TOP >honaneマイページ

honane

さんのマイページ
honane
つぶやいた映画
373 本
総ツイート
489 件
マイページ閲覧数
8,736 view
ウォッチしている
4 人
ウォッチされている
3 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
373 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 伊藤くん A to E
    8年越しの花嫁 奇跡の実話
    鋼の錬金術師
    おじいちゃん、死んじゃったって。
    IT イット “それ”が見えたら、終わり。
    ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
    彼女がその名を知らない鳥たち
  • 先生! 、、、好きになってもいいですか?
    ミックス。
    斉木楠雄のΨ難
    恋と嘘
    ナラタージュ
    亜人
    ナミヤ雑貨店の奇蹟
  • ユリゴコロ
    交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1
    三度目の殺人
    散歩する侵略者
    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    東京喰種 トーキョーグール
    君の膵臓をたべたい
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • IT イット “それ”が見えたら、終わり。
      映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』観てきた。単なるホラー映画とそうでない映画との違いは那辺にあるんやろか。これ、めちゃくちゃ怖いよ。けど、それだけとちゃう。アドレッセンスとホラーの綯い交ぜ。ともかく観た人の心に残るよ。トラウマ的にか感動的にか知らんけど。ほなね。
      いいね
    • 伊藤くん A to E
      映画『伊藤くん A to E』のマスコミ試写会に行ってきた。TVドラマの続編でも再編集でもスピンオフでもない。同じ話で描き方が違う。冒頭から岡田将生さん扮する伊藤くんの痛男ぶり炸裂!すごいわ、この怪優ぶり。終盤の長回しも圧巻。TV… https://t.co/UKSOoWSiDT
      いいね

      良い
    • 鋼の錬金術師
      ファンの人はすでに知ってると思うけど、これもらえるから。ほなね。“「鋼の錬金術師」0巻が映画入場者特典に!新作エピソードの内容が発表 - シネマトゥデイ” https://t.co/0D3WEyVfTF
      いいね

      良い
    • 鋼の錬金術師
      もう書いてええのよね? 映画『鋼の錬金術師』観てきた。原作の長く複雑な話をようこれだけコンパクトにまとめたな。曽利監督は絶対原作のファンやと思うわ。原作の再現性(色合いとかCGとか、あるいはコンセプト的な点でも)高いと思うわ。ディ… https://t.co/QOtjv2HJpH
      いいね

      良い
    • ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
      映画『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』観てきた。複雑な設定がきれいにまとまりすぎた感はあるんやけど、役者さんがそれぞれええし、料理は全部美味しそうやし、脚本は見事にに整理されてるし、結局観客はくるっと丸め込まれてしまう感じw 終わり間際の二宮和也さんのアップが良かったなあ。ほなね。
      いいね
    • 彼女がその名を知らない鳥たち
      映画『彼女がその名を知らない鳥たち』を観てきた。凶悪犯の映画をいっぱい撮ってきた白石和彌監督。これはミステリでもあるけどあんまり犯罪には寄らず純愛映画になってる。イヤミス原作やけど後口が悪くない。蒼井優さん、阿部サダヲさん、竹野内豊さんら怪演ですわ。ええタイトルや。ほなね。
      いいね

      良い
    • 斉木楠雄のΨ難
      映画『斉木楠雄のΨ難』観てきた。斉木楠雄って Psychics のもじりねw で、ただただばかばかしいのひと言。ま、難しいこと考えんと笑たらよろしい。みんなが針振り切ったオーバーアクションの演技をしてる中で、妙に透かして笑いの取れる新井浩文さんの役が一番美味しいなw ほなね。
      いいね

      良い
    • ミックス。
      映画『ミックス。』観てきた。原作ものと続編、リメイクばかりがはびこる中、よう頑張ってオリジナルで作ったね。普通っぽくて、限界まで行かない中間の表情が良いガッキーさんの魅力が見事に活かされてる。卓球のボールは全部CGやろけど、それだけにあのラリーのシーンはすごいわ。ほなね。
      いいね
    • 恋と嘘
      映画『恋と嘘』観てきた。ちょっと非現実感あるけどようできた設定。あの終盤の「それはあんまりや!」みたいな展開からようあの終わり方に切り替えしたなと思う(スタッフ・ロールの後やから慌てて席立って帰らんようにね)。読後感は悪うないよ。ほなね。
      いいね
    • ナラタージュ
      とあるジャニーズ・ファンの方から以前「ジャニオタをなめたらあきませんよ」て言われたことあるんやけど、ちょっと『ナラタージュ』の感想書いたらこないに RT されるとは思わんかった。ほんまになめたらあかんわw ほなね。
      いいね

