TOP >jgsdf1954マイページ

jgsdf1954

さんのマイページ
jgsdf1954
つぶやいた映画
295 本
総ツイート
470 件
マイページ閲覧数
4,895 view
ウォッチしている
5 人
ウォッチされている
1 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
295 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
    マグニフィセント・セブン
    スノーデン
    ドクター・ストレンジ
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    バイオハザード ザ・ファイナル
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
  • 海賊とよばれた男
    スター・トレック BEYOND
    何者
    HiGH&LOW THE RED RAIN
    スーサイド・スクワッド
    ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
    君の名は。
  • ゴーストバスターズ
    X-MEN:アポカリプス
    ルドルフとイッパイアッテナ
    シン・ゴジラ
    太陽の蓋
    HiGH&LOW THE MOVIE
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • SPACE BATTLESHIP ヤマト
      ハナから学芸会レベルの演技してる癖に「青いメイクした人間が出て来たら浮く」とか今更したり顔で言う辺り腹立ちますし、もうやるんだったら突き抜けりゃいいじゃんと。ああいう所でバカになれない時点で娯楽作作る資格ねぇだろと言いたいですね。
      いいね

      残念
    • SPACE BATTLESHIP ヤマト
      ガミラスの描写、あんな精神生命体にしてはそもそもヤマトをやる意味がいよいよ無いのでは?地球人もガミラス人も同じ人間というのが一つのテーマでは無いのですか?後にスタッフがアバター見て「こんなやり方もあるのか」とか言ってましたがアホかと
      いいね

      残念
    • SPACE BATTLESHIP ヤマト
      結局スタンドバイミードラえもんと同じ手法ですよね。作中で受けがいいエピソードを抽出して自分好みに改変して役者に演らせて自分が満足と。愛は伝わるんですよ、ヤマト世代の監督と柳葉敏郎の。多分TBSのせいで制約が多かったのかなと。
      いいね

      残念
    • SPACE BATTLESHIP ヤマト
      『SPACE BATTLESHIP ヤマト』原作を実写化する際に必要なのは忠実性より核となるテーマをしっかり受け継いでるかに尽きると思います。これがないとそもそも実写化する意味もありませんから。そこいくとこの作品驚くほど何もない。
      いいね

      残念
    • SPACE BATTLESHIP ヤマト
      『SPACE BATTLESHIP ヤマト』結論から言えばヤマトを冠さなければ何してもええんですよ。SWやスタートレックみたいなことしたいなら作れば良い。ただそれを『ヤマト』という作品をダシにしてやるのは道理から外れとらんか?と。
      いいね

      残念
    • 太陽の蓋
      『太陽の蓋』正直、焦点があっちこっちいってとっ散らかってる印象。官邸を描きたいなら官邸だけに注力するべき。途中の福山哲郎と寺田学の御涙頂戴エピソードは実際の国会で奴らを見てる分かなり白ける。もっと淡々と事象を説明した欲しかった。
      いいね

      普通
    • 太陽の蓋
      『太陽の蓋』シンゴジラに比べるとリアリティに欠ける点が何点か。また政府首脳レベルは実名でも官僚レベルになると実名でなくなるあたりが冷める。民主党政権の言いわけ映画のレベルを出ていないが製作者の熱意は買うかなという内容。
      いいね

      普通
    • キング・コング
      『キング・コング』ひっさしぶりに観ましたが やっぱ凄いですねコレ、怪獣映画の金字塔ですわ。映画観てワクワクする気分てコレですよね。そしてアンは徹頭徹尾あの肉食ゴリラに同情などしない。一方的に好意を寄せているのはゴリラ側だけ。
      いいね

      良い
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
      『ガンダムUC』という同人作でメチャクチャやってくれた 人の作品使って遊びまくるのが大好きな福井晴敏節は序章だからそこまで感じられなかったので一安心。この男も一応ヤマト世代なので そう無茶はするまいと信じ、今後を楽しみに待ちます。
      いいね

      良い
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
      基本的には「さらば」の流れを踏襲しているんですが、波動砲使用の是非、互いに牽制し合う地球ガミラス同盟、もはやどこが蛮族か分からないガトランティスなどなどリメイクらしい部分も見られて大変満足。序盤の艦隊戦の燃えるのなんのって。
      いいね

      良い
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
      『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」』今年ベストですね。ストーリー的には何も進んでいませんが、これからまたヤマトが観れる。その期待だけで100点満点ですよ。ものの見事に劇場オッさんだらけ。しかし人の入りは上々。
      いいね

      良い
    • 海月姫
      『海月姫』なにが凄いって太田莉菜ですよ。まややの設定が実はモデル体型って 太田莉菜のために作られたようなキャラクターじゃないですか。普段の喋り方を忘れてしまうくらいみんな役に入り込んでいて見ていて楽しかったです。長谷川博己も良い。
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』わやおもしろいやん!異論の挟みようのない完全無欠の100%!イ・ビョンホンまじかっこいいですアジアの誇りです。面白くないなどという批評に惑わされずみんな劇場に行って下さい。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      誰かが仰ってますが操縦士も軍人も政治家も、責任逃れはあっても根本は誰も悪くないんですよね。皆それぞれの立場で最善を尽くしていて、シンゴジラではそれの良い面を見せてもらったけど 本作ではそう簡単ではなくて..。本当に辛い。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』てかヘレンミレンさん71歳でしたの?全然そうは見えなかった..71歳で大佐というのもまた...あの凄まじい威厳と風格はベテランだからこそ出し得ていましたのね。アランリックマン共々素晴らしかったです。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』正直無人機パイロットの仕事を舐めていました。よく鬱病になったとかのニュース見ますけど、あの仕事と自宅の往復続けてたらそりゃ精神壊れますよね。個別の事象というよりは作品全体構成編集その他全て洗練されています
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』僕も副題気に入らないので消しますね。オープニングのタイトルの入りがセンス感じるので、もう一回観たい。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』もっと早く観たかったぁ。間違いなく2016年度公開作品でトップクラスの傑作。coco賞に投票できなかったのが悔しい。久しぶりに劇場で涙流しました。後ろの方で泣いてる方もチラホラ。
      いいね

      良い
    • スノーデン
      『スノーデン』その判断基準を増やすという意味でも本作が作られた意義は大きいし、世界中の本当に多くの人に見てもらいたい一因にもなりますよね。「米国ではこうなってる。ではうちの国は?」と、多くの人が考えるキッカケになって欲しいですね。
      いいね

      良い
    • スノーデン
      『スノーデン』彼が愚直な程にアメリカという国の自由を守ろうとしていたのは紆余曲折を経て暴露をするまで一貫しているし、これを暴露する事が対中対露に利する事くらい彼は想定済みなんですよね。それも含めて判断の成否は国民に委ねると。漢です。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      croaton0
      4090movies / tweets
      advertisement

      follow us