TOP >ichiwheatマイページ

ichiwheat

さんのマイページ
ichiwheat
つぶやいた映画
3,622 本
総ツイート
4,449 件
マイページ閲覧数
84,122 view
ウォッチしている
58 人
ウォッチされている
64 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
3622 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ロー(英題)
    ツァンコの腕時計(仮題)
    最後の追跡
    フェンス
    スリー・オブ・アス
    人生はシネマティック!
    ノクターナル・アニマルズ
  • 暗黒街
    アンダー・ハー・マウス
    ブルーム・オブ・イエスタディ
    ドリーム
    わたしたち
    アフターマス
    汚れたダイヤモンド
  • 50年後のボクたちは
    あさがくるまえに
    奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
    笑う故郷
    サーミの血
    オン・ザ・ミルキー・ロード
    エイリアン コヴェナント
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • SUPER 8
      【SUPER 8】画質の粗さを吹き飛ばす程のブッ飛び音楽ドキュメンタリー。クストリッツァの多芸ぶりとドラマー息子バンドのハイテンションに圧倒され笑った。様々なロック、ポピュラーのカバーが宛らジプシー流クロスオーバーのようだ。 #映画
      いいね

      良い
    • 汚れたダイヤモンド
      【汚れたダイヤモンド】復讐相手に近づくにつれ呼び覚まされる天賦の才と人間的感情。サスペンスフルな山場とその後のピエールの動揺が見応え充分。ダイヤ映る瞳のショットと吸引力あるマスクのニール・シュナイダーが印象深い逸品ノワール。 #映画
      いいね

      良い
    • アフターマス
      【アフターマス】抱えきれぬ思い、心の傷は簡単に言葉では表わされないのが当然。その余白部分が抑制の効いた演出で重み充分に伝わってきた。管制室での出来事は一通り描写されているので、この事故をどう捉えるかは見る者次第かも知れない。 #映画
      いいね

      良い
    • あさがくるまえに
      【あさがくるまえに】ドナー、レシピエント、コーディネーター等、臓器移植に関わる人々を丹念に描く。その真摯な姿勢が、ドキュメンタリー的な骨筋からドラマ的血肉を紡ぎ出し静かな感動を揺さぶり起こす。T.ラヒムが実に良い役処だった。 #映画
      いいね

      良い
    • 50年後のボクたちは
      【50年後のボクたちは】綱渡り的な少年たちの旅が夢物語の様に調子良すぎなのは原作が児童文学だからか。だが互いが自己肯定感を育て合うステップをしっかり捉えていて成長譚としては清々しい。悲惨な家庭環境をカラッと描く演出にも好感。 #映画
      いいね

      良い
    • 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
      【奥田民生…ボーイと…狂わせるガール】続) 水原希子はバッチリ嵌り役。安藤さくらやリリー・フランキーの安定感も良い。物語のくびれ度や締まり度は今ひとつだが爽やかなラスト…特にクレジット・バックの映像が心理描写の様で凄くイイ。 #映画
      いいね

      良い
    • 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
      【奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール】こういう娘に果敢にも本気になる青年は現実にまずいないと思うので成り行き見届ける面白さ。妻夫木聡だからサマになる?男のダダこね姿…これが全く奥田民生っぽくないの(笑)。 #映画
      いいね

      良い
    • エイリアン コヴェナント
      【エイリアン コヴェナント】前作が人類側の進化を思索する科学的魅力をも放っていたのに対し今作は怪物側の進化・変態を確認するホラー色が濃い。創造する喜びを賦与されなかった者の狡猾で残忍な復讐。M.ファスベンダーの表情に釘付け。 #映画
      いいね

      良い
    • オン・ザ・ミルキー・ロード
      【オン・ザ・ミルキー・ロード】男の願望載せロマンティシズムに突っ走った果て。ローカル色放つ自然の景観と人間、そこにてんこ盛りの動物たちも加勢。ブラックユーモアを嚙ました強烈な画、物語から溢れ出す音楽…クストリッツァ節は全開。 #映画
      いいね

