですべてのように思われる時に思ってしまう感情。それは当然、反対に自分も相手にレッテルを貼る事の自戒を込めて再認識された。 映像もすごく美しいです。この作品がいまアカデミーを取った事が素晴らしいと思う。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』⑤ 主人公の場合はそれがゲイである事だったが、思春期の頃に自分のアイデンティティはどこにあるのだと周りから突きつけられたように感じてた自分の経験が重なったり。 トークショーで話題になってたけど、「知らないくせに」って確かにある。こちらは全部を見せてないのに、
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』④ あえて省かれていて、問題意識のある人やそこに目を、心を向けてる人に届くようにつくられている。でも主人公が抱えてる孤独感とか、自分を出ないところとか、そういうことは誰もが持ってる普遍的な感情だろう。自分が何者かを気づく前に周りが突きつけてくる事って確かにあって
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』③ ポスターを雰囲気でしか見てなかったので、あのポスターはどの時のものだったっけ、、💦なんて二度ほど思ったんだけどハッキリ覚えてないしあやふやだったけど、終演後にみて驚愕した!そうか、すべてここにこの作品が表されてたわ!!って。色んな事が、背景とか過程とか説明が
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』② 何にも伝わらない、つまらないと思ってしまう映画だと確かに思う。みる側の力量も必要だ。事前情報なしでみた為、主人公の成長と共に展開していく中で違和感なくストーリーが流れているのは役者、キャスティングの凄さだなと。哀しみを抱えた瞳と俯く姿がどの時代も印象的で
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』① 幸運にも試写会が当選し鑑賞することができました。終演後のトークショーでも話題になったけど、もっと分かりやすかったりエンターテイメント色のある作品なのかなと思いながら観てたのですが、各シーンが静かにでも内面で激しく過ぎていき、感じながら受け取りながらみないと
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....