TOP >knut_8マイページ

knut_8

さんのマイページ
knut_8
つぶやいた映画
53 本
総ツイート
130 件
マイページ閲覧数
77 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

knut_8さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
53 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 人生はシネマティック!
    密偵
    ノクターナル・アニマルズ
    ゲット・アウト
    ブレードランナー 2049
    バリー・シール アメリカをはめた男
    女神の見えざる手
  • オン・ザ・ミルキー・ロード
    ダンケルク
    ワンダーウーマン
    ベイビー・ドライバー
    ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
    ブレンダンとケルズの秘密
    しあわせな人生の選択
  • ジーサンズ はじめての強盗
    パトリオット・デイ
    怪物はささやく
    20センチュリー・ウーマン
    ローマ法王になる日まで
    LOGAN ローガン
    パーソナル・ショッパー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック』では成熟した大人の女性だけど、ジェマ・アタートンといえば『アリス・クリードの失踪』が強烈だった。あのジャージ姿の上下とどっしりした下半身が忘れられない。シアーシャちゃんと共演した『ビザンチウム』のお母さんも… https://t.co/e5S0D1G2DO
      いいね
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック』良かった!第二次大戦下、ダンケルクを題材にしたプロパガンダ映画の脚本家の女性が、クールジャパン機構みたいなとこからの横槍をかわしつつ良い作品を作ろうと奮闘する話。良くできた人情話風な流れから予想外の展開に思… https://t.co/zYMQgM9tsH
      いいね
    • ダンケルク
      調べ物しててウィンザー公(「王冠を賭けた恋」のエドワード八世)が流行らせたフェアアイルセーターを着てる本人の肖像画(&再現セーター)見つけた。ジョージのベストとそっくり。「ザ・クラウン」と「ダンケルク」つながった~。写真は「ザ・ク… https://t.co/4v6IZ5Q2vL
      いいね
    • ダンケルク
      ええっ知ってたらみんぱく行くついでに大阪EXPOにダンケルク観に行ったのに。 うそです、みんぱくの入場料なんて大したことないし。問題はアクセスと交通費よ…。でも近いからなあ。また別の機会にEXPOリバイバル上映してくれないかしら
      いいね
    • 密偵
      『密偵』、ほんとやたらゴージャスな美術(とコン・ユ氏)は目の保養でした
      いいね
    • 密偵
      『密偵』凄惨な拷問シーンが相当あり、絶対私は無理なやつでした(涙)。それはさておき、『新感染』のお父さん、コン・ユさん(名前覚えた)がめちゃめちゃスタイルよくて素敵でした。そこだけファッション雑誌か!っていうくらい。レジンスタンスにあんな様子のいい人いたら目立ちすぎるじゃろ…
      いいね
    • ダンケルク
      『ザ・クラウン』S2来る~~!しかし最近見る映画もドラマもやたらチャーチル出てくるんですけど…。一向にあの時代から帰ってこれない。ダンケルクのスクリプト本でノーランパパがドイツ人に「英国人は第二次大戦に執着し過ぎ」って言われたって話があったけど、まあそうですよね
      いいね
    • ノクターナル・アニマルズ
      「ノクターナル・アニマルズ」お庭にジェフ・クーンズのあるおうち! https://t.co/9tDxg8YALs
      いいね
    • ノクターナル・アニマルズ
      『ノクターナル・アニマルズ』凄かった。耽美なアートフィルムのつもりで観にいったらとんでもなかった。道路のシーン怖い。美術の引用とか〇〇フィクション的構成とか、奇形的な人体(オープニング)とかリンチっぽいんだけど、決して観客を置いて… https://t.co/nCfy5vjg9l
      いいね
    • ゲット・アウト
      あとゲット・アウトはシド可愛かった~。むくむく。 それからTSA(連邦航空保安局)も覚えておくべき法的執行機関として認知しました https://t.co/HpBX4tTA59
      いいね
    • ゲット・アウト
      「ゲット・アウト」本筋と関係ないんですが、あの鹿なんだろう。米映画やドラマで鹿を誤って轢いてor 撃ってしまう、っていうのよく見る気がする。ジャームッシュの「デッドマン」でジョニーデップが小鹿と添い寝するシーンとか忘れられない(映画は寝た)。ウォーキングデッドでもあったな
      いいね
    • ゲット・アウト
      「ゲット・アウト」これ、ホラー苦手な人でも見れると思います。ヴィジットが怖すぎた私も全然OK。音や緊張感で煽るイヤな感じはなし。後半の展開はよくあるパターンで普通なんですが、見どころは何といっても前半の「ザ・欺瞞」描写。アジア人出てくるとこは日本人としてもイタかった
      いいね
    • 女神の見えざる手
      『女神の見えざる手』面白かったけど、あのキャラクターと”動機(というか信念)”がちぐはぐな感じがしないでもない。結局アンチヒーローでもピカレスクでもなくない?という。たぶんジェシカ・チャスティン自身の政治や社会への憤りとか込みで受け取って胸熱なんだけど、ちょっといろいろ無理ある
      いいね
    • ダンケルク
      昨日のダンケルク回でいただいた資料がすばらしすぎる……当時のNYタイムズの記事にドーソンさんのモデルになった人の手記(映画のシーンそのまま)。実話ベースの話だとこういう楽しみ方もあるのね。引退したら日々こういうのに参加して過ごしたい
      いいね
    • バリー・シール アメリカをはめた男
      『バリー・シール』は、続けて観た『女神の~』が良すぎたのでちょっと印象薄し。明らかに「ナルコス」の影響受けてるんだけど(オチョアって誰だっけ)、まあナルコスのが面白いかな…。ただ倫理観のかけらもないCIAエージェント役を喜々として演じるドーナル・グリーソン君は最高でした!
      いいね
    • ダンケルク
      ダンケルクのスクリプト本がめちゃ面白い~!というかスクリプト前のジョナサン(弟)のノーランへのインタビューが。ダンケルクには会話が少ない、という話で「もういっつも誰かが会話で状況説明してるような映画作るの飽きちゃったんだよねー」ってw すぐ後で弁解してるけど
      いいね
    • ダンケルク
      英国空軍の制服やっぱりいいわー。制服に萌える人の気持ちが初めて分かった気がする。そしてダンケルクのマイケル・ケイン(映ってもいない)はめちゃかっこよかった。声だけでいきなりクラシックなエスピオナージュとか戦争映画の趣。「敵は太陽からあらわれる」っていうセリフも!
      いいね
    • ダンケルク
      どうして悲惨な戦争の話なのに、飛行機乗りの話ってこうロマンチシズムをかきたてるのか。しかしダンケルクのおかげでハインケルだスツーカだユンカースのサイレンだのっていうのが普通に理解できる自分がこわい
      いいね
    • ダンケルク
      ダンケルクつながりで読んだロアルド・ダールの『飛行士たちの話』(旧訳)が素晴らしすぎた。「奇妙な味」系統は好きだったけど、これ読んでなかったことを後悔。「彼らは年をとらない」の幻視のシーンが美しくて泣きそう。若いパイロットが淡々と… https://t.co/96KcFSJN5o
      いいね
    • ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
      『ハイドリヒを撃て』観た。絶望しかなくて辛いんですが、最後の銃撃戦はすごかった。拷問シーンはほぼ目つぶってやり過ごしたけど、ナチスの残虐非道さとかもう知ってる、もうそういう映画いっぱいみた…という気になってしまう。でも『フローズン・タイム』の監督だから見たかったんでした
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....