      良い
    • おクジラさま ふたつの正義の物語
      【おクジラさま ふたつの正義の物語】“コーヴ”は勿論、“ビハインド〜”とも違う、建設的姿勢。新しい動向も。イルカ追い込み漁…本当に止めさせたいなら活動家らの取るべき姿勢、続けるなら太地町の為すべき策は?共に考えさせられた。 #映画
      いいね

      良い
    • ナインイレヴン 運命を分けた日
      【ナインイレヴン 運命を分けた日】あの日の大惨事をエレベーター1基に閉じ込められた僅か数人のドラマに圧縮。災難の規模が規模だけにもう少し様々な人物が登場するスケール感を味わいたかった。過度な演出を避けた締め方は真摯に感じた。 #映画
      いいね

      良い
    • 散歩する侵略者
      【散歩する侵略者】原作の舞台物感が残っていたり、リアリティ部分の緻密さが足りなかったりと歯痒いが、鳴海と真治の愛の物語としてはシュール観を超え響いてきた。牧師との顛末は皮肉十分で可笑しい…そう結構各所で笑えた作品でもあった。 #映画
      いいね

      良い
    • 関ヶ原
      【関ヶ原】愚直なまでに義を全うしようとする揺るがない三成像は岡田准一に合っていた。また初芽の存在が彼の心の動きを美しく補完。東出らしい小早川の解釈も新鮮。ただダイジェストの様な駆け足展開なため意外性ある良い場面も浸れず終い。 #映画
      いいね

      良い
    • 三度目の殺人
      【三度目の殺人】良くできた精細なプロットに、福山雅治の安定感と役所広司の抜きん出た演技力と存在感で引き込む作品。タイトルは意味深長だが…ここに込められたテーマは薄く感じられた。もっと引き絞ってタイトに見せて欲しい感触も。 #映画
      いいね

      良い
    • アメイジング・ジャーニー 神の小屋より
      【アメイジング・ジャーニー 神の小屋より】心に負った深い傷から人はどう立ち直っていけるのか、を神の存在から解く話。VFX映像には美しく惹かれる部分もあるが。このテーマに神を持ち出さねばならぬ処からして自分的には終わっていた。 #映画
      いいね

      普通
    • あしたは最高のはじまり
      【あしたは最高のはじまり】周囲への優しさと持て成しに溢れるキャラ故に自ずと溢れる笑い。運命を受け入れ自分のできる最大の努力で厳しい現実に向き合っていくサミュエルの魅力をO.シーが存分に表現。描き足りない部分も感じたが浸れた。 #映画
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      【ダンケルク】IMAX。撤退作戦の成功という美談とは裏腹な現実…生死を彷徨う兵士たちの壮絶なリアリティーを描く。ドラマ性溢れるEpが巧みに絡み合う見事な物語、体感する時間軸の縮尺率を活かす構成、H.ジマーの音楽に脱帽。秀作。 #映画
      いいね

      良い
    • 西遊記2 妖怪の逆襲
      【西遊記2 妖怪の逆襲】前作同様に荒唐無稽な話がテンポ良く繰り出す展開。笑いも良い。CG優位の場面はカートゥーン・アニメの様な動きで散漫になるが、孫悟空と三蔵法師の関係を思う存分ツイストする柔軟さは流石…新鮮な構図で愉快。 #映画
      いいね

      良い
    • Mr.&Mrs.スパイ
      【Mr.&Mrs.スパイ】怪しげなお隣りさん夫婦をどっちが探ってるんだかってノリのコミカルさから、一気にアクション炸裂のテンポ良い展開に興奮…最後まで飽きさせない。4人とも魅力的なキャスト&キャラで笑いも十分のエンタメ作品。 #映画
      いいね

      良い
    • クレイジー・パーティー
      【クレイジー・パーティー】チャンスは意外な処から舞い込むか。J.アニストンが笑い封じ役。ここの社員が皆人間臭くて愛おしいので彼等を守ろうとする支店長クレイにも好感。下ネタちょいちょい出てくる破茶滅茶&破廉恥パーティの愉快さ。 #映画
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....