TOP >kazuhiro_uragaマイページ

kazuhiro_uraga

さんのマイページ
kazuhiro_uraga
つぶやいた映画
827 本
総ツイート
1,193 件
マイページ閲覧数
17,280 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
8 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
827 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    シンクロナイズドモンスター
    マイティ・ソー バトルロイヤル
    ゲット・アウト
    ブレードランナー 2049
    アトミック・ブロンド
    猿の惑星:聖戦記
  • アウトレイジ 最終章
    エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
    DARK STAR H・R・ギーガーの世界
    ワンダーウーマン
    スパイダーマン ホームカミング
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
  • 君はひとりじゃない
    ビニー 信じる男
    カーズ クロスロード
    パワーレンジャー
    ライフ
    ジョン・ウィック チャプター2
    ハクソー・リッジ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • シンクロナイズドモンスター
      『シンクロナイズドモンスター』を観ました。映画の描写からアンハサが親韓なのは間違いないと思うけど、そのせいでソウルの人々が多大な被害を被っていると思うと哀しくもおかしい。アンハサが酔っ払いという設定は、知らんうちに人様に迷惑をかけているというメタファーなのかな。
      いいね

      良い
    • ジグソウ ソウ・レガシー
      流石にもういいかなと思ったけど『プリディスティネーション』の監督ということで『ジグソウ ソウ・レガシー』を観ました。ジグソウは生きている!という展開になるので、ジグソウ3作目で死んでるやんけ〜と冷めた目で観ていたが、ひょっとしてホントに生きてる?と思わせた時点でこの映画の勝ちだ。
      いいね

      良い
    • グロリア
      シャロン・ストーンのリメイク版しか観たことなかったので、午前十時の映画祭で『グロリア』を観ました。これは『レオン』の元ネタに違いない!と思ったらWikipediaにもそう書いてあった。リメイク版を観た時に何故そう思わなかったのかは… https://t.co/Uba3bK9L5m
      いいね

      良い
    • マイティ・ソー バトルロイヤル
      『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観ました。ノリが良くて退屈しないで楽しめる。でもせっかくケイト・ブランシェット様がヴィランをやってくださっているのに、ブランシェット様以外の描写が長い!多分それが監督の作家性なんだろうけど、俺はもっとブランシェット様が観たかった、、、。
      いいね

      良い
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』を観ました。面白かったけど、細かい演出の機微はアメリカ人じゃないと分からないかもしれない。オチから考えたのか『招かれざる客』から考えたのか、どちらかなのか気になる。まあ後者だろうな。主人の親友がいいアクセントになっている。あとちょっと『LOST』っぽい。
      いいね
    • アトミック・ブロンド
      『アトミック・ブロンド』を観ました。ノリのいい音楽と演出とは裏腹に、話自体は結構ガチなスパイの騙し合い。シャーリーズ姐さんのアクションが一番の見所なのだから、007みたいな感じの方が良かったんじゃないか。さすがに『裏切りのサーカス』ほど難解ではないが、ついていくのに必死だった。
      いいね
    • ブレードランナー 2049
      『ブレードランナー 2049』を観ました。ファン向けの映画には違いないだろうけど、終盤の意外な展開は熱心なファンでなくとも楽しめるのでは。Kの恋人は最初何だ!?と思ったが、創った者と創られた者という対比が興味深い。その意味で『エイリアン コヴェナント』に相通ずるものがあるかも。
      いいね

      良い
    • 天国と地獄
      午前十時の映画祭で『天国と地獄』を観ました。子供が誘拐された直後は散々警察に通報したくないとゴネるのに、他人の子供だと分かると速攻で通報する権藤さんに笑った。 https://t.co/tg08sSNfte
      いいね

      良い
    • ブレードランナー ファイナル・カット
      川崎チネチッタでブレードランナー観ました。劇場公開版が一番好きだけど、今となってはファイナル・カットの方が、続編に上手いこと繋がるラストなのかもしれない。 https://t.co/zDqvpXQr12
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      どこで観ようか迷ってようやく今頃『ダンケルク』を観ました。(結局川崎IMAXで観た)空のシーンが陸や海のシーンにリンクした時が物語のラストだ!と予想していたけど、三つのシーンが繋がってからも結構長かった。ノーランには凝った映画を期待してしまうが、こういうシンプルなのもいいな。
      いいね
    • 猿の惑星:聖戦記
      『猿の惑星:聖戦記』を観ました。リブート三部作の完結編だけど、やはり一作目が一番面白かった。シーザーという存在がいろいろなメタファーになってるのは分かるけど、正直地球を支配する猿にそんなに感情移入はできなかった。登場人物の名前等、オリジナルのシリーズを彷彿とさせる部分は良かった。
      いいね
    • 野良犬
      午前十時の映画祭で『野良犬』を観ました。三船敏郎イケメンすぎる。 https://t.co/xuS3wQzxE3
      いいね

      良い
    • アウトレイジ 最終章
      『アウトレイジ 最終章』を観ました。正直ちょっと物足りなかった。アウトレイジの新作というより、北野映画の新作といった感じがした。北野映画は好きなのだが、、、。前2作がヒットして今作もヒットするのが分かっているから、監督の好き勝手にやったという印象。さすがたけしだ。
      いいね

      良い
    • ワンダーウーマン
      『ワンダーウーマン』を見ました。ラスボスとの戦いが観念的でちょっと辛かったけど、DCEUの作品にしては素直に楽しめた。ただあの島に最初に流れ着いたのがクリス・パインじゃなくてドイツ兵だったら、ダイアナはドイツの味方をしたんじゃないかと思うと素直に楽しめなかった。(どっちだ)
      いいね

      良い
    • エイリアン コヴェナント
      『エイリアン コヴェナント』を観ました。『プロメテウス』は腑に落ちない感が拭えなかったけど、今回は腑に落ちた。『プロメテウス』のテーマ自体が今作の伏線なのか!と納得がいったが、じゃあ『プロメテウス』のラストのアレは何だったんだ?(結局納得いってない)
      いいね

      良い
    • DARK STAR H・R・ギーガーの世界
      ギーガー展で買った前売り券で『DARK STAR H・R・ギーガーの世界』を観ました。ギーガーならなんでもいい自分としてはもちろん楽しめたけど『エイリアン』の撮影現場の映像は新作が公開している今、タイムリーだと思った。リドリー・スコットが若い。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      今日、やっと、ようやく観ましたスパイダーマンホームカミング。観たい映画を観たい時に観られる幸せを思えば、ちょっとぐらいつまらなくても文句は言うまいと思っていたけど、つまらないどころか大傑作ではありませんか。世間の人々はこんな面白い… https://t.co/a0n2kVkJ6K
      いいね

      良い
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      チケットカウンターで「ビニー一枚」と言ったら、流れ作業のように「マミー一枚ですね」と返されたので、ザ・マミーに比べるとヒットしてない模様。
      いいね
    • ビニー 信じる男
      『ビニー 信じる男』を観ました。実話物だしボクシングだし、これは絶対に面白い!と思って観に行ったが、やはり面白かった。そんなに上手いこといくかいな、と思っても、実話だからしょーがねーな、と有無を言わさぬ強みがあるね。
      いいね

      良い
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』を観ました。しかし、途中眠くなることもなく、トイレに立つこともなく、最初から最後までちゃんと観たはずなのに、まったく話が分からなかった。遂に仕事サボって映画観ているツケが回ってきたのかもしれない。 https://t.co/2LpEqiqdMd
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....