TOP >kakejiku38マイページ

kakejiku38

さんのマイページ
kakejiku38
つぶやいた映画
22 本
総ツイート
28 件
マイページ閲覧数
130 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

kakejiku38さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
22 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ブルー・バタフライ
    猫が教えてくれたこと
    アンダー・ハー・マウス
    ダンケルク
    ローサは密告された
    ダイ・ビューティフル
    君はひとりじゃない
  • ビニー 信じる男
    ハクソー・リッジ
    世界にひとつの金メダル
    光をくれた人
    オリーブの樹は呼んでいる
    人生タクシー
    彼らが本気で編むときは、
  • 怒り
    ズートピア
    人生は小説よりも奇なり
    僕等がいた 前篇
    パラダイス・キス
    武士の家計簿
    悪人
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 猫が教えてくれたこと
      『猫が教えてくれたこと』試写会にて鑑賞。猫目線(地上約10㎝?)のカメラが捉えた猫の表情が素晴らしい!野良猫と人がこんなに優しく共存してる街があるなんて。きっと昔の日本もこんな感じやったんちゃうかなあ。猫の魅力を知れて良かった!
      いいね

      良い
    • アンダー・ハー・マウス
      あ、「アンダーハーマウス」観ようと思いつつ観てへん。どないしよかな。
      いいね
    • アンダー・ハー・マウス
      映画館の時間調べよう…と思って見たんやけど、主役の方の事を「“ネオイケメン”モデル」て書いててびっくり。日本の映画の宣伝ってホンマにダサいわー…。まあ、観には行く予定やけども。 映画「アンダー・ハー・マウス」オフィシャルサイト https://t.co/eSQROfL6lY
      いいね
    • ブルー・バタフライ
      この作品、観るとすごく辛くなる気がする。でも観に行きたい。 女性同士の切ない恋愛… 新鋭・日比遊一監督初の劇映画「ブルー・バタフライ」予告披露(映画.com) https://t.co/SajXmWx68L
      いいね
    • ダンケルク
      『ダンケルク』試写会にて鑑賞。戦争映画やねんけど、自然災害とかエイリアンからのサバイバルムービーみたいな映像。気づいたら息止めて観てたシーンばかり。兵士達の名前(が呼ばれるシーン)がほぼ出てこなかったのが印象的やったな。
      いいね

      普通
    • ダイ・ビューティフル
      『ダイ・ビューティフル』試写会にて鑑賞。フィリピンのトランスジェンダーの駆け抜けた半生を描いた作品。主役の方の演技が素晴らしかった。過去と現在を行ったり来たりするので、観る側がついていくのが結構大変かも…という作り方が唯一残念。
      いいね

      良い
    • ローサは密告された
      『ローサは密告された』試写会にて鑑賞。フィリピンのスラム街で起きた事を描いた作品やったけど、日本の何処かでも、もしかしたらこれが日常なのかもしれないな…と思った。貧困層の現実とそれにつけ込む警察の腐敗っぷりが見てて辛かった。
      いいね

      良い
    • ビニー 信じる男
      『ビニー 信じる男』試写会にて鑑賞。実話を基にした作品。キャッチコピー通り、まさに「狂気のカムバック」を果たしたボクサーの話。こんな人が実在していた事に驚き。周りや世間が「無理」と言っても自分を信じる力が時に奇跡を起こすんやなあ。
      いいね

      良い
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』試写会にて鑑賞。大きな損失を抱えた3人を中心にした物語。「グリーフケア」について考えさせられた。淡々としたタッチだからこそリアリティがあって、柔らかくてあたたかい質感だからこそ伝わってきた。
      いいね

      良い
    • アンダー・ハー・マウス
      『アンダー・ハー・マウス』中身が気になる!のはもちろんやけど、原題では「below」やったのが邦題では「under」に変わってるのがなんでかっていうのが気になる…。
      いいね
    • 世界にひとつの金メダル
      『世界にひとつの金メダル』試写会にて鑑賞。「人馬一体」となった馬術の競技シーンが素晴らしかった(しかもノースタント!)。 「人生の選択を他人のせいにするな。」という主人公の父親のセリフが今の私に突き刺さった。観て良かった!
      いいね

      良い
    • ハクソー・リッジ
      昨日観た映画「ハクソー・リッジ」の衝撃からまだ覚めない。現政権が憲法9条の事をどうにかしようとしてるのも関係してるんやろな。あんなむごたらしい事はもう二度とやったらあかんねん。絶対に。
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      『ハクソー・リッジ』を試写会で観た。実在した1人の兵士の物語を通じて戦争がいかに残酷かを教えてくれる作品。 戦闘シーンがあまりにすごくてなんども目をそらしてしまった。でもこれが戦争。 メル・ギブソン監督が送る衝撃作。
      いいね

      良い
    • オリーブの樹は呼んでいる
      『オリーブの樹は呼んでいる』、試写会にて鑑賞。孫娘の一見破茶滅茶な行動が笑えてくるけど、経済的にシビアな現実や環境破壊や親子の断絶を考えさせられる映画。 日本でも起こり得る事、もしかしたらもう既に起こってる事なんかも。
      いいね

      良い
    • 光をくれた人
      試写会で観た。タイトルで全編ハッピー!なものを想像してたら違った。人を愛する事、守る事、向き合う事を考えさせてくれる作品。原作を読んでみたいと思った。 【「光をくれた人」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー】 https://t.co/Jqsc2Y0nsb
      いいね
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』試写会にて鑑賞。イランの厳しい現状をユーモアたっぷりに描いてて、決して笑えない状況もあるんやけど、監督の柔らかい笑顔が包み込んでいる。 監督としての活動を禁止されてもなお、精力的に作品を作り続ける監督がすごい!
      いいね

      良い
    • 彼らが本気で編むときは、
      映画「彼らが本気で編むときは、」私のTL上では賛否両論、まっぷたつ。観たいような、観ないほうがええような…迷うなー。
      いいね
    • 怒り
      映画「怒り」観た。 もっと心をえぐられる覚悟で行ってたけど、大丈夫やった。でも辛かった。 もっと掘り下げて欲しかったなーっていう部分もあったけど、観て良かった。長さが全く気にならなかった。 最近アニメかドキュメンタリーしか観てへんかったから、実写ストーリー物は久々やったな。
      いいね
    • 怒り
      映画「怒り」、観たい気もするんやけど、めっちゃしんどくなりそうで躊躇してる。「悪人」観た時の衝撃とかどんより感とかすごかったし。
      いいね
    • ズートピア
      「ズートピア」観た。 めっちゃ面白かった!泣いて笑って考えさせられてスカッとした! 面白そうやなーと思って観たけど、予想以上。 映画で笑い過ぎて涙流したのなんて初めてかも。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....