TOP >ichiwheatマイページ

ichiwheat

さんのマイページ
ichiwheat
つぶやいた映画
3,209 本
総ツイート
4,010 件
マイページ閲覧数
73,447 view
ウォッチしている
52 人
ウォッチされている
58 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
3209 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ザ・オリーブ・ツリー(英題)
    サーミの血
    皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
    スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ
    パリ、ピガール広場
    パッセージ 牙剥く森
    ダウンヘル
  • スケア・キャンペーン
    静かなる叫び
    LOCKDOWN ロックダウン
    レジデント
    PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星
    トッド・ソロンズの子犬物語
    天使にショパンの歌声を
  • ネオン・デーモン
    ブルーム・オヴ・イエスタディ
    ヒトラー最後の代理人
    グースバンプス モンスターと秘密の書
    パシフィック・ウォー
    アブノーマル・ウォッチャー
    ザ・スクワッド
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 人魚姫
      【人魚姫】自然を知らぬ青年実業家と一族の命運を背負った人魚娘の恋愛ファンタジー…という線を完全に吹っ切るぐらい強烈な中国製ギャグやドタバタ・コメディで独特の味。タコ野郎で笑い、まさかの凄まじい人魚アクションでは湧いたんだが。 #映画
      いいね

      普通
    • ブラック・ファイル 野心の代償
      【ブラック・ファイル 野心の代償】とんでもない闇深き世界。ベンやシャーロットの人物描写がしっくり来た。アル・パチーノ、A.ホプキンスならではの沈重さ、ビョンホンらしい悲哀も堪能できた。ラストには説明し過ぎない余韻が欲しい。 #映画
      いいね

      良い
    • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
      【アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男】バウワーの激しい気性が際立つ抑えの効いた演出でアイヒマン逮捕迄のドラマが展開。ナチス残党が多数要職で暗躍したりイスラエルの思惑が邪魔をしたり…史実の細部と背景を味わえ満足した。 #映画
      いいね

      良い
    • トロピカル・マラディ
      【トロピカル・マラディ】明朗で屈託ない前半部とは余りにも異なるトーンへと展開していく後半部に驚いた。愛し合う男二人の関係の変化を寓話的&暗喩的に表現したものと受け止めた。冒頭の山月記の一節が後半で効いてくる様なこない様な…。 #映画
      いいね

      普通
    • ブリスフリー・ユアーズ
      【ブリスフリー・ユアーズ】街から大自然へと繰り出す後半部のゆったりと流れる時間が心地よい。青年ミンの受容する姿。同じ一時の戯れなのに微睡む娘の安らかな表情と、焦燥感からだろうか熟年女性の涙と…刹那への対照的な表情が印象深い。 #映画
      いいね

      良い
    • 真昼の不思議な物体
      【真昼の不思議な物体】御伽噺のリレーは言わばフィクションを取り込んだドキュメンタリー…シンプルな劇中劇の様だ。子供らの屈託ない話っぷりにもう笑うしかない。日常へ溶けて消えていく様な独特のEdもこの作品から窺われ嬉しくなった。 #映画
      いいね

      良い
    • アブノーマル・ウォッチャー
      【アブノーマル・ウォッチャー】多数の隠しカメラを仕掛けた借家に入居してきた若夫婦。彼らを変態ジジイ大家がどう料理するか?ただそれだけで最後まで引っ張っていった胸糞悪い系サイコ・スリラー。夫婦とも仄かに嫌らしさを醸していた。 #映画
      いいね

      良い
    • ヒトラー最後の代理人
      【ヒトラー最後の代理人】アウシュビッツ収容所の所長ルドルフ・ヘスへの尋問を描いた歴史ドラマ。大量虐殺とそれに向かう心の状態を台詞で淡々と描写するのに対し、尋問する判事の変化、感情の蓄積と爆発を映像で描写。趣向はわかるが退屈。 #映画
      いいね

      残念
    • グースバンプス モンスターと秘密の書
      【グースバンプス モンスターと秘密の書】封印されていたモンスター達が次々と暴れ出すもののカオスの広がりは今一つ。折角のJ.ブラックも彼自身では殆ど笑えなかったのが寂しい。でも作家の哀しい性がもたらす終盤の切なさが心に響いた。 #映画
      いいね

      良い
    • I AM YOUR FATHER アイ・アム・ユア・ファーザー
      【I AM YOUR FATHER アイ・アム・ユア・ファーザー】旧三部作でダース・ベイダーを演じたD.プラウズの痛恨、ルーカスら製作陣との仲違いの真実を追う。輝かしい歴史の陰で陽の目を見なかった立役者のドラマが胸に響いた。 #映画
      いいね

      良い
    • ザ・スクワッド
      【ザ・スクワッド】J.レノのアクション少ない。コミカルさも添える味付けは好感だが犯罪サスペンスの線が弱いし大切な要素である筈の恋愛パートに色がない。刑事仲間同士の交流は微笑ましかったが。『ロンドン・ヒート』は越えてないかと。 #映画
      いいね

      普通
    • NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
      【NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム】ポップに揺する前半から一転マイルドなスリラーへ。D.フランコ演じるイアンの顔も哀しげに。ゲームのカラクリに踏み込む山場があっさり目の演出で勿体ない。でも十分楽しめたスマッシュ作。 #映画
      いいね

      良い
    • ダーティ・グランパ
      【ダーティ・グランパ】ドラマは浅いがタイトル通りのエロ爺ぶりをデ・ニーロが全開…下ネタ満載で笑った。胸板サービスは勿論、引いちゃうほど上手いカラオケ披露のZ.エフロンの魅力。オーブリー・プラザも不気味な存在感あって可笑しい。 #映画
      いいね

      良い
    • 無垢の祈り
      【無垢の祈り】宗教だけにすがる母の弱さが何とも歯痒い。廃墟や背景に流れる工場、音響が醸す陰鬱さ。親から虐待された子供が陥っていく精神状態を象徴した映像表現には唸らされる。ただ連続殺人事件と少女のリンクはもう少し自然であれば。 #映画
      いいね

      普通
    • MERU メルー
      【MERU メルー】雪岩肌に光る3点、ルートを示す遠景、氷雪と岩の断崖絶壁を登って行くリアルな映像。今まで見た山岳映画とは全く違う現実に驚いた。挿入された三人のクライマー達の人間ドラマも、壮絶な挑戦を一層奇跡へと引き立てる。 #映画
      いいね

      良い
    • 14の夜
      【14の夜】まだ何者にもなれてない初心な中学生男子のこっ恥ずかしさ全開が何だか愛おしい。表情も凛々しいタカシは威勢のいい好少年。知らなかった世界を次々と体験した、一皮剥けそうで剥けない夏休みの長い一夜。新人の犬飼直紀が好演。 #映画
      いいね

      良い
    • TOMORROW パーマネントライフを探して
      【TOMORROW パーマネントライフを探して】農業から始まってエネルギー、経済、政治、教育…と次第に核心に近づく再生可能社会構築の秘策。行き着く敵はやはりグローバル資本主義。M.ロランらの軽妙なナビで常識の嘘を優しく学習。 #映画
      いいね

      良い
    • ストーンウォール
      【ストーンウォール】極限まで虐げられた者たちが爆発させた怒りに思わず力が入る。ダニー、レイ、ジョーらの表情から溢れ出す切ない思い…性的嗜好を超えて人間の心の叫びを捉えたショットに激しく胸揺さぶられた。共感を呼ぶ選曲も好き。 #映画
      いいね

      良い
    • ワイルド わたしの中の獣
      【ワイルド わたしの中の獣】オフィスの中で飼い慣らされてきた娘が狼との接触で次第に野性を呼び覚ますスリリングな様。暗喩的に導かれる人間性の終焉。上司の部屋でまるで獣の様に振る舞う彼女の姿を容赦なく描く一連のシーケンスは圧巻。 #映画
      いいね

      良い
    • 風に濡れた女
      【風に濡れた女】女断ちの為に掘っ建て小屋で隠遁生活を始めた色男の本性を、ジワジワと手の込んだ方法で陥とす牝虎。行為に至る彼方此方の状況に淫らな奇抜さがあるものの、行為自体が猥褻さ不足で興奮せず。男たちの関係も不自然に見えた。 #映画
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      kodaken
      1861movies / tweets
      advertisement

      follow us