      良い
    • ナミヤ雑貨店の奇蹟
      映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』観てきた。これを「SFお涙頂戴映画」やと思て観に行ったらあかんよ。よう練り込まれた集団劇ですわ。各エピソードの繋がり方がすごい。固定の引きの画とか、山田涼介さんの顔のアップを長回ししたり、廣木隆一監督のテイストたっぷり。終わり方も良かった。ほなね。
      いいね

      良い
    • ナラタージュ
      行定勲監督の『ナラタージュ』と三木孝浩監督の『先生!』が同じ時期の公開で「かぶる」って言うてる人いるけど、どっちも恋愛映画やとは言え、この2つの恋愛は全然ちゃうで。ほなね。
      いいね

      良い
    • ナラタージュ
      映画『ナラタージュ』観てきた。行定勲監督。松本潤さんのいつもとは打って変わった抑えた演技、有村架純さんのやり場のない視線、坂口健太郎さんの優しさと幼児性の共存。息の詰まる台詞の間。足許を映すカメラ。役者も台詞も画作りもみんなええ。あとはこういう恋愛をどう思うかやねw ほなね。
      いいね

      良い
    • 8年越しの花嫁 奇跡の実話
      映画『8年越しの花嫁』のマスコミ完成披露試写会に行ってきた。実話だけに観客の多くは結果を知ってしまってる。そのお陰で逆にケレン味なく愛が描けた感じ。こんなええ奴世界に2人とおらんやろと思われる尚志を全く嘘っぽくなく演じた佐藤健さんが素晴らしかった。結局泣かされてもたがな。ほなね。
      いいね

      良い
    • 亜人
      映画『亜人』観てきた。これはもう原作とは独立したひとつのアクション映画やと思て観たほうがええよ。細かい比較しだすとキリがないから。怒涛のアクション、見事なカメラワーク、圧倒的な CG と特撮。現代のチャンバラみたいな超娯楽作。川栄李奈さんの下村泉がそっくり! ほなね。
      いいね

      良い
    • ユリゴコロ
      映画『ユリゴコロ』観てきた。熊澤尚人監督、新境地。今までと違って暴力や流血の痛々しいシーンが結構ある。オナモミの幻想的なシーンなど映像面で今までなかった手法がある。監督の狙いは心の闇を描くことでも観客を騙すことでもなかったんやと思う。愛の物語になってて読後感に救いがある。ほなね。
      いいね

      良い
    • 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1
      映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』を観てきた。これはテレビ版の素材を活かした再構成やと思て観に行ったらいかんね。精神をそのままに一から作り直した作品やと思う。エウレカのファンと製作チームの同窓会みたいな面もある。描かれてないエウレカの想いまで感じた。ほなね。
      いいね

      良い
    • 三度目の殺人
      映画『三度目の殺人』を観てきた。なにこのモヤッとした感じ。今どきこんな映画受けるのか、と心配になるくらいやけど、もちろん是枝監督はそこを狙って撮ってる。ああ、そうか、答えはないのか、と思いながら、もうちょっとこの映画が終わらずに続くことを祈ってる変な自分に気づく。参った。ほなね。
      いいね

      良い
    • 散歩する侵略者
      映画『散歩する侵略者』観てきた。舞台の原作があるっちゅうこともあるけど、今回の黒沢清監督はいつもより不条理感が少し後退して、やや薬臭い感もなきにしもあらずやけど、やっぱりのっけからこれは黒沢ワールド。怖いし深いしおもろい。宇宙人がどうやって情報収集するかがキモの設定。ほなね。
      いいね

      良い
    • 銀魂
      映画『銀魂』観てきた。いやあ、こんなにおもろいとは思わなんだw 福田雄一監督の下、超豪華キャストが終結して、みなそれぞれに大真面目にふざけてくれてるのがめっちゃ楽しい。アクション部分も金かけて作ってあって結構迫力。ただ真面目なシーンが長すぎて終盤ちょっと飽きたけどなw ほなね。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....