TOP >itikoroマイページ

itikoro

さんのマイページ
itikoro
つぶやいた映画
87 本
総ツイート
92 件
マイページ閲覧数
1,916 view
ウォッチしている
7 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

itikoroさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
87 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ダンケルク
    散歩する侵略者
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    ベイビー・ドライバー
    イイネ!イイネ!イイネ!
    メッセージ
    美女と野獣
  • ゲキ×シネ「乱鶯」
    レゴバットマン ザ・ムービー
    キングコング 髑髏島の巨神
    ラ・ラ・ランド
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    虐殺器官
    破門 ふたりのヤクビョーガミ
  • 沈黙 サイレンス
    ドント・ブリーズ
    ブルーに生まれついて
    聖の青春
    雨にゆれる女
    レミニセンティア
    この世界の片隅に
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ベイビー・ドライバー
      前評判で期待を持ち過ぎた感があり、途中までボニー&クラウド、トゥルーロマンス、空耳アワー的楽曲使い、などなどを連想しましたが、概ね楽しめました。
      いいね

      普通
    • ダンケルク
      生と死の極限状態が常に続く中、生き延びたいと思うのは誰しも同じ。音や映像の効果は普通の上映館で観たと思うが、時系列が複雑かなーと思いきや、きれいなまとめ方と思った。いつの時代も戦争はやだねぇ。民間人親子、最後までジェントルマン。
      いいね

      良い
    • 新感染 ファイナル・エクスプレス
      吹替版鑑賞。前半のパパの性格の悪さたるや。立場が違えば某氏と同じ行動を辿ってたんではないか?兵役ある国の映画だから銃の取扱描写が多すぎだとなんかヤだなと思ったが杞憂だった。運転手さんは助かって欲しかったが親子愛描写にお国柄を感じた。
      いいね

      良い
    • 散歩する侵略者
      丸の内ピカデリーにて先行上映鑑賞。舞台版観劇済み。映画冒頭の風の流れ方からして、黒沢清節全開。舞台と映画描写の多少の違和感は持ちつつも、原作舞台の世界観を崩さず見せてた。長谷川博己氏の終盤演技に笑った。高杉さん恒松さん好演。
      いいね

      良い
    • イイネ!イイネ!イイネ!
      CKBとして出ているけど映画の中では剣さん独身設定。PVとは違うCKBの歌う世界に絡まった上手く大人になりきれない男達のィヨコハマグラフティ。主に金子賢がPG12の部分を背負う。あとね、バンドマンにセリフを喋らせてはいけないw。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      なんだか不思議な感覚に陥った作品だった。異星人、とふるいにかけるのも変な感じだけど、、、知る事を恐れず交流を図らなければならない原語解明兼通訳の学者さんも凄いな。映画の中でも中国抜きには物事進まなくなってきている御時世なんだなぁ。
      いいね

      普通
    • レミニセンティア
      追加上映される事を知り、訪れるのは初めての地、お台場にて鑑賞。ミステリー映画ぽいと感じたが全体的にマイルドな黒澤清映画を見たような。難点はメモ書きのロシア語が読めず、主人公の男性がどうしても50代に見えなかった(苦笑)映像綺麗。
      いいね
      評価
      なし
    • 美女と野獣
      吹替版鑑賞。ディズニーメルヘン映画なので賢いベルが何故あそこまで村中の人におかしな娘認定されて、とか深く考えてはいけない。お馬鹿ガストンも良いが人間の姿に戻ったプリンスも野獣の方が好きかもw。頭の小回りが利くルミエールが一番だが。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      吹き替え版鑑賞。日本映画の東宝チャンピオン祭り、東映まんが祭り、といったお金かかったB級超大作。この手の映画は声出し上映すべきだと思う。真近で吠えられてもジャングルで半袖でも大丈夫!コングと美女の2ショットも良かった。面白かった。
      いいね

      良い
    • レゴバットマン ザ・ムービー
      吹き替え版鑑賞。冒頭の会社ロゴからツッコミまくりのバッドマンや歴代シリーズのキャラを惜しみなく登場させ、それにニヤリとさせる手法も面白く、友情、家族、仲間といった今日的な要素も交え、最後にはホロリとなりそうに。ED曲も良い。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      「カラー」映画って画面下に表示されてそうなオープニングアクトとシックなまとめのエンディングアクトは良かったが、物語自体はザックリし過ぎだったような。いつの日かミュージカルの舞台版が出来たら、そちらの方がハマるかも。
      いいね

      普通
    • 虐殺器官
      小説は途中で挫折して未読のまま。アニメにした事は意義ある事だと思う。スタバ、アマゾン、現代っ子が登場する漫画の一コマに台詞が多めの劇画風アニメ映画って印象だった。1年経ったら世界がまた変容してその時見たら「古いよw」って思うのかな。
      いいね

      普通
    • 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
      毎回橋本監督のスロー描写使いはよくわからん、髪をなびかせる姿が美しいと思われているのだろうか。口元強調の食事シーンも不潔に見える。捜一の格闘シーンはかつての東映映画みたいなカットだった。連日の番宣でほぼネタバレだったが面白かった。
      いいね

      良い
    • 破門 ふたりのヤクビョーガミ
      原作未読。二宮の性格と愚鈍ぽい行動に見ていてイラつく面もあったけど、ヤクザ桑原の生き様はそれなりに好き。桑原二宮コンビの間柄の駆け引きが次第に変化していくのは良かった。橋爪功の「おってたい」の大阪弁が不覚にも可愛いと思ってしまった。
      いいね

      普通
    • 沈黙 サイレンス
      学生の頃に原作読んだ。波濤?海?神と会話する場面がやや訥々と見せてたかな、と思ったが。戦国の世から鎖国の時代、命かけて海を渡り布教しに異国にやってくる宣教師たち。農民もその先にある「パライソ」を夢見て信仰してたのかな。役者、皆良し。
      いいね

      良い
    • SPY スパイ
      wowow視聴。偶然見たら、中年女性が大活躍するアクションスパイコメディで面白かった。有名どこの俳優さんも出てたのに、なんでこれ、日本未公開なのさ⁉︎
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      盲目老人とはいえソルジャーあがりのお宅に泥棒入っちゃダメ。停電小屋シーンはハラハラしたがマッチョ老人のあのエグい行動は生理的に受け付けられず。日本なら怨念が支配しそうだけど執念深さが幅を効かせるサスペンススリラーといった感じでした。
      いいね

      普通
    • ブルーに生まれついて
      音楽も演奏も気持ち良く聴けるが、薬物依存からの再生、奮起、努力しても出口の見えない人生に、その表情を見てるとたまらなく切なくもある。セミドキュメンタリーとは思うが今後、楽曲が聴こえたらイーサン・ホークの顔を思い出しそう。
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      対局の重要性と階級位置付けくらい前もって理解してれば良かったかな。実在する(した)人物が登場する話なので、多少、脚色する部分や美化してもあると思うが役者さんは全員憑依されたかのような役作りで素晴らしかった。眼鏡っ子俳優率の多さよ。
      いいね
      評価
      なし
    • 聖の青春
      時代が違えば無頼派のような将棋バカ一代記のような生き様なんだが、将棋以外の流れも単調というのかメリハリが見えず山場に当たる箇所もよくわからず。将棋を知らない人にもわかるような描写があれば良かったんだが。羽生さんは良い人なんだな。
      いいね
      評価
      なし
      もっと見る Loading...
      Loading.....