TOP >katsumi_numataマイページ

katsumi_numata

さんのマイページ
katsumi_numata
つぶやいた映画
20 本
総ツイート
22 件
マイページ閲覧数
450 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

katsumi_numataさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
20 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 禅と骨
    君はひとりじゃない
    ビニー 信じる男
    吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」
    ノー・エスケープ 自由への国境
    僕とカミンスキーの旅
    わたしは、ダニエル・ブレイク
  • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    湯を沸かすほどの熱い愛
    ハドソン川の奇跡
    アスファルト
    ティエリー・トグルドーの憂鬱
    疑惑のチャンピオン
  • 裸足の季節
    カルテル・ランド
    リップヴァンウィンクルの花嫁
    キャロル
    ナイトクローラー
    オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分
    × 絞込みを解除する
    • 禅と骨
      ドキュメンタリー映画「禅と骨」試写会、横浜開港記念会館にて。いやーほんとに凄い作品だと思う。ミトワさん(変なおっさん)のことをどう思うかは人それぞれだけど、この作品に9年かけた中村貴寛監督がとてつもない!アフタートークでの鹿島茂さ… https://t.co/hjKnIWfqGJ
      いいね
    • ビニー 信じる男
      『ビニー 信じる男』試写会にて鑑賞。マイルズ・テラー、あのセッションのドラマー役のお坊ちゃんがなんとボクサーに。あとトレーナー役のアーロン・エッカートが誰?ってぐらいの変身をしていてびびりました!!
      いいね

      良い
    • 君はひとりじゃない
      ポーランド映画『君はひとりじゃない』試写会で鑑賞。 母を亡くした娘と父、そして降霊術を使うセラピストとの3人を真正面から捉えた作品。演技、アングル全てが正直で正確。監督の力量を感じました。
      いいね

      良い
    • 吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」
      師匠で酒仙長尾監督の映画「今宵、ほろ酔い酒場で」観てきました!シラフでも十分楽しめましたよーーあと10話ぐらい深夜ドラマでやってほしいなあ #吉田類 #今宵ほろ酔い酒場で https://t.co/aJ293krWIV
      いいね

      良い
    • 吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」
      我が師匠!長尾直樹久しぶりの新作は、なんと吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」。こりゃ見に行かなきゃ #吉田類 #今宵ほろ酔い酒場で https://t.co/BOZcSGzq3A
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      映画「ノー・エスケープ 自由への国境」。 「ゼロ・グラビティ」のアルフォンソ・キュアロンがプロデューサーで、息子ホナス・キュアロン監督作品。なかなかの緊張感!88分と短いのであっという間に終わった、、、とにかく追っかけてくる犬の迫… https://t.co/v0rJTQAAIp
      いいね

      普通
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      ダニエル・ブレイクさん、私はあなたを支持します!巨匠ケン・ローチ監督の復帰作品「わたしは、ダニエルブレイク」 https://t.co/tcgdDKJ5DA
      いいね
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      巨匠ケン・ローチ監督「わたしは、ダニエルブレイク」。一見地味な映画と思ってたらとんでもない!人間の尊厳に関わる問題を真正面から捉えたすごい作品。フリーで働くわたしにとっても人ごとじゃないんだよな、、、#ダニエルブレイク https://t.co/adx3HVkhRg
      いいね
    • 僕とカミンスキーの旅
      映画「僕とカミンスキーの旅」グッバイ・レーニンコンビはやっぱりいいなあ!元の小説がよくできてるのか、エスプリが所々散りばめられ全く飽きさせない、、、期せずして、アフタートークに会田誠さん登壇!貴重な話が聞けました。 https://t.co/7WoseSaCCr
      いいね
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      映画「 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」。ジェイク・ギレンホールだから普通じゃないだろと思ったら、やっぱとんでもない作品だった。感情は行動なんだと言わんばかりに突きつけてくる素晴らしい脚本。そして見事なキャスティング。音楽の… https://t.co/kZ2HEmz4ED
      いいね

      良い
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      映画「 湯を沸かすほどの熱い愛」観ました。 結構ツッコミどころ満載だけど(笑)そんなのどうでもいいぐらいのパワーがある、しかもオリジナルってのが素晴らしい!日本映画は、小説や漫画に頼らないオリジナル作品がもっと増えて欲しいなあ、、、 https://t.co/XZhlhfJB9T
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』試写会で鑑賞。 こんな戦争映画見たことない!緻密な緊迫感が半端ない。白熱サンデル教授の「正義とは?」の究極の問いが迫り来る。テーマ、脚本、役者たちの演技、とにかく見事!素晴らしい作品です。 https://t.co/mSGZPGI3Bo
      いいね

      良い
    • ハドソン川の奇跡
      御年86歳イーストウッド監督半端ねー!映画「ハドソン川の奇跡」あんたが奇跡だよ!経験をスキルと捉えることができないホワイトカラーの皆さんに是非見てもらいたい。でもこの邦題って?「奇跡」じゃないって話なんじゃないの、、、しかも容疑者… https://t.co/ME3kjdHLLQ
      いいね

      良い
    • ティエリー・トグルドーの憂鬱
      映画「ティエリー・トグルドーの憂鬱」観ました。主演のバンサン・ランドンさんが凄い!てっきりドキュメンタリーかと見間違えました。覗き見るようなカメラアングルが効いてるなあ〜、、、ああ身につまされる、、、良作ですね。 https://t.co/IQxhqHzVIo
      いいね

      良い
    • アスファルト
      アンスティチュ・フランセ東京の小さな映画館で「アスファルト」鑑賞。オンボロ団地を舞台にした、フランスのエスプリがギュッと詰まったエピソード達。ちょっとあったかい気分になる"いい映画"でした! https://t.co/MI6mOjQsLi
      いいね

      良い
    • 疑惑のチャンピオン
      映画「疑惑のチャンピオン」観た。ツール7連覇!大ヒーローだったランス・アームストロングのドーピングの巧妙さと凄まじさを、まるでドキュメンタリーかと間違えるほど生々しい映像で描いている。ずっとこんなことやってたのかと思うとヘドが出る。 https://t.co/oSlTYJVaWF
      いいね

      良い
    • 裸足の季節
      トルコ映画「裸足の季節」観ました。 5人姉妹の演技があまりに自然で、キラキラしていて、それでいてぐっと胸に迫りくる。実はみんな演技未経験の新人らしい、、、驚き!デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン監督、初監督作だなんて侮れないなあ。 https://t.co/gye8DY71IC
      いいね

      良い
    • カルテル・ランド
      『カルテル・ランド』試写で拝見。メキシコの麻薬カルテルと自警団のドキュメンタリー。これが真実だとすると救いようがない社会だ!息もつかせぬ緊迫感と展開がドキュメンタリーを超えている!これを撮った制作者の勇気に拍手!!
      いいね

      良い
    • キャロル
      映画「キャロル」トッド・へインズのこだわりがグッとつまった映像美。50年代のNYの冬の雰囲気が最高にクール(シンシンナティで撮ったらしい)。映像に懐かしいフィルムの粒子が、メイキングを見ると16mmで撮ってるんですね。ラストが秀逸! https://t.co/prozGiJL6b
      いいね

      良い
    • リップヴァンウィンクルの花嫁
      岩井俊二監督「リップヴァンウィンクルの花嫁」やはり唯一無二。一見ぐだぐだになりそうな主人公を黒木華が目一杯演じている、文句なく美しく可愛い。1時間ぐらいで完全に映画の世界に入り込み3時間全く長くないしかも余韻が半端ない、これぞ映画! https://t.co/joDLF1rgse
